プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンオイルを替える時についでにオイルフィルターを見てみたらオイルフィルターに付いてるOリングがちぎれていて外してそのまま付けたんですがOリングがなくてもなんの支障はないですよね?


あとOリングっていくらで買えますか?


回答お願いします

A 回答 (3件)

オイルフィルターは、普通のホームセンターで車種ごとに売られています。


1000円以内くらいかと思います。

ただ、オイルフィルターを取り外す時は、エンジンオイルを一旦抜く必要があります。

エンジン下のオイルパンのドレーンを抜いてオイルをいったん
綺麗な容器に取り出してから、フィルタを交換後に、オイルを戻す必要があります。

なお、ドレーンの方にもパッキンがあります。落とさないようにしてください。
    • good
    • 1

Oリングはパッキンです。


Oリング無しだとオイル漏れを起こします。

オイル漏れでエンジン焼き付きなんてなったら、
エンジン乗せ変えですよ!!!

>Oリングがちぎれていて
多分締めすぎです。
高い物でもないので、一緒に交換すればよかったのに・・・・
    • good
    • 0

0リングがないとオイルが漏れますよ。


というか外したら、交換しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!