Nirvana、Alice in chainsにハマってるんですが(特にMTVの静かなのが好き)
こんな感じの陰鬱なバラードを歌うバンドないでしょうか
ちなみにパールジャムとかサウンドガーデンは駄目でした

では回答お待ちしてますー

A 回答 (6件)

他の方からの回答があまり集まってないようなので、

スミマセン、また私です(ーー;
また曲単位になっちゃうんですが...

○HATER-Who Do I Kill
○TEENAGE FAN CLUB-Mellow Doubt

○DEUS-
Serpentine
For The Roses

○ELLIOTT SMITH-
Bottle Up&Explode
Independence Day

この辺で止めておきますね。
    • 0
この回答へのお礼

HATER…ノリノリなバックサウンドと抑揚のないボーカルがいいですね
TEENAGE FAN CLUB…うーんサビが綺麗ですが、難を言えばもう少し個性が欲しいです
別の曲ですがThe Conceptもよかったです
DEUS…For The Roses気に入りましたー
ELLIOTT SMITH…これは求めてたものに近いですーありがとう!

No.1 です。

新旧織り交ぜて、少し渋めで選曲してみました。

◎Bob Dylan(ボブ・ディラン):「Knockin On Heavens Door」
 この曲は、いろんな人がカバーしています。

◎Tom Waits(トム・ウェイツ):「Lonely」
 声が渋いので、好みが分かれるかも?

◎Neil Young(二―ル・ヤング):「Heart Of Gold」
 名曲です!

◎Alpha Rev(アルファ・レヴ):「New Morning」
 映画『魔法使いの弟子』で、「Phonix Burn」という曲が使われて、注目を集めているバンドです!

◎Ry Cuming(ライ・カミング):「Always Remember Me」
 オーストラリアの注目の新人です!

全部、YouTubeで視聴できます。
    • 0
この回答へのお礼

Bob Dylan…うーんちょっと明るすぎて苦手です。笑

Tom Waits…確かに渋いですね。俺は好きですよ。ピアノの旋律が綺麗ですね

Neil Young…ハーモニカの音色がよいです。聞きこめば好きになれるかもです

Alpha Rev…サビがいいですね。癒されます。でも鬱ではないですね。どちらかというと生きる活力が沸いてきます…笑

Ry Cuming…裏声の部分が切なくていいですね

繰り返し回答ありがとうございますー

Nirvanaかっこいいですよね、私も好きです。

Nine Black Alps
Sonic Youth
The Exies
The Subways
The Vines

この辺がおすすめです。
是非聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

うーん残念ながら自分の好みとは少し違います
The Subways、The Vinesはなかなかよいです

また少し考えてみました。

○PJ HARVEY-C'mon Billy
○PJ HARVEY-Send His Love To Me
○URGE OVERKILL-Tin Foil
(私は「Somebody Else's Body」などが好きです)
○IMPERIAL DRAG-DANDELION

お好みのものがあれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

PJ HARVEY よいですねー 歌詞でも評価を受けてるようなので調べてみます
IMPERIAL DRAGもかなりよいですー アルバムが一枚しか出てないのが残念です 

2度もありがとーございます

>MTVの静かなの

ってアンプラグドの事でしょうか?
チェック済みでしたらアレですが、HOLEのアンプラとか
どうですか?

他には...
○BECK-Everybody's gotta learn sometimes
○HAYDEN-In September
○LISA GERMANO-Red Thread
    • 0
この回答へのお礼

そーですアンプラグドですー
HOLEよかったんですがアンプラグドのCDは出てないようです・・・残念

あとはヘイデンの声が渋くて気に入りました
ありがとうございますー

それでは…。

こんな感じはいかがでしょうか?

◎The Doors(ドアーズ):「The End」
 この曲は、映画「地獄の黙示録」にも使われました!60年代後半のバンドなので、音は古い感じはしますが、けだるさと絶望感がじわ~と伝わってきます。

◎Syd Barrett(シド・バレット):「See Emily Play」
 ピンク・フロイドの元リーダーです。精神を病んだため、脱退しました!

◎Talking Heads(トーキング・ヘッズ):「Psycho Killer」
 この曲と「Stop Making Sense」は、彼らの名曲です!

◎The Cure(キュアー):「Hot Hot Hot!!!」
 カルト的な人気のあるバンドです!

◎Smashing Pumpkins(スマッシング・パンプキンズ):「Try Try Try」
 既に解散していますが、根強い人気のあるバンドです!

◎Hurts(ハーツ):「Better Than Love」
 今年のサマーソニックにも出演した、今注目のデュオです。かなりクールです!

全部、YouTubeで視聴できます。古いのから、新しいのへと選曲してみました!
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございますー
See Emily Playがツボでした
優しいハーモニーの中に狂気が垣間見えていいです
Pink Floydをあまり聴いてなかったのでこれを機会に聞こうと思いますー