GWの時期、女性4人ぐらいで大阪の鶴橋界隈へ
遊びに行く予定にしています。
この機会にチョゴリの試着をしたいと思っています。
(注:購入する気はありません)
鶴橋界隈で試着サービスのあるお店?など、何か情報を
持っている方がおられましたら、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

鶴橋出身ですが、チョゴリを試着させてくれる店って記憶に無いんですよね。


頼めば気さくに着させてくれそうな気もするんですが。

ちょっとそのあたり不明なところも多いので、ここは本家本元鶴橋商店街のHPのURLを書いておきますので、商店街振興組合の事務所で聞くか、直接店に聞いてみればよいと思います。
(そんなにつっけんどんな態度を取られることは無いと思いますよ。)

それと、蛇足ですが、地元民でもあそこの路地は迷いますので、気をつけて。

参考URL:http://www.tsurushin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をいただきましてありがとうございます。
GWの頃一緒に行くメンバーの一人が、TVで試着サービスの情報を
聞きつけていたのですが、詳しい店・場所など全然覚えていませんでした。
HPを教えてもらいましたので、事務局に問合せをしてみようと思います。

お礼日時:2001/04/11 09:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国旅行でチマチョゴリ体験できるところ!!

今親戚の子からメールがきて、韓国旅行でチマチョゴリ着たいんだけどどこかそういうお店ない?って聞かれました。

何度か韓国には行ったことありますが、私はちょっと思い当たりません。

韓国でどこかチマチョゴリ体験のできるところってありますか?

Aベストアンサー

ソウルの慶福宮内には、チマチョゴリを着て写真撮影してくれるサービスがあります。何年か前の話ですが、まだやっているんじゃないかと思います。
ただ、屋外での撮影で、洋服の上から着る感じになるので、本格的なものではないですが、(服によっては襟元から洋服が見えてしまったりします)雰囲気は楽しめるかと思います。

Q近鉄鶴橋駅から桜川駅までの・・・

今度、近鉄鶴橋駅から千日前線の桜川駅に行きたいのですが、路線検索で調べたのですが、乗り換え時間が5分しかないのですが、近鉄鶴橋から千日前線ってかなり乗るまで時間かかりませんか?以前かなり歩いた記憶があるので・・・5分で乗り換えは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

近鉄の案内図だと、乗り換え8分となっていますが、ホームから西口の階段を降りて右(北)側に改札があります。
すぐ左前方が地下鉄の入口階段。階段を降りて右手に切符売り場、左手が改札です。
切符売り場でモタモタしていなければ、5分で乗り換え可能だと思います。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/kounai/tsuruhashi.html

Qなぜ、在日は少女のチマチョゴリを切り裂いたのか?

なぜ、在日は同胞の少女達のチマチョゴリを切り裂いたのでしょうか?

夜の歓楽街などでもカラフルなチマチョゴリを着た、同胞の女性達が多くいます。
彼女達ではダメだったんでしょうか?

ところでなんですか、このチマチョゴリ切り裂き事件を始め、従軍慰安婦問題、在特会が朝鮮学校に押し掛けた事件など、いつも、何の罪のないコリアンの子供達(主に少女)が日本人の大の大人達に脅迫され暴行を受けるという、"ワンパターンなストーリー"ですよね?
これって一体、なぜなんでしょうか?彼らには創造性がないからでしょうか?

ちょっと考えれば、コリアンのおばあさんが日本人の不良少年のグループに襲撃された上に金を取られたとか、コリアンの美少年が日本人ホモにカマを掘られたなどネタなんていくらでもあると思いますが・・・。

事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>これって一体、なぜなんでしょうか?

あっ、実際あったんですよ、昔、一件だけですが。(10年以上前、もっと前だったかな?)
北朝鮮が何かやらかして、日本中で北朝鮮への非難が高まってきたとき、
奈良の方で、近鉄電車に乗っていた朝鮮学校の17歳の女子生徒が50代のオヤジに服を切り裂かれる事件が。
この時、この事件のせいで北朝鮮への非難が一瞬にして収まって、服を切り裂かれた女子生徒への同情と犯人のオヤジに対する非難が起きました。
(実際に事件が確認されているのは、後にも先にもこの一件だけです。)

これを「使える!!」と判断した朝鮮総連は、これ以降、何かある度に馬鹿の一つ覚えのように「朝鮮学校の女子生徒の服が切り裂かれた」の訴えを何回も繰り返し始めたのです。
でっ、何回もやっているから、いい加減バレちゃった。大笑

