プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画のブリーチについて。

どうも。

僕は、ある程度ブリーチは好きなのですが、最近のストーリーを見る限りは、もうブリーチも終わりだなって思います。

もう50巻まで行かずに終わる気がしますがどう思いますか?

また、ブリーチは好き派でしたか?嫌い派でしたか?

ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

ジャンプは人気の作品を長く連載させるし、ブリーチは腐女子に受けているのでまだ続くと思います。

昔は好きでしたが今はそこまでではありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。

私は、最近ブリーチを知って、アニメで全部見て、コミックはたまにジャンプで読む程度なので、あまり大きなことを言えないとは思いますが、

好きなんですよね。
ここにある意見はよくわかりますし、もしかしたら、ルキア救出までで終わる予定だったんじゃないかなあって感じがしています。あそこで愛染を倒して終われば、話としてはバランスが良かったので。
つまり、それ以降はちょっとあやしい。
アニメのオリジナルはあまり好きではないですが、それなりにできていますし、しょうがないのかなと思っています。
よく、誰が強いのかわからないとか、話が進まないとか言われていて、それもそうですけれど、私としては、戦いの機を見たり、駆け引きや戦っている人(じゃないか)の想いとか、諸々を考えてみたり、「ああそいうこともあるのね」とか思いながら読むのは、結構面白いのです。スピンオフ的なところとか、世界観も興味深いし、面白いのです。
そういう意味では終わりではないと思っていますが、愛染を倒せは、一応話は終りになりますよね。でも、まだなぞも残っているので、続けていただいてもよいのですが、もしかしたら、一度終わらせて、少し休んで話を練り直して、続けていただいてもいい感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答していただいてありがとうございます。

同じ理由の人はかなり多いですよ。

一応好き派にしておきます。
かくゆう私もその一人です。惰性で単行本を買ってたら、もう50巻近くに。
気づかなかったとはいいすぎですが、なんか恐ろしいです。
というかほかの漫画もそんな感じでこれでいいのかなぁと思うこのごろです。

雑誌で読んでるかぎりは、ほかの漫画もあるから気にならないですが、
アニメを見てると、いつ一護がでてくんだよ!と毎回思うし、
はっきりいってトバしとばしみてても問題ないぐらいです。
脇役も好きだけど何週にも渡って脇役が戦ってるのみるのはつらいです。
大人の事情ってのももぉいいよ!みたいな。
作者が今のシリーズどうしても描きたいらしいのでしょうがないです。

50巻でひとくぎり、いいんじゃないかと思います。
子供のころは大作が終わりそうになる度、まだつづけてほしいと思いましたが、
大人になって「美しく終わるタイミング」などというものを知ってからは、
終わるのは悲しいけど、作品にとって一番いいことだと思うようになりました。

あなたの年齢はわかりませんが、ブリーチも10年なので、子供の時に読んでた人も大半は、大人になってると思います。
作中でもありますよね、小学生が高校生になるって。

ジャンプアンケートなんかで下回ってなんとかまとめて終わるのと、そこそこの順位で終わるのと、あなたはブリーチにどっちをもとめますか?
もちろんアンケートなんぞで好きからキライになるのは愚かしいですが、
50巻分のいままでの自分のやってきたことを、たいした漫画じゃなかった、と世間で評価されたらたまりません。

私の予想では50巻は超えると思いますが、それぐらいで終わるのが一番いいかと思います。
余談ですけど、ブリーチだけ優先できるほどキャパがないので、
別の漫画を買うチャンスもほしい、とずーっと思ってます。^^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^_^)詳しいご回答ありがとうございます。

ルキアがさらわれて戻って来た辺りまでは見れたんですが、織姫がさらわれてエスパーダが山のように出てきてしまい、キャラが多くてついていけなくなってしまいました。

友達もついていけないけれど買ってる(でもキャラが覚えられない)という感じです。

始めはストーリー、戦闘、剣に名前が付いているとか真新しいものが多かったんですが、それが続いてしまうと食あたりを起こしてしまってるみたいです。久保先生も才能がとてもあるので、ブリーチ以外の作品を見て見たいと思ってしまいます。才能がある方なので、まだ続くような気もするのですが全く分かりません。でも作品は好きか嫌いかと言われると好きですv
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^_^)確かに、途中から話しが難しくなりましたよねf^_^;ご回答ありがとうございました。

ジャンプ連載なので解かりません。

死神の力を復活させるなんてことにもなるかも知れません。

このまま終わるなら49巻くらいでしょうか、

特に好きでも嫌いでも無いですが、
ジャンプをぱらぱらめくって、ヒヨリちゃんがでれば見ていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

よほど、ひよりちゃんが好きなんですねf^_^;ご回答ありがとうございました。

ブリーチは全巻持っていますが、はっきり言って最近はあまり面白くありません。

でも、最初から21巻くらいまでは本当に面白くて何回も読み直しちゃいます。

最終巻は50巻は超えると思いますが、もうそろそろって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^_^)簡潔なご回答ありがとうございました。