プロが教えるわが家の防犯対策術!

電流‐電圧のグラフを書きたいです
電流 電圧
1 2
2 4
… …
… …
100 200
などという風にエクセルで表を作って折れ線グラフを書こうとすると電流と電圧の二本のグラフがでてきます
表の書き方が悪いのですか?お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



よくあることです。
その場合は、グラフの種類を、「折れ線グラフ」ではなく「散布図」にすればよいです。
    • good
    • 3

折れ線グラフだから縦軸と横軸があって


縦・横どちらでも良いので、電流と電圧を入れます。

あとは抵抗値**の時の関係を入れれば出来上がり!!!
となります。

どんな関係をグラフにしたいの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることがわかりません…
横軸縦軸にどうやって電流電圧をいれるのですか?

お礼日時:2010/09/29 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDC電流と電圧を記録しPCでエクセルにてグラフ化したい 

お世話になります。
現在はDC電流クランプをオシロにつないで記録しUSBでデータを抜き、オシロメーカーの専用ソフトでCSV化しエクセルでグラフを書いています。

1.DC電流と電圧を記録しPCでエクセルにてグラフ化したいのですが、安価に実現できる方法はありませんか?

2.DC電流クランプサンプリング1kHzくらいで直流電流を測定できなおかつ内部メモリに時間軸と電流値をストレージでき、PCに読み込んで、エクセルでグラフ(散布図)を描ける商品はありませんか?

Aベストアンサー

どのような構成がコスト面で有利になるかは測定対象や求める精度等によるでしょう。
オシロも数万くらいから入手できるので、測定対象や精度によってはへたなA/D変換ボードより安上がりになる可能性があります。

計測システムを構築するなら、LabViewが有名どころだと思います。
ただし、それなりに高価です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング