女性が殺人犯の、あるいは "女殺し屋" の作品を教えて下さい。武器や格闘技に長けた超人的な女性ではなく、ふつうに存在する "きれいなお姉さん" や "きれいなおばさん" が殺人者だったという作品が希望です。小説でも、マンガでも、またドラマや映画でもOKです。フィクションですので、銃やナイフを使わず、クロロホルムやストッキング、そして黒い革手袋を使うシーンが理想です。どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 このジャンルの作品は何百とありますので、余り知られていない超マイナーなものを


70年代の劇画の中から選べば、次の様なものがお勧めです。

木村 仁 「淫花蝶」 漫画スカット創刊号より連載
北野 英明 画 「謀殺第8課」 週刊漫画Times
久留見幸守 「妖婦銀ばさみ」 別冊週刊漫画Times
成沢 功 画 「蠍座の女」 グリーンアロー出版社
佐藤まさあき 「銀猫 女殺し屋篇」芸文社
(但し、単行本化されなかった「銀猫 女スパイ篇」の方が過激)

上記の「淫花蝶」は古本屋でも入手困難なマニア垂涎の作品ですが、性的フェチシズムの
傾向が多少なりともある方なら、おそらくは究極の作品だと思います。
単行本化が待ち望まれます。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが、コミックです。



題名        画      原作

修羅雪姫   上村一夫   小池一夫
木曜日のリカ 松森 正   小池一夫
俺のシーク  やまさき拓味 小池一夫
ポイント D  伊月慶梧  とんぼはうす
ときめきください 滝直毅  とんぼはうす
黒の天使        石井隆
女豹          鬼窪行久
MAKIKO    寺岡道雄   工藤かずや

小説では
大藪晴彦の 女豹シリーズ  非情の女豹 女豹の掟 などですね 

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。挙げていただいた中で3つほど未見でした。komaas8さんは同じ趣味の方ですね。とても嬉しかったです。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2010/09/30 00:55

映画ですが


ナイアガラ
テルマとルイーザ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。どちらも題名を聞いた事はありましたが、「女殺し屋」関連の内容はまったく知りませんでした。ぜひ拝見したいと思います。

お礼日時:2010/09/29 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。こちらは知りませんでしたが、いろいろ「女殺し屋」が登場するようですね。たいへん楽しみです。

お礼日時:2010/09/29 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGANTZや殺し屋1のような・・

お世話になります。
GANTZと殺し屋1を友人に紹介してもらいとても気に入りました

これらのような
・絵がアニメっぽくなくそこそこリアル
・ギャグ系ではない
・シリアスな場面や性描写等があり退屈しない

こんなマンガを探しています
紹介していただけないでしょうか
できれば完結しているものでお願いします
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ベルセルク
ブラックラグーン
シグルイ
AKIRA
ジョジョの奇妙な冒険

Q女を武器に・・・

女を武器に男を弄ぶような、知性的でなおかつ色気のある女性が描かれている小説を教えてください。
谷崎潤一郎と有吉佐和子に出てくるような、妖艶で品のある女性。
知性が感じられれば官能小説でも良いです。

Aベストアンサー

魔性を秘めた妖艶な女の物語としてはオススメの一作です。

『人魚を食べた女』
http://www18.ocn.ne.jp/~syohyo/book/ningyootabeta.htm

Q殺し屋1

映画版を見ましたが、ラストの意味がイマイチすっきりしません。やくざのカシラ、垣原が1に頭を割られてビルから落ちて死んだのに、ジジイが垣原の額を見たら割れてはいなかったですよね。そんで1に殺されたはずの金子の子供が1を蹴るシーンが直後にはさまれる。

 解釈としては垣原が自分で頭に打ち込んだ針によって幻覚をみていた、ってことでいいんでしょうか?それにしてはジジイが垣原の額をわざわざ確認するシーンが意味不明な感じをうけました。
 あとラストでジジイが首をつってるのは成長した金子の子供がやったってことですよね?

 おもしろかったんですがちょっとひっかかってしまったんで質問させていただきました。

Aベストアンサー

この前レンタルビデオで見ました(^O^)!!
必要以上のグロさが笑えました!垣原良い味出してましたよねー!

さて、ご質問の件ですが、私もteru-yaさんと同じ解釈をしました。
苦痛と快楽の”必然性”を高めるあまり、垣原が望んだとおりの幻想をそのまま
見てしまった!といった所でしょうか。(解釈はみなさん千差万別ですが・・)
確かにそのあとのジジイの行動は(?)でしたが・・・。
原作(マンガ)通りにいくと、やはり金子の子供が・・・!?って感じでしたねー
。あんまり良い回答でなくてすみませんm(__;)m

QSOS団(あるいはハルヒ)は誰に向ってSOSを?