最初の一件は、学校も被害者も特定できたのですが、その次からは「やられた、やられた」という情報だけが流れて、「いつ、どこで、だれが」の情報が全然出てこないのです。
そこで、ある週刊誌がそのニュースを流した全てのテレビ局へそのニュースソースを確認したら、そのニュースは朝鮮総連から各テレビ局へ送られてきたもので、テレビ局はその事件の有無を確認していない、というトンデモない回答が返ってきました。
テレビのニュースが、その事件が本当に有ったか無かったか、の確認もしないで流していたのですよ。
次に、全国の都道府県警察本部へ確認したところ、そんな事件の届け出は無い事を確認。
そして次に、全国の朝鮮学校へ電話取材したところ、「総連本部からそのような通達があったが、本校の生徒に被害者はいない」とっ、全ての朝鮮学校から返事が返ってきました。
つまり、事件なんか起きていないし被害者もいない。
朝鮮総連だけが「事件があった、あった」と騒いでいた事が判明。
これが週刊誌で報道されて以降、日本のテレビ局はもう、この「朝鮮学校生徒の制服切り裂き事件」の報道は止めました。
これ以降も、この「朝鮮学校生徒の制服切り裂き事件」が何回も起きた!っと、朝鮮総連は日本の報道機関にしつっこくしつっこく連絡してきていますが、さすがにもう日本の報道機関は全部無視しています。

無視されて以来、朝鮮総連は切り裂かれた服や被害者を自称する人間や被害届を用意するようになりました。
がっ、その涙ぐましい努力も今のところ無駄になっています。
なんせ、日本のマスコミからおかしなところを指摘されると、次に、その部分を修正した事件が発生するのですから。大笑

>これって一体、なぜなんでしょうか?

あっ、実際あったんですよ、昔、一件だけですが。(10年以上前、もっと前だったかな?)
北朝鮮が何かやらかして、日本中で北朝鮮への非難が高まってきたとき、
奈良の方で、近鉄電車に乗っていた朝鮮学校の17歳の女子生徒が50代のオヤジに服を切り裂かれる事件が。
この時、この事件のせいで北朝鮮への非難が一瞬にして収まって、服を切り裂かれた女子生徒への同情と犯人のオヤジに対する非難が起きました。
(実際に事件が確認されているのは、後にも先にもこの一件...続きを読む

Q鶴橋。

宜しく お願いします。明日 ブラット鶴橋に行こうと思っていますが、エルメスの エールラインを売っている お店をご存知ないですか? 電話等わかればありがたいです。今 検索して色々 見たのですが、良く解らず、お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【CLOVIS(クロヴィス) 】インポート雑貨販売
  大阪市東成区東小橋 3-15-8
  06-6975-6808 
http://www.tsurushin.com/street/st06/st06.html

【ドロップイン】
  0120-82-4189
http://drop-in.jp/ 

在庫状況は直接店舗お問合せして頂いた方がイイと思います。

お役に立てればイイのですが・・・。

Qチマチョゴリ

新年のパーティーでチマチョゴリを着用しようと同僚が言ってきました。
私も彼女も日本人なのですが、やはりおかしいでしょうか?
主役である人が韓国ドラマが好きでいつも話をするから
喜んでもらえるかなぁと思っての事なのですが・・・

Aベストアンサー

良いのではないですか。  
韓国にも在住していましたが、在日の人も現地の人も日本人が着てくれると喜んでいました。
子供もその格好で幼稚園に行きましたし、家族も現地では正式な場に良く着ていました。

ただ、韓国ドラマが好きだから、チョゴリは短絡的だとは思いますが、友人の事を考えているとは思ってくれると思いますよ。 

プラスして食事はすべて韓国風が良いかと思います。 カルビ湯はおいしいですね。日本では似たようなのはあるけど・・・。 蛸の生き作りなんて口の中に吸い付いて最高です。\(~o~)/

Q千代保稲荷神社界隈

岐阜県海津郡平田町にある千代保稲荷神社界隈は、
月末の夜になると多くの参拝客で賑わうようですが、
平日の夜はほとんど人はいないのでしょうか?
周りのお店は何時ぐらいに閉まるのでしょう?

Aベストアンサー

母の実家が歩けるところにあります。三年ほど行っていないので参考に

晦日以外の平日の夜は閑散としていますよ(晦日の夜は堤防から見ると車のライトが延々と南濃大橋あたりまで続いて壮観です)、土休日も昼間はそれなりの人出がありますが、夜間は閑散としてます。
参道の店は料理屋以外は6~7時には閉めてますね。ただ、お団子やさんなどは、もっと早く作るのをやめているようです。
飲食はもう少し遅くまで可能で、料理屋さんの遅いところで9時くらいまでかな、いつもそのくらいには引き上げていたので何時までか正確にはわかりません。周囲にはスナックもありますから、そういうところはもう少し遅いでしょう。

Qチマチョゴリで撮影。

今月中旬に韓国に行きます。
当初興味がなかったのですが、
チマチョゴリに興味を持ち、
急遽撮影をしたいと思いました。
いろいろ調べたのですが、
どのお店がいいのか情報がありすぎて混乱してしまいました。
そこで実際に訪れた方に質問です。

どの店がおすすめでしょうか。
またお薦めポイントと、
簡単な金額分かれば教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

