アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪生まれの大阪育ちです。
17の時に親の都合で熊本県に引っ越ししました。
そこが、めちゃくちゃ田舎でバスも電車も1時間に一本あるかないかぐらいな所でした。
そんな田舎生活が耐えれなくて高校を卒業したら、市内で一人暮らしを始めました。
市内はまぁまぁ普通でした。ケドやっぱり大阪が恋しくて戻ろうとした時に今の彼と出会ったので大阪行きより彼をとりました。
ケド、彼が親戚の仕事を継ぐから自分の地元に一緒に来て欲しいと言われて、しかも彼は長男なので最終的には彼の実家に住む事になりました。
色々考えたケド、ついて行く事に決めました。
彼の地元は九州の田舎にあります。車がないと何も出来ない所です。
ホント田舎です。
ここに住んで今三ヶ月ぐらいです。彼の実家は母親しか居ないし彼の母親や彼の姉たちとはとても上手く行ってるし良くしてもらってます。しかし、やっぱり環境だけには馴染めません。
すぐ仕事は見つかり働いていますが職場も上手くいっています。
ケド、最近大阪に帰りたいって事ばかり考えます。
私も彼とは結婚前提に付き合っているので覚悟を決めて来たつもりだったケド…。
エステもない買い物する店もないし、ファッション関係の。

だから彼を取るか別れて大阪に帰るの二択しかありません。
彼の職場はこの辺りではすごく有名で時期、何年後には彼も会長になると思います。
彼は自分がめちゃくちゃ稼ぐようになったらお前の欲しい物、なんでも買うし、仕事もしなくていいから、それまで我慢してと私に言ってきました。
だから、私の我慢不足のわがままで別れて大阪に戻っていいのかなとも考えます。
ホントどうしていいかわかりません。

A 回答 (5件)

個人の価値観の問題だとは思いますが・・・それと結婚観もですね・・・

人を取るか環境を取るかということですね。
人を取れば→人の価値>環境の価値
環境を取れば→人の価値<環境の価値・・・単純にはこういうことになりますね。
しかし、思うに人の価値よりも大きいものは世に存在するだろうかということです。
仕事などもそうですが、どんなに仕事ができない人間がいたとしても、人間の価値が仕事より低いことはありえません。どういう状況であっても何と比較しても人間より価値が大きいものは存在しないと考えます。
それがあるとすれば、本末転倒というやつですね。
仕事は人のために存在するのであって、人が仕事のために存在するのではありません。
わかりやすくするための極論ですが、仮に天国(=最高の環境)があるとして、そこに心を開ける人がいなければ、空しい気がします。一時はいいのですが・・・
しかし、長い人生行路では、恵まれない境遇や環境も、苦楽を共にできる人がいれば、味わい深い気がします。貧しさや苦労や辺鄙さが楽しくなっちゃう感覚・・・恵まれない環境ほど愛着が湧く感覚・・・
これはあなたにはわからないかもしれませんね。
結局、どんな環境でも喜んだ者の勝ちなのです。
そして、結婚という特別に重要な事柄です。
どんなに環境の方が人間より価値があったとしても、環境とは結婚できません。
結婚できるのは、人間とだけなのです。
冷静に考えてみましょう。一時のために人を捨てられるのかということを。
正直、愛する人がいなければ、どんな便利さも豊かさもほんとつまんないです!これ実感です。
    • 0
この回答へのお礼

ありますございます。
そーですよね。彼を信じて頑張って行こうと思います。

以前、東京から地方に転勤した時、あなたと似たような経験があるのでその気持ちすごく理解できます。

• 0

九州男かぁ・・・・・・・なんや個人的な偏見ですまんねんけど、どうも九州男って結婚後は亭主関白で嫁は自分の所有物!みたい考え方が多いような気ぃすんねんけどな。

「稼ぐようになったらお前の欲しい物、なんでも買うし、仕事もしなくていいから」

・・・・・してくれたらもうけモンやけどなぁ、どーやろ?

しゃーけどホームシックちゅうよりマリッジブルーに近いんやないか?

しばらく休み取って大阪きたらええんちゃうの。ちぃぃと冷静になった方がええとおもうで。
    • 0

あまり、参考にならないかもしれませんが・・・

私も関西出身で、少し都会から田舎に引っ越しました。その時は未成年で、学校に通うにしても前より時間がかかり非常に嫌で嫌で仕方ありませんでした。前住んでいた所はやはり地元ですし、友達も皆そちらにいたので引っ越しは嫌で、随分親に文句を言いました。ですが、住めば都と言いますか、三年くらい住んでやっと現状を受け入れる事ができました。ちょっと長くかかりましたが(笑)
恋しい気持ちはよくわかりますが、もう少し忍耐してみてはどうでしょう。結婚することにより相手との関係にも責任が出てきたわけですし。嫁に行ったわけですから、そこは腹を据えてその土地に骨を埋める気概をお持ちになったらふっ切れると思いますよ。結婚は自分の欲求を第一にしたら破たんします。相手と話し合って、その関係を大切にしなくては。(エラソーにすみません)
ずっとオシャレができないのは辛いのはわかります。だから、別れるとか性急に決めなくても、旦那さんと旅行とかしてその時に思いっきり発散するなり、一人旅して発散するなりして、今の生活と折り合いをつけてみてはどうでしょう?環境に馴染むにはやはり時間が必要だと思います。せっかくイイ旦那さんとその家族に恵まれたんですから、その生活を大事にした方が得策に感じます^^
    • 0
この回答へのお礼

彼としっかり話し合いました。
彼を信じて頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

私は30代の大阪生まれ大阪育ちです。
大阪でそんな恵まれた彼氏に出会える可能性は
かな~り低いと思います。
景気悪いし、職探しも大変。
いい男はみんな既につかまってる・・・。
ほんと最近景気悪くて殺伐としている気がしますね・・・。
大阪は生活保護受給者・ホームレスも日本一です。

お金が余裕ができたら、頻繁に遊びに来られるというのでは?
私は海外に住みたいけど、仕事等がありそうもいかないので
たまに海外に2~3週間の旅行に出かけます。
そんな感じで大阪に旅行(マンスリーマンションとか)ではどうでしょうか?

どういう方がわかりませんが
私の想像では、失ったら後悔すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

別れず彼を信じて頑張っていきます。
ありがとうございました。