痔になりやすい生活習慣とは?

5年ほど使っている冷蔵庫が先日、冷蔵室と冷凍室(二段あるうちの一段)だけ全然冷えなくなりました。
相談窓口に電話して様子を伝えたところ、「二万以内で直せるだろう」とのこと。
さっそく修理を頼み、基盤とコンプレッサー(だったかな?)を交換してもらいました。
しかし、冷蔵庫のファンが回っていない時間が長い気がして電話すると、また違う部品を交換しにきました。
その時の電話で、ファンが止まるのは霜取りの為で、8時間に一回くらいと言われました。
我が家の冷蔵庫は1時間のうち、作動しているのは30分。30分は止まっています。
また電話すると、温度のセンサーが反応しているからかも…と言われました。
8時間に一回と言われたのに、1時間おきに止まるのは正常なのでしょうか?
冷凍室、冷蔵室の設定は一番弱にしてあります。

A 回答 (1件)

メーカーや型番の違いによって内部の構造が異なります。

したがって間違っているときがあります。

多分、霜が風の通路をふさいでいるだけだと思います。
中身(取り外せるもの)を全部出して、扉を開けて、3-5日放置してください。
霜が溶けて直ると思います。

取り出せるものの取り出し方は説明書を参照のこと。説明書をみながらでないと、元に戻せなくなるときがあります。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただき、ありがとうございます!

霜がふさいでしまうなんて事も考えられるんですね。

ちなみに我が家の冷蔵庫はサンヨーのSR-V355Gという製品です。

旦那が休みの日に説明見てもらいます。