  SOS団(あるいは涼宮ハルヒ)は,
 誰に対して,「SOS」を発信しているのでしょうか?
  「私はここにいる」と投げかけた相手と一緒ですか?
 入学して3年後の現在,その答えはでているのでしょうか?

 あるいは,16年後(ハルヒ28歳?)にその回答はあるの?

Aベストアンサー

「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」の略称だからSOS発している訳では…釣られたかな?

Q殺し屋について

ロッキード事件など、政財界で起こる事件では、政治家の秘書や運転手、企業幹部、捜査関係者、記者などが、「自殺」「事故」「病死」と、次々と不審な死を遂げると言います。
アメリカのJFK暗殺でも、目撃者&捜査関係者&「実行犯」が、次々と死んで行きました。
「実行犯」オズワルドも、「刺客」ルビーも、両方マフィアと繋がりがあった。
女優マリリン・モンローの死&労働組合の大物ホッファの「失踪」も、マフィア犯行説があります。
「邪魔者」を上手くこの世から消し去る殺し屋は、
①政府=情報機関&軍派遣の殺し屋(特殊工作員/特殊部隊)
②非合法組織〔暴力団/マフィア)派遣の殺し屋
③ゴルゴ13の様に、何処にも所属しない、一匹狼の殺し屋
の3種類でしょうか?

Aベストアンサー

白戸三平の忍者や戦国武将も居ます。組織全体で動きます。

Q模倣犯のあらすじ

上まで読んだんですが下は読む暇がありません。あらすじと結末を教えてください。それか書いてあるHP教えてください。
けっこうサイトを自分なりに探したんですが、なんせ長いので最初の導入部分とか感想しか書いてないんです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です!!さっき回答してから気づいたのですが、私のあらすじはネタバレです!!

ごめんなさい。
もし間に合ったら、#1はネタバレ覚悟で読んでください。
もし、推理小説として楽しみたいのなら、読まないで下さい。
他の方々も、大変失礼致しました。
気を付けて下さい!!!

Q殺し屋に殺されかける夢

今朝、私が見た夢は、殺し屋集団に追われる夢です。
殺し屋は集団で、私と友人3人が追われました。
 
最終的には、どこのビルかはわかりませんが、
雑居ビルのある部屋に追い詰められ、
私と友人は銃と刀で応戦し、
友人の一人がやられて、
私が御取になるから、他のみんなは逃げてといって
御取になって、殺し屋と戦う夢を見ました。
 
なんなんでしょう?この夢は?

Aベストアンサー

予知夢です
親兄弟や親しい人との
諍い、争い、闘争を意味します
貴方が囮になるのは
争いの結果に自分だけが損をする
と言う暗示です
もし心当たりが有るなら
争いになる前に和解しておく事が
この夢に打ち勝つ方法です。

Q十角館の殺人の最後について

十角館の殺人を読みました。とても面白かったのですが、最後のところで意味が理解できず、消化不良の状態です。どなたかご指南下さい。
最後の2ページの部分です。緑の小瓶を見つけてなぜ、表情を凍らせなければならないのか?「審判」の意味、なぜその小瓶を島田に渡すようにしたのか?この最後の部分の意味がぜんぜん解かりません。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

かなり序盤に犯罪の計画を書いた紙をビンに詰めて投げたのはご記憶してらっしゃいますよね?
で、最後、島田が論理だけなら真相に到着したのは、覚えていらっしゃいますか? 島田にとってないのは証拠(つまりビン)だけです。
犯人は、罪悪感と達成感どちらを取るか悩んでいたおり、最終的に罪悪感のほうを取ったわけです。つまり、証拠を子供に渡してすべての罪を償おうとしたわけです。
以上は自分の主観のため違う解釈があればそちらを優先してください。

Q忍者・殺し屋風イラスト

忍者・殺し屋(アサシン)風イラストが載っているサイトってありますか?

教えてください。

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&q=%E5%BF%8D%E8%80%85

Q占星術殺人事件文庫本の解説について

講談社刊の島田荘司作の占星術殺人事件のことです。

解説は鎌田昌一さんという方が書いておりますが、この方のお名前はどう読みますか?

宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

一般的には「かまたまさかず」とお読みするのでしょうけれど、
「かまたしょういち」かもしれませんしそれ以外の可能性もあります。
お名前で検索すると「島田荘司」関連で幾つか見つかりますが読みまでは書いてないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報