DVD化が中止になる理由は何でしょうか?

昔、フジテレビで「Age,35 恋しくて」というドラマがあり、来月DVD-BOX発売予定でした。

しかし、今日改めて検索してみると、なんといつの間にか販売中止になっていることが分かりました。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTDVDdispatch?av …

すごく楽しみにしていたのでショックです。DVDに品番まで付いているようなのですが、なぜ中止になったのでしょう??発売延期、ではなく中止、なのですよね・・・きっと。このドラマに限りませんので、途中でダメになる理由をご存じでしたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大抵は権利問題ですね。


番組自体に問題がある場合は、今回のように発売発表にすら至りません。

これはあくまでも想像、一例でしかありませんが。
原作者と制作側の衝突。
出演者事務所と制作側の衝突。

途中で駄目になる理由は、そんな事位です。

特例として、出演者が犯罪者となった場合。
出演者で最近逮捕された奴っていませんでしたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このドラマはVHSでは出ているので権利問題はなしと思っていました。犯罪者はどうでしょうね~。よく知りません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 13:09

出演者の中で当時の事務所から独立した方がいます。


その際、かなりのトラブルがあったのは有名です。
そのせいかもしれません。
なにしろ、大手でしたから、その事務所。

もう数年立っているんですが、その人の出世作になったドラマが今夏に映画化されましたが、キャスティングが見送られたくらいです。

本作のように途中でダメなったってのは知りませんが、「悪魔のKISS」のように出演者の事務所が版権を抱え込んでメディア化ができないというのはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは別作品の例ですね?途中でダメになる場合の理由の例が知りたかったです。

お礼日時:2010/10/02 13:10

 よくあるのは



1.予約数が思わしくなく採算が合わないと判断された。
2.権利処理上の問題で販売できなくなった。

 昔のテレビドラマだと2の理由はけっこうありそうです。権利者に交渉できれば良いのですが、廃業して長いような人だと連絡先すらわからないことがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権利処理ですか~。それなら発売計画の途中で分からないですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

Q挿入歌 TVドラマ「Age 35」 ピアノの曲

7~8年くらい前の、フジTVのドラマ「Age 35」(中井貴一と田中美佐子が出てた)の挿入歌を知りたいんです。たしかピアノだけの曲で、しっとりした癒し系のメロディです。ときどき、いろんな番組で流れます。知っている方、お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
リアルプレーヤーが必要ですが、下記URLのほうが聞きやすいかもしれません。

参考URL:http://www.culta.com/healing/healing/gagnon.html

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

QAge35恋しくての田中美佐子

この間、Age35の再放送を見たのですが、椎名きっぺいだけが
田中美佐子のことを変な呼び方で呼んでいたのですが・・なんて言ってるかはっきり聞こえなかったけど「がら」みたいな呼び方だったような。どうしてだかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「がら」であっていますよ。

田中美佐子さん演じる役の旧姓が「五十嵐(いがらし)」なので、そこから取ったものではないでしょうか。

“いがらし→がら”

椎名桔平さん演じる役とは美大時代の同級生で久しぶりに再開したということから、そのままの名残で呼んでいたのではないかと思います。

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

QAge35~恋しくて

今やってる再放送で初めて観ているんですが、昨日見逃してしまいました。
大事な会議でミサ(瀬戸朝香)が「未婚で妊娠中」と告白したとこまでで、おとといは終わりでした。
今日観たら、ミサはエイジ(中井貴一)の課に移動になってました。どうしてクビにならずに済んだのですか?会議を立ち聞きしてた朱美(田中美佐子)にどうやってゴマかしたのでしょうか?そこだけ気になったので教えてください。
それと、今後の展開も教えていただきたいです!最後はミサと・・・だったような記憶はあるんですが。。。(違う???)
結末がわかっちゃってもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね・・。つんくの歌が頭をよぎります・・。

正直なところ細かいところは覚えていません。とにかくミサは攻撃的に感じました。でも、やさしさもあったように思います・・。
結果的にミサは会社を退職し、居場所がわからくなります。エイジと朱美も双子の子供達のためにそれぞれ家庭にもどります。
何年か後、双子の子供達はある年齢に達したとき、なぜか!?留学すると決め、空港にエイジと朱美が見送りにいきます。そこでばらばらに戻ろうとするエイジの前に生命保険レディーとして生計をたてていた子連れのミサが報償旅行に行く?戻ってきた?ところで偶然会います。
朱美は、役名不明こと椎名桔平と結ばれるという、ある意味ハッピーエンドです。

