プロが教えるわが家の防犯対策術!

来春、妹の大学入学を機に、引っ越しを考えています。

妹:大学の最寄り駅…田園都市線すずかけ台駅
私:会社の最寄り駅…京浜東北線大森駅

をそれぞれ利用するのですが、できる限り、すずかけ台に近い田園都市線沿線に引っ越ししたいと考えているのですが、おすすめの地域はありますか?


要望は以下の通りです。
・田園都市線沿線
・すずかけ台駅に近く、大森駅にも比較的通いやすい
・買い物ができるデパートなどがある
・女2人なので、できる限り治安(?)がいい


自分なりにいろいろ調べてみましたが、ネットなどからはわからないことがあるので、周辺について知っている方、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

いやー、難しい。


悩みましたが、鷺沼駅、たまプラーザ駅、あざみ野駅をおすすめします。

大森駅までは、田園都市線と大井町線で大井町まで出て、京浜東北線を使います。
すずかけ台駅までは、田園都市線で1本。
場合によって大岡山にキャンパスが移ったとしても、
問題なく対処できる位置です。

東急田園都市の整理された街並みですのでとても住みよい。
デパートはたまプラーザに東急百貨店、溝の口にマルイがあります。

治安は神奈川県警の街頭犯罪発生マップでどうぞ。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

jk39さまのおかけで、きちんと妹と話すことができました。
結果として、一緒に住むことはなくなったのですが、jk39さまのアドバイスがあったからこそ、具体的な相談ができました。

本当にありがとうございました。
では失礼します。

お礼日時:2010/12/03 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!