「ブギーポップは笑わない」の中で霧間 凪が乗ってるバイクって何かわかりませんか??

A 回答 (1件)

確かSUZUKIのGSX- 刀だった気が


排気量はわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「間」の読み方

間という漢字が名詞の後につく時はどう読みますか?(例えば「他人間」)
「ま」か「かん」、どちらが正しい読み方わからない場合が多いです。

拙い日本語ですみません!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

名詞の種類にもよります。
(カン=~の ”あいだ” という意味で使うとき) 国家間,人種間,惑星間,時間, ~週間(~月間)など, 
  山脈間,河川間,お寺間,神社(お宮)間,  (音読み統一? でもない )
対して,
(ま=~の”へや” の意味のとき)日本間,江戸間,京間,十畳間,仏間   (訓読み統一 という訳でもない)

Qアルジェントソーマ 時間軸 第26話 「孤独の間に」 EX話 「孤独と孤独」

アルジェントソーマをこれから見るのですが
第26話 「孤独の間に」と、EX話 「孤独と孤独」
はどういう順番で見ると分かり易いのでしょうか。
時間軸では
8⇒26⇒EX⇒9話
なのですか?
内容はいいので、見る順番はどれがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

タイトルからも分かる通り、Phase:Extra「孤独と孤独」は、
Phase:08「追憶と孤独と」とPhase:09「孤独と哀と」の間になります。
ですので、時間軸はosetgooサンの仰るとおりになります。

但し、Phase:Extra「孤独と孤独」に関しては、
一部、最終話(第25話)のネタバレも含まれています。(何処とは言いませんが)
なので、初めて見るのであれば、
やはり一通り全1~25話を見てからの方が、良いのかもしれません。


ところで、一つ気になったのですが…
Phase:26「孤独の間に(仮)」とPhase:Extra「孤独と孤独」は、
同じ内容なのではありませんか?
自分の記憶では、当初タイトルであった「孤独の間に(仮)」から、
(他の話のタイトルと統一するため?)「孤独と孤独」に、
変更されたものだとばかり思っていたのですが…
見当外れであれば、すみません。

参考URL:http://www.b-ch.com/contents/algent/

Q近鉄「片江今里」駅、「深江」駅、「庄田」駅の読み方を教えてください。

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
(1)近畿日本鉄道大阪線今里駅の改称前の駅名「片江今里」駅
(2)近畿日本鉄道大阪線布施駅の改称前の駅名「深江」駅
(3)近畿日本鉄道大阪線美旗~伊賀神戸間の「庄田」駅
の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

1.
大昔の今里の周辺に、片江 かたえ という地名がありました。
今でも小学校で片江小学校ってあったり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%89%87%E6%B1%9F%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1
片江は今里周辺では縁の深い地名です。
なので、それは、かたえいまざと で間違いないです。


ふかえ で間違いないでしょう。布施駅の北西、東成区に入ると、深江(ふかえ)地区ですから。

3.
名張市に、現 伊賀市上神戸庄田地区から名張市に編入された上庄田地区がありますが、↓の下から5番目 リンク切れしてますが、かみしょうだ という地名読み方が読み取れますので、 しょうだ でいいでしょう。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%90%8D%E5%BC%B5%E5%B8%82+%E4%B8%8A%E5%BA%84%E7%94%B0&num=50

1.
大昔の今里の周辺に、片江 かたえ という地名がありました。
今でも小学校で片江小学校ってあったり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%89%87%E6%B1%9F%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1
片江は今里周辺では縁の深い地名です。
なので、それは、かたえいまざと で間違いないです。


ふかえ で間違いないでしょう。布施駅の北西、東成区に入ると、深江(ふかえ)地区ですから。

3.
名張市に、現 伊賀市上神戸庄田地区から名張市に編入された上庄田地区が...続きを読む

Q「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻

「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻」などの昭和の作品ではどちらが好きですか?私は後者です。「萌え」的なアニメって生理的にダメなんですよ…そもそも全然、「燃え」てないし・・・最近のは気持ち悪いです。昔のアニメって何か観る人に伝えたいことがあったんですよ。ところが最近は単に腐女子やオタク狙いの作品ばっかで最悪です。

Aベストアンサー

漫画と好みによると思います。
今 挙がっていたなかでは 私はハルヒとうる星やつらは好きですが、らきすたとめぞん一刻はそこまでハマりませんでした。
今の漫画も昔の漫画もつまらないものはつまらないし 面白いものは面白いと思います。
ただ私も現代の漫画より 内容があるのは昔の漫画だと思います。

