アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻や彼女がいる男性を車に乗せること

あなたの恋人が、異性の車に2人きりで乗っていたら嫌な気分になりますか?
下心があったらNG?なくても二人きりで密室という事実がNG?
それとも、これくらいなら全然気にならない?

会社の男の先輩(既婚)を車で5分ほどの場所まで送っていくことがたま~にあるのですが
なんだか、奥さんのことが気にかかるといいますか…

別に恋愛感情があるわけでもないし、先輩も浮気なんてしそうな人ではありません。
でも、「奥さんがこの事実知ったら嫌じゃないかなあ」などといろいろ考えてしまうのです。

会社終わり、雨が降った時や飲み会会場が近い時など、送ってくれたり送ってと言われたりしてたまに乗せたり、乗ることがありました。
別になにかあったわけでもないし、そんな関係でも人柄でもないのですが
でも、キッパリ拒否するのも自意識過剰な気がするんですよね。

とにかく、あなたならどう思いますか?ということが聞きたくて質問させていただきました。
文章にまとまりがなくすみません。

ちなみに私には彼氏はいません。

A 回答 (7件)

その時の状況でしょうが、、別になんともです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 20:41

別にあまり気にすることないと思いますよ。



あくまで「ついでに」って感じですよね。あえてお互い予定して
どこかに出かけたとか、遠くに行って食事したとかではないので
単に送ってもらう(送る)、乗せてもらう(乗せる)くらいなら全然いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
仕事以外で「食事に行こう」とか「遊びに行こう」だったらまた別ですけど
この場合は気にすることなんかないですよね

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 20:40

気にしすぎじゃないですかね?


自分もよく帰りに駅まで送ってもらったりしますよ。
同方向なので。

仕事ならいろんな付き合いがあるでしょ。
雨降ってるのに、
「すいません、歩いて帰って下さい」ブルルルン(車の音)
では人間関係おかしくなるでしょ。


恋人、奥さん以外にも、いろんな人間関係があるのは当たり前だと思いますけどね。
(増してや職場だし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すいません、歩いて帰って下さい」ブルルルン(車の音)

↑笑いましたww


言われてみればその通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:39

自分は平気で ×××さん送ってとか お昼一緒に行こう・・って


乗ったり乗せたりして行きます
でもやっぱり家内には知られない様に・・・見られない様に・・・は気遣います 
だって自分の相手が知らない男性と2人だけで乗っている所を見たら・・・
「 #(-_-)#イラ」っとしますし
場合に依っては、自分も車とかで出来そうなら尾行さえしちゃうかも知れません
知っている男性でさえ相手によっては・・・

私の心が狭いのか?独占欲が強いのか?心が子供なのか?身勝手なのか?判りませんが・・・
やっぱり見たくないし知りたくありません・・男と女で考え方に違いは有るでしょうけど・・

嘘と一緒で、人生の途中で知る嘘はつかれたら嫌です・・・それが些細な事でも
でも死ぬまでつき通される嘘なら、いくらついても良いと思います。

今まで通りとしても気は遣ってあげて下さい・・・そしてやっぱり少し用心はしましょう
その彼も私もそうですが・・・状況が許せばと考えない男はそう居ないと思いますし
貴女も若しかしたらこれから、最初はみんなそんなもんですから・・って言う様になるかも?
脱線です・・ごめんなさい 失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり「人による」としか言えませんよね。