今年の5月に行きましたが、明洞 チマチョゴリ村とても親切でした。
予約なしに行ったのですがたまたま少し待つだけで私の子供と友人がチョゴリを着て撮影しました。色々なプランがありましたが私たちは一番安い30000ウォンでチョゴリ、メイク、写真一枚付き、自分のカメラで撮り放題!!
でした。
店員さんも感じが良く、値段も良心的で次回も是非行こうと思っています。
色々希望も聞いてくれそうな感じでしたよ。
楽しんできてください。

Q大久保界隈の格安宿泊施設

大久保界隈で、韓国人が経営する格安の宿泊施設に日本人は宿泊可能でしょうか?
もし可能なら、値段はどのくらいでしょう?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

少しお調べしてみますと…、

【民泊】の事の様ですね^^

大久保周辺には30ほどの民泊があるみたいです。
相場は、相部屋は一泊2,500円、一人部屋は4,000円位の様です。
http://www.geocities.jp/geo_city21/semina/event/tour.html

お役に立てればイイのですが・・・。

Q結婚式にチマチョゴリ

来月に親友の結婚式があります。
式にはチマチョゴリを着ようと思っているのですが、
おかしくないでしょうか?
先日韓国でオーダーメイドで作ってきました。
上は紺で、下は赤色です。
色や生地などはしっとりしたかんじなので、
派手なかんじではありません。
振袖を着る女性は多いと思いますが、
韓服を着ている人は見たことがないので少し不安です。
良かったら意見、アドバイスなど聞かせて下さい。

Aベストアンサー

新郎新婦となられる方が日本人という前提でお答えします。

日本人同士の結婚式にチマチョゴリ(その他日本以外の民族衣装)を着て行けば、
嫌でも目立ってしまいます。
チマチョゴリの配色だとか派手な感じではないとはいっても、珍しさから注目される
ことは簡単に想像できますよね。
下手したら花嫁さんより注目を浴びてしまうことになります。
確かに華やかですし、一見披露宴にも向いているように思えますが、結婚式(披露宴)と
いうものはあくまでも新郎新婦が主役です。主役より目立つのはよくありません。
主役のことを第一に考えるべきです。

質問者さんが在日韓国人だとしても、チマチョゴリはやめたほうがよいと考えます。
日韓の歴史云々の問題は関係なく、主役が日本人である以上は日本の文化に
合わせたほうがよいです。

友人に在日韓国人、あるいは日本人だけどチマチョゴリを持っている人が何人かいますが、
彼女らは決して日本人カップルの結婚式(披露宴)ではチマチョゴリは着ません。
上記に挙げた理由からです。中には主役の新婦自ら、ぜひ着て来てとリクエストしてくる
こともあるようで、そういう時には来て行くそうですが、それ以外は着ないとのことです。

せっかくオーダーメイドしたわけですし、ぜひ着て行きたいのは分かりますが、
やめておいたほうがいいでしょう。二次会も同様に花嫁さんより目立つのはよくありません。
どうしても着て行きたいなら、事前に新郎新婦に相談してからにしましょう。

新郎新婦となられる方が日本人という前提でお答えします。

日本人同士の結婚式にチマチョゴリ(その他日本以外の民族衣装)を着て行けば、
嫌でも目立ってしまいます。
チマチョゴリの配色だとか派手な感じではないとはいっても、珍しさから注目される
ことは簡単に想像できますよね。
下手したら花嫁さんより注目を浴びてしまうことになります。
確かに華やかですし、一見披露宴にも向いているように思えますが、結婚式(披露宴)と
いうものはあくまでも新郎新婦が主役です。主役より目立つのはよくあ...続きを読む

Q都内、神奈川県内で無料のウェディングドレスの試着会

こんにちは**

タイトル通りですが、都内、もしくは、神奈川県内で、無料のウェディングドレスの試着会をやっているところを探しています。

まだ、結婚する予定はないのですが、女4人で行きたいと思っています。
(やっぱり、嫌な顔されちゃいますかねぇ…。)

どこか、ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

箱根の富士屋ホテルでウェディングパーティ相談会をやっていて、彼(現在の夫)と行きました。
無料でウェディングドレスを試着、写真まで撮ってもらって、お茶とクッキーをいただき、お土産にアップルパイ(ホールサイズ!)をいただいてホクホクで帰ってきました。

当時は付き合いはじめで、正直言って、彼との結婚は未定だったし、箱根なんて遠くてダメと言われたんですが、クラシックホテルで有名な富士屋ホテルを見学したいなぁぐらいの気持ちで行ったら思いのほか良い思いをして帰ってこれました。

ただ、女4人というのはちょっとどうかなと思います。
私も結婚式場を探すのに、ずいぶんあちこちの相談会に顔を出しましたが、母娘で来ている以外、女同士で来場しているのは見た記憶がありません。

相談会に来ているカップルは皆、とにかく真剣ですからねぇ。
会場の担当者には、本気で結婚式の予定があるかどうかなどはすぐバレて、女4人で行ったらあまり相手にしてくれないような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報