アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ADOBE FLASH CS3の体験版CD―ROM付きの本を購入しました。早速インストールして使っていたらパソコンの調子が悪くなり「システムの復元」を実行したところ、インストールしたCS-3がなくなってしまいました。再インストールしてもエラーメッセージが出ます。1日しか使っていないのに体験版の期限が過ぎた事になってしまったようなんです。この履歴を解除する方法はありませんか?体験版を延々使いたい訳ではなく、現在学校で習っていて、あと10日位使えればいいのですが…。かなり初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Adobeさんの案内では



http://kb2.adobe.com/jp/cps/823/cpsid_82320.html …
>いかなる場合においても、一度試用期間を過ぎたと認識されてしまうと、システムを初期化しない限り、その以降、そのパソコン上では、体験版を開始することができなくなります。もし他のパソコンをお持ちの場合は、再度そのコンピュータに体験版をインストールしてご評価くださいますよう、よろしくお願いいたします。

と案内されており、私もレジストリー等をいじったことがありますが、失敗しました。

このFlashはバージョンごとの違いがあって難しいんですよね、私の知り合いもわざわざ旧バージョンを買って入れましたし、私もCS3を春に買いました、私は単に旧バージョンが安かったというだけですけど。

さて、提案できる方法ですけど、バックアップソフトで現在の環境をバックアップしてパソコンをリカバリ、新規にセットアップして体験版をインストール、用が済んだらバックアップしたイメージから今日現在に戻すというのでいかがでしょうか。

バックアップソフトは1個持っていてもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
CS3は安くなっているんですね。
私も購入を検討してみます。

バックアップソフトは作らないとなぁ~と思いつつ…。
御回答頂いた通り早速作ります。

前の方にも書きましたが、検索をしていたら
 リカバリしても再インストールできなかった。
という質問を読んだので、まだリカバリはしていません。
今週末にやってみます。

丁寧な御回答、本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/30 00:56

パソコンをリカバリすれば再インストールが可能です



とーぜん、パソコンのデータは全て消えます(^^;

学生さんなら、安く買えますよ、アカデミックバージョン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
すぐに色々検索して調べていたら、同じような方がいらして
リカバリしても体験版を再インストールできなかったので
どういう仕組みになっているのか教えて下さい。
という内容でした。
ですので、まだリカバリはしていないのですが…。

でも一度リカバリしてみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/09/30 00:50

 ADOBEのサイトに行けば、CS5の体験版がダウンロードできますよ。


 一ヶ月くらい使えると思います。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/flash/?promoid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、CS5体験版もダウンロードしていて消えてしまったのです。
同じく期限が過ぎてしまった事になったようです。
折角教えて頂いたのに申し訳ありません。

お礼日時:2010/09/30 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!