Q京浜電気鉄道「土佐川」、「沢田」、「下町」、「池端」駅の読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
京浜電気鉄道(現、京浜急行)「土佐川」、「沢田」、「下町」、「池端」駅の読み方について
(1)京浜電気鉄道(現、京浜急行)浜川~立会川間の「土佐川」駅
(2)停車場道(後の大森八幡:廃止)~大森町間の「沢田」(現、平和島)駅
(3)蒲田(現、京急蒲田)~出村間の「下町」駅
(4)大師線久根崎(廃止)~花見橋(廃止)間の「池端」駅
の読み方をおしえてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 こちらで生まれて以来50年余りになり、普段大森町駅を利用しています。
 それにしても相当に古い駅名ばかりですね。久根崎が記された乗車券は見たことがありますが、それ以外は資料で読んだことしか無いものばかりのように思います。
 この中で確実に言えるのは沢田で、これは「さわだ」に間違いがありません。現在では交差点の名前としてのみ残っています。
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.43.53.37N35.34.36.723&ZM=9&SZ=1&sw=0&P=1005E139.43.51.664N35.34.34.625&P2=1202E139.43.36.780N35.34.23.690&icon=on
この交差点を北北東-南南西方向に走っているのが、以前は沢田通りと呼ばれた道路。

 ほかの3件のうち、割合近所に付いては共に手がかり無し。池端に関してはこのページに「いけのはた」とかなを振ってあります。
http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref6/ref-6.html
上から20行目辺り。根拠も無くかなを振ったりはしませんから、なんらかの資料が存在するか、自身に確信があるかのどちらかです。サイトの管理者に訊ねてみるとよいでしょう。
http://www.tamagawa-kisui.jp/contents.html

 あとは各地域の図書館や郷土博物館に調査依頼を申し出ると、きちんと調べてくれる可能性が高くあります。

 こんにちは。
 こちらで生まれて以来50年余りになり、普段大森町駅を利用しています。
 それにしても相当に古い駅名ばかりですね。久根崎が記された乗車券は見たことがありますが、それ以外は資料で読んだことしか無いものばかりのように思います。
 この中で確実に言えるのは沢田で、これは「さわだ」に間違いがありません。現在では交差点の名前としてのみ残っています。
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E139.43.53.37N35.34.36.723&ZM=9&SZ=1&sw=0&P=1005E139.43.51.664N35.34.34.625&P2=1202E139...続きを読む

Qフリーゲーム「ib」の歌「puppet」について。 ①この歌はibのゲーム中で使われる歌ですか? ②

フリーゲーム「ib」の歌「puppet」について。

①この歌はibのゲーム中で使われる歌ですか?
②歌手はどなたなのですか?
③日本で作られた歌ですか?(検索したところ海外サイトのヒットばかりだったので)
④この歌が収録されたCDは発売していますか?

質問ばかりで申し訳ありません。分かる範囲で教えてください!

一応冒頭の歌詞載せておきます。

Welcome to my world that's painted with sadness
There's no light of sun There you can't hear any sound at all
Here I'm waiting silently for you, father
Why you were so cruel to left poor Mary alone?

lalala...

Aベストアンサー

最新版まではクリアしてないので確かなことは言えませんが、Ibにボーカル付きの曲はなかったと思います......。

曲について調べてみましたが、元はIbの中で使われているBGMです。
これはIbの作者さんが作ったものではなく、他サイトでフリー素材として配布されていたもののようです。
Asterisk(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/5727/sozai/index.html)
上記サイトのmidi素材、その他の項目の「傀儡道化」という曲です。

Puppetについてですが、これはアレンジ、歌詞、歌は蓮という方で、どうやらロシアの方のようです。動画の説明にも「メアリーが好きなので歌詞を書きました」(意訳)と書かれています。
CDはおそらく発売されていないと思います。youtubeのほうにMP3のダウンロードリンクがあるので、音源が欲しい場合はそちらから利用されるといいと思います。
https://twitter.com/kaze_ni_naritai?lang=ja
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24104825
https://www.youtube.com/watch?v=4sEfeTmj7dw

最新版まではクリアしてないので確かなことは言えませんが、Ibにボーカル付きの曲はなかったと思います......。

曲について調べてみましたが、元はIbの中で使われているBGMです。
これはIbの作者さんが作ったものではなく、他サイトでフリー素材として配布されていたもののようです。
Asterisk(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/5727/sozai/index.html)
上記サイトのmidi素材、その他の項目の「傀儡道化」という曲です。

Puppetについてですが、これはアレンジ、歌詞、歌は蓮という方で、どうや...続きを読む

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q「恋愛」「ほのぼの系」「泣ける」そんなアニメある?