間違っていたらごめんなさい・・。

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

Q昔のフジテレビ系の昼ドラマ

何年前か忘れてしまいましたが、「みどり」という名の女性を二人の男が自分のものにしようと争うドラマがあったのですが、タイトルと主演女優の名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q113188566

https://www.jreast.co.jp/hiking/evdetail.aspx?EvCd=1205040409204

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211662382

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QAge35 恋しくての再放送

今日、最終回でしたが、いつもと時間が違って、ビデオ撮りに失敗してしまいました。
最初の30分しか見れませんでした。

エイジが大阪の取引先に電話をして、取り次いだのがミサだったというところまで。
ずっと見てたので、最後の最後で悔しいです。

4人の関係がどうなったのか、簡単でいいので教えてください。

Aベストアンサー

再放送、ずっと見ていて、最終回は泣きました。

後半のあらすじ
中井が大阪の取引先の人と会う日は子供たちの発表会の日。
子供たちはパパに来て欲しいと思っている。
中井は悩んだ末に大阪の取引先に電話し、今日行けなくなったと伝える。

子供たちの発表会に駆けつけると、子供たちは「ある日~パパと~二人で語り合ったさ~」
とグリーングリーンの歌を合唱している。
中井の子供たちはパパを思って泣きながら歌っている。
その姿を見て、中井は田中に「やり直そう・・・」と言う。
田中も子供たちを見て泣きながら考える。。。

子供たちの発表会が終わったら椎名とスペインに行くはずだったのに
子供たちの姿、中井のやり直そうという言葉でスペインに行くことを止める決意をした。
家に帰る車の中で、遠くから花束を持って手を振る椎名の姿が見える。
田中は苦しく切ない思いで泣きながら見つめる。

そして7年後、子供たちも大きくなり、田中は陶芸の展示会を開くまでになり
インタビューまで受けている。
ある日、中井と田中が家にいるとき、テレビで飛行機事故のニュースが流れる。
その飛行機の乗客名簿には椎名の名前があった。
椎名が死んでしまったと泣き崩れる田中だが、その後その事故では遺体が見つからず
椎名が本当に死んでしまったとは思えない田中。

いつものように陶芸教室にいると、そこに椎名が現れる。
「生きていたのね」と泣きながら抱き合う。
椎名は事故機には予定変更で乗らなかったため、事故をまぬがれたのだ。
スペインの小さな町にいたので、その事故のことも最近まで知らずにいた。
そして椎名が生きていると信じて必死で探してくれたのは、実は中井だった。
中井は田中が椎名と別れてから、うつろなことが多くなり、妻のために自分がしてやれることは
椎名を探して、再会させることだと思ったと椎名に語ったことを田中に話した。

子供たちも留学して勉強をすることになり、中井は田中に「分かれよう」「自分らしく生きていこう」と言う。

子供たちが海外に旅立つ日、空港で見送る中井と田中。
「遠く離れていても、俺たちはずっと家族だ。困ったことがあったらお互いに駆けつけること」と
子供たちに話す。
子供たちが行ってしまい、田中も「私ももう行かなくちゃ」と椎名のもとへ。
田中と椎名はシガラキに家を買って住むことに。

空港で一人ぽつんと残された中井。そこに小さな男の子がぶつかってきた。
そしてミサの声が・・・
ミサは保険外交でトップになり、ご褒美に海外旅行に行けることになったのだ。
飛行機のチケットをみると、名前は旧姓のまま。
「結婚したんじゃないのか?」と中井。「あれはうそよ」
結婚することなく、たった一人で子供を育てていたのだ。
中井も離婚したことを告げるとミサはちょっと驚いた様子。
「もう行かなく」と中井から去って行こうとする後ろ姿を見ると
7年前に中井からもらった赤ちゃんの靴がバックにぶらさがっている。(ちょっとボロボロになって)
それを見た中井は「ミサ・・・」とつぶやく。
少し離れてから振り向いたミサは飛行機のチケットをビリビリにやぶいて、中井のところに戻って抱きついた。

おしまい。
すいません、長くなってしまいました。切ないドラマでしたが、最後はこれで良かったかなと思いました。

再放送、ずっと見ていて、最終回は泣きました。

後半のあらすじ
中井が大阪の取引先の人と会う日は子供たちの発表会の日。
子供たちはパパに来て欲しいと思っている。
中井は悩んだ末に大阪の取引先に電話し、今日行けなくなったと伝える。

子供たちの発表会に駆けつけると、子供たちは「ある日~パパと~二人で語り合ったさ~」
とグリーングリーンの歌を合唱している。
中井の子供たちはパパを思って泣きながら歌っている。
その姿を見て、中井は田中に「やり直そう・・・」と言う。
田中も子供た...続きを読む


人気Q&Aランキング