プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の名前を外国語で付けたいです。
マンチカン の♀を飼うことになったのですが、外国語でいい名前が思いつきません。 毛色はレッドタビー&ホワイトのロング、6/11生まれです。他の子の名前はマフィン、ミンク、ムーニー、モカです。
出来れば、「メ」がつくのがいいのですが…
いい案をよろしくお願い致しますm(><*)m

A 回答 (9件)

カタルーニャ在住です。


メがつく名前であればメル(mel)を思いつきます。カタルーニャ語でハチミツの意味です。
スペイン語ですとミエル(miel)ですが、語感はカタランの方がいいかなと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、すみません。
melとても気に入りました!

名前は、melmelにします☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/06 06:28

もしも、メに限定しないのであれば



ジュレ(フランス語でゼリー)、ロマラン(フランス語で薔薇)

スイーツを始めとする食べ物でいけば

マドレーヌ、ミルフィーユ、バニラ、シナモン、ライム、ビーンズ、オリ-ブ

その他

クリスタル

なんか、とりとめもなくてすいません…

あと、ネコちゃんは6月生まれだそうですが、6月はフランス語でジュアンと言います。

名前考えるの楽しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして、すみません。

可愛い名前ばかりですね☆

この中では、ジュアンが好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/06 06:31

No.3です。



メニーファンは…
manyはたくさん
fanは楽しいとかそんな感じです。

メがつく名前が思い付かなかったので、言葉を組み合わせてみました(笑)
メニーファンより、ちぢめて呼んだほうが可愛いからメニファンと言ってみただけです(笑)

メ以外とゆうわけじゃないですが、食べ物の名前をつけると長生きすると聞いたことがありますよ。
それでうちは、二匹とも食べ物の名前にしました♪

メイプルちゃん、メレンゲちゃん、わたしも可愛いなって思います(^o^)

では、たくさん楽しんで、可愛い名前を考えてあげてくださいね(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、すみません。

たくさん、楽しいですか!

元気いっぱいに大きくなってくれそうですね☆

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/10/06 06:34

メレンゲなんてどうですか?


甘くてサクサクな感じがマンチカンのかわいらしさにも合うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふわふわな感じですごく可愛いですね☆ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/29 00:08

1 メリー



2 メアリー

3 メロン

4 メルモ

5 メグ

6 メイサ

7 メミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メアリーとメロンは考えている時に出ました☆やっぱり、「メ」に限定すると、難しいんでしょうか?

お礼日時:2010/09/29 00:13

tamame

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タマメと読むのでしょうか?和な名前にするなら、可愛いですね☆

お礼日時:2010/09/29 00:16

フワフワのマンチカン、可愛いでしょうねー(*^▽^)/


もしもわたしが、メにこだわって外国語で名付けるとしたら…

manyfanにすると思います(笑)

めにふぁんって呼びます♪

楽しく愉快な猫ライフは目の前ですね♪
名前を考えのも楽しいなんて、猫って素晴らしい!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メニファンって、意味はあるんでしょうか?「メ」にこだわらなければ、オススメはありますか?☆

お礼日時:2010/09/29 00:20

メイとかいいんじゃないかな(^^)


ジブリネタですみません。

メイプルとかも可愛いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メイプルいいかもです☆甘いものって可愛いですよね!

お礼日時:2010/09/29 00:22

メタポン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メタポンは、ムチムチになってくれそうですね☆

お礼日時:2010/09/29 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!