表題の件、ここ4~5年以内の作品で、私の好みに合いそうなお勧め作品はあるでしょうか。
全てが備わってなくとも、どれかひとつが該当する作品で結構です。
純愛もの、涙ものに弱い傾向があります。ファンタジー系より、現実味のある世界観が好みです。
以下、今までの私の評価です。
なお、以下の評価についての批判・誹謗・中傷を拒否するのは言うまでもありません。

【かなり高評価】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(1期・2期とも)
謎の彼女X
フォトカノ(6話まで新見遙佳 編のみ)
東京マグニチュード8.0→号泣しました

【良くも悪くも無い】
クラナド1期・2期→泣かなかった

【とりあえず見た、おもしろくなかった】
とらドラ
さんかれあ
好きっていいなよ
這いよれニャル子さん1期
中二病でも恋がしたい
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
惡の華
たまこまーけっと
はぐれ勇者の鬼畜美学
君に届け1期・2期

【数話見て見るのをやめた】
這いよれニャル子さん2期
ソードアートオンライン
図書館戦争

Aベストアンサー

なかなか判断基準が難しいですね。
フォトカノが高評価だとしたら、ゲーム原作アニメで良さそうなものがあるかもしれません。

・「アマガミSS」
ヒロイン毎に4話で完結しているオムニバス風な作品です。プラスという続編もあります。

・「キミキス」
複数ヒロインモノとしては珍しく、最終的にヒロイン一人に落ち着く作品でした。

・「恋と選挙とチョコレート」
意外に生徒会選挙活動がエグく、リアルなので面白かったです。

・「ましろ色シンフォニー」
恋愛、ほのぼの、若干泣けると、条件には合致していると思います。

・「D.C.ダカーポ・シリーズ」
ややハーレム系ですが、一応一途な恋愛モノです。

ほのぼの系で幾らかお薦め出来そうなモノ
・「君と僕。」
男子高校生の何気ない日常と、ほのかな恋慕なども漂う感じです。

・「きんいろモザイク」
コッチは女子高生でイギリスからの留学生との交流を描いたほのぼの作品です。

・「たゆたま・シリーズ」
コレも女子高生の何気ない日常を良い雰囲気で描いた作品です。

・「けいおん!・シリーズ」
コレも女子高生のゆる~い部活動を描いた作品ですが、意外に最後には泣かされました。

少女漫画原作のアニメでも面白かったものをお勧めして見ます。
・「夏目友人帳・シリーズ」
心優しい青年と、あやかしの交流を描いた作品です。じんわりと泣ける話もありました。

・「となりの怪物くん」
恋愛を意識しないガリ勉系女子高生が、突飛な青年と出会うことで変わっていく話です。

・「フルーツバスケット」
若干古い作品ですが、ハートフルで尚且つ泣けました。

その他にお薦めできそうな感じのものをチラホラ
・「あの夏で待ってる」
ひと夏の思い出と言った風情の“SF”青春ストーリーです。

・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
もどかしい青春と泣ける結末でした。

・「Angel Beats!」
突飛な設定ですが、徐々に明らかになる世界と泣ける展開も色々ありました。

なかなか判断基準が難しいですね。
フォトカノが高評価だとしたら、ゲーム原作アニメで良さそうなものがあるかもしれません。

・「アマガミSS」
ヒロイン毎に4話で完結しているオムニバス風な作品です。プラスという続編もあります。

・「キミキス」
複数ヒロインモノとしては珍しく、最終的にヒロイン一人に落ち着く作品でした。

・「恋と選挙とチョコレート」
意外に生徒会選挙活動がエグく、リアルなので面白かったです。

・「ましろ色シンフォニー」
恋愛、ほのぼの、若干泣けると、条件には合致している...続きを読む

Q東急玉川線「七軒町」駅の読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、
東京急行電鉄玉川線(現、世田谷線)の下高井戸~六所神社前(現、松原)間にあった「七軒町」駅の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

「しちげんちょう」と読みます。

現在の下高井戸商店街は昔は七軒町商店街と呼ばれていました。
http://www.shimotaka.or.jp/activity/about_shimotakaido/

このHPの最後の下高井戸商店街の歴史のところに現在の商店街の名前に変更になるまでの経緯が載っています。
下高井戸商店街付近に住んでいる人なら皆知っています。

Q「デュラララ!!」の「!!」 実は半角で「!!」と表記する方が正しい?

「デュラララ!!」の「!!」 実は半角で「!!」と表記する方が正しい?

細かいことを気にして申し訳ないのですが、「デュラララ!!」に使われている二つのエクスクラメーションマークは半角なんでしょうか?
オープニングでタイトルを見ると、二つで一文字分の大きさのようなので半角なのかと疑問を持ちました。

「デュラララ!!」より、「デュラララ!!」の方が収まりが良いようにも見えます。
特に決まりはないんでしょうか?

Aベストアンサー

半角ですね^^

例えばググった時も、半角表記【!!】で出てきます☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報