日本進出中の韓国の歌手について

最近、日本では韓国の歌手たちがたくさん進出していますが

実際に人気がありますか?

まわりで少女時代やKARAなどの韓国の歌手が好きなひとはいますか?

オリコンの上位に上がっている韓国歌手達が多いようですが

実際に人気があるのかが気になります^^

A 回答 (10件)

no.4さんの回答に同意。

私の周りも名前を知っていると言う程度。

私自身は韓国歌手で好きな人いますよ。
若い頃からレッスンを積んでからデビューするだけあって、レベルが高いです。
ボーカルは好みなんでしょうが、ダンスは見ていてカッコいい。
男性の場合は兵役があるので、早くブレイクしたいというのもあるのでしょうね。

まあ韓国歌手には政治的なことでただ嫌う人もいるので、それはしょうがないと思いつつ
一部メディアを含めあまりにも異様に持ち上げ過ぎなのではないかとか思うときはありますね。
    • 0

私はK-POPアーティストが好きで、いろいろ聞いてます。

同じアイドルでも韓国のアイドルは歌唱力や表現力を徹底的に鍛えなければデビューしてもヒットすることもなく消えてしまうので、デビューしている人たちの歌やダンス力は一目を惹きます。
    • 0

韓国の歌手は歌唱力に日本の歌手と比べ物に成らない位上手いですね。

日本には進出してない,上手い歌手が韓国にはゴロゴロしています。

韓国のバスに乗ってバスで流されているその唄の凄さに私は圧倒され韓国歌手の魅力に取りつかれてしまいました。
歌唱力からして見れば世界の何処でも通用する上手い歌手が多くいですね。
    • 0

確かに、マスコミが盛り上がってるだけという気が、

しないでもない。
    • 0

会社の喫煙室で話題になった時に少女時代のPVをYou Tubeでチェックして無い人はいませんでした。

(笑)

全員40以上のオッサンばかりで・・・^^;
(私もですが。)
    • 0

テレビで少女時代のファンの女の子を取材しているのを見ました。

部屋中ポスターだらけ。
同じくファンの友人達と盛り上がっているそうです。
私の周囲には韓国の歌手のファンはいませんが、
(母の友人は韓国ドラマのファン多し)
私が知らないだけで
日本のどこかあちこちには沢山いるのかなと思います。
空港で来日するハリウッド俳優を涙を流して迎えるファンの人達。
私の周囲に今まで海外の俳優の大ファンという人は今まで一人もいませんでした。
一億人以上の人が暮しているんだから不思議はないのかも。
    • 0

日本進出する場合、韓国は相当なレベルに仕上げてから

やってくる印象があります。

よって、実力が高いのは間違いありません。

また最近はテレビですぐ取り上げるので、
話題という点でもすぐにブレイクします。

ただ人気が長続きするかは謎です。
このあたりは日本の芸能人でも同じなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。韓国の歌手はほんとうに日本とはレベルが違います。

おっしゃる通りテレビですぐ取り上げるので

マスメディアが過剰に良く評価しているのか

実際に人気があるのかがよく分からないです。

回答がズレるかも知れませんが…。

私が東方神起を見た時、「こりゃーレベルが違うわ」と感じました。SMAPや嵐等の同系のグループと比較して歌唱力に段違いの差があります。

少女時代やKARAにしてもモー娘やAKBとは歌唱力・踊りにかなりの差があります。

日本では普通の娘や隣にいるような娘が人気でしたが、そろそろ本物を求めてきているのでしょう。

しかし、韓国に嫌悪感を抱いている人達が多いのも事実です。人気の度合いは仕組まれたものであり、一部熱狂的なファンをターゲットにする事によって、あたかも全国的な人気を博しているという錯覚を引き起こさせている事務所側の策略が垣間見えます。

私の周りは知っている程度です。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の歌手と日本の歌手のレベルを比べてしまうと

かなり実力の差がありますね~

韓国の歌手に興味がある人はすごくあるし、無い人は全然ないとゆうイメージがあります。

やっぱり企業戦略は否めなそうですね・・・

意外といますよ~。

中学生で好きな子とか、20代の子とか、おばさんとか。
カラオケいっていきなり韓国語が出てきた時には
少し引きました…。
    • 0
この回答へのお礼

確かに韓国の芸能人は日本人の広い年齢層に人気がありそうですね。

韓国に興味のない人の前で韓国語の曲を歌うのは

勇気がいりますね。。

オリコンの上位にあっても、すぐに落ちますけど。

私の周りでは、全く人気がない、と言うより「誰それ?」状態。
    • 0
この回答へのお礼

AVENGERさんの周りには韓国の歌手に興味がある方がいないのですね。

テレビで見たことがあるけど、名前までは知らないとゆうような感じでしょうか。