正直私も彼氏が女の人と二人で車に乗っていたら嫌です。
口には出しませんが・・・・

お礼日時:2010/09/29 00:18

これ簡単なようで難しい質問ですよね。

私は38歳の男性です。このような状態にもし私があれば、私もあなたに送ってって頼むと思います。お互いに好意等意識することもないのであれば、なおさらです。たまに駅まで送ってもらうなどは普通に頼めてしまうと思います。ただ私の彼女がこういう状態にあれば、少し複雑です。つまり男性の場合と女性の場合と若干違うような気がします。最初に言ったように私が乗せてと頼むのと、女性が乗せてって頼むのと少しハードルの高さが違うように思います。女性は好意を持たない男の車に二人きりで乗ることはまずないでしょ?(好意もいろんなレベルがありますけど)男性の場合はそこまで考えないので(少なくとも私の場合は)。ただあなたも送ってって言ってるんですよね?もし私があなたとお付き合いをしていたりして、その状況を知れば先の理由から少し複雑です。少なくとも安心できる存在がほかにもいるということに対しては少し悩みますよね・・。僕ならやめてというと思います。
男ならいいのかということになると思いますけど、やっぱり生き物として違うものと考えます。勝手な答えで申し訳ありません。
※例えばこの場合彼の奥さんからそのことが嫌だと彼が言われたとしたら、そのことを率直あなたに伝えて、そういうことをやめると思います。あなたに特定の人はおられないようですので、僕のような心配をする男性はいないということですので、後はあなたが気にされるなあなたからやめればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足でした。
私から「送ってほしい」と頼んだことはありません。
今回のように相手の奥さんや恋人に気を遣いすぎ(かんがえすぎ?自意識過剰?)なものですからなおさらです。

同じ職場の飲み会会場にいくとき、私が歩きだったので「送るよ」と言われて乗せてもらったのが1回。
乗せたのは、雨の日に相手が歩きで傘も持ってなかったため「近くまで送ってほしい」と言われて乗せたのが1回です。

たしかに、男と女ではちょっと違いますよね…
私の同期の子も、上司に車で送ってもらっているときに襲われそうになった子がいます。
やはり密室だし夜だしってことでいろいろ危険もあるかもですが…
でもだからって意識しすぎるのもなあ

う~ん難しい

お礼日時:2010/09/29 00:26

私はするのもされるのも嫌ですね。

特に「する」ほうが嫌ですね。前の職場で私が運転して職場の男性と女性を同乗させて送っていくような時は、遠回りになっても女性を先に降ろしていました。

「される」場合は、前もって連絡があれば、それほど嫌では無いと思います。聞いてなくて、後から知ったら、かなり嫌だと思います。

あなたの場合は、相手は最低でも嫌がってないのだから、あとは、あなたが「する」こと自体が嫌なのかどうかだと思います。まあ、そこに迷いがあるからご質問されているのかも知れませんが・・・。

もし、相手が気軽に話せる立場なのであれば、「奥様は、こういう風に知らない女性とクルマで二人きりになったりしても、機嫌悪くなったりしないんですか?」みたいに軽く聞いてみると、あなたの心も少し軽くなるのかな?なんて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね~
相手の奥さんも同じ会社(でも別の店舗)なので、私と会ったことも喋ったこともあります。
新婚ホヤホヤでいつも仲がいいので、理想の夫婦だと思ってます。
だからこそ奥さんの嫌がることはしたくないなぁと思って今回質問をしました。


機会があったら聞いてみようかなあ…
でもそんな質問すること自体「考えすぎ」って感じもしますよね^^;

お礼日時:2010/09/29 00:30

後部座席に乗ってもらってはいかかでしょうか?



既婚男性です。私も友達(既婚女性)とお互いに送ったり、送られたりがあります。
お互い共働きで家庭に車が一台のため、普段は私はバイク、相手旦那は自転車ですが、雨の日などにたまにあります。

ただ、お互い乗せてもらうときは後部座席に乗るようにしています。
これは、相手女性の方が始めたことですが、営業の仕事をしていた時に男性営業マンさんと一緒に動くことが多く、その会社では、お客さんから見られた時に誤解を受けないように助手席に乗ってはいけない決まり何だそうです。

その話を聞いて、私もなるほどと思い、今は私も後部座席に乗るようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、以前助手席と後部座席について質問をしたことがあります。
内容:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6128338.html

この質問をしたのも今回と同じ先輩の件なんですが…
まあ詳しい内容はそっちを見ていただければわかります。

その回答のなかにもありますが、「李下に冠を正さず」ってホントそうですよね。

お礼日時:2010/09/29 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A