OutlookExpress5で
「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する、の設定はちゃんとチェック入ってるのに、「送信済みアイテム」フォルダに送信メールが保存されません。

OSがNT4.0で、地理的に管理者IDでの作業が困難な環境なので、再インストール以外で何か解決策がないか探しております。

OutlookExpressの構造に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

保存されるメッセージの容量は限界があるそうです。


↓もまだ解決していないようですが、参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53414
    • good
    • 0

OE5の表示→現在のビュー→すべてのメッセージを表示に


チェックが付いてないのではないでしょうか?
違ってたらすみません。

この回答への補足

すべてのメッセージを表示、になってました。
うーん・・・壊れてるんですかねえ・・・

補足日時:2001/04/12 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信済みアイテムの中の送信済みメールのメッセージルールを作成することはできますか?

WINXPです。OutlookExpress6です。
受信メールのメールルールは作成できることはわかるのですが、
送信済みメールのメールルールを作成しようとしてもできません。
本来できないものなのでしょうか?
できないとしたら、何かいい整理のしかたを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
OEでは送信済みのメールに関してはルールの作成ができません。
Microsoft OfficeにあるOutlookであれば送受信メールそれぞれにルール作成が可能です。

さて、整理の仕方ですがあて先別にソートをして、手動でフォルダ分けするしかなさそうです。

Q送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです

送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです。
どこか触ってしまったようです。すみませんが、素人にわかりやすく設定の仕方を教えてください♪ OutlookExpressです

Aベストアンサー

 一度、送信済みアイテムを整理して要らない物を削除か、全く別の場所に保存してみて下さい。
 それで駄目ならば、ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックをはずして下さい。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 再度 ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックを入れてください。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 これで、メールの送信をやって見て下さい。

Q送信済みアイテムしか無いのですが・・・

outlook5を使っています。
以前マシントラブルでアドレス帳の内容を失ってしまい、現在は「送信済みアイテム」が残っているばかりです。「送信済みアイテム」からアドレス帳を復活させたり、送信先のアドレスを抽出する方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

私のはOutlook9(=Outlook2000)ですので、crow0938さんとは異なるかもしれませんが、
一旦別のフォルダに移動しましょう。その上で、各メールを開いて「差出人」(アドレスだったり、略称だったりします)を右クリックすると「連絡先フォルダに追加」というのが現れます(「送信済みアイテム」の中のメールに対してはできないようです)。ここから再構築できそうです。
マクロを使う方法もあるのでしょうが、OutlookでのマクロはOutlook8からの対応だそうです。

あ、ひょっとしてOE5.0でしょうか?
すると私の勘違い。
アドレス帳を開いても空白で表示されないというのなら、
アドレス帳の表示設定が変わったためかもしれません。IE のアップやアドレス帳のインポートを行ったときにこの症状になるそうです。
アドレス帳の[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]にチェック。
メインユーザの連絡先をクリック。
どうでしょう?外れ?

Q送信済みアイテムの再利用

アウトルックで送信済みアイテムに入っているメールを再利用して、添付ファイルだけを変更して送付する方法はないのでしょうか

Aベストアンサー

次の手順でできると思いますが・・・。当方Outlook Express 6です。

「送信済みアイテム」のその項目(「宛先」などの表示)を右クリックで「転送」。

「宛先」(空欄になっている)に新たな宛先を入力(もしくは受信者の選択)、「件名」の「Fw:」を削り(必要なら「件名」そのものを変更)、本文の「---Original Message---」以下数行を削除(選択して「BackSpace」)します。

次に、「添付」のボックスにポインタを置いて右クリックで「削除」。これで、添付ファイルの無い状態になります。

変更したいファイルを新たに添付して「送信」。

これでいかがでしょうか?

Q送信済みアイテムを共有したい

outlook express6を使っています。
共有しているパソコンが2台あり、アドレスや受信メールは共有できるのですが、片方のパソコンで送信したメールは、そのパソコンの送信済みアイテムにしか入りません。
もう一つのパソコンの送信済みアイテムにも同時に入れる方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

BCCで自分あて、送っておくと、いいはずです。
もちろん、サーバーに、受信メールを残すでセットして、受信メールを、自分のメアドは、混ざらないよう区分する設定をしておきますと、受信メールの1区分に、送信メール、控えが、出来ます。もしくは、POPメールを辞めて、他の送信メールもサーバーに残す設定が出来る、SENDメールとかを使うとか。。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報