僕は胃腸&肝臓&腎臓が弱い上に、
精神性発汗が凄くて5年以上匂いで悩んでます。
主に匂うのは額&腋&大事な所です。
もう気にすれば気にするほど汗が出てきて、
誰かが近くに居るだけで汗が止まりません。
(鼻を抑えられたり、避けられたり、むせられたり・・・はしょっちゅうです)
其処で質問なのですが・・・・
何か良い治療法、良いデオドラント商品は在りませんか?
(お風呂には毎日入ってます。身体をこすり過ぎたりはしてません)

治療法を探す為、色々な本を見たり、心療内科や精神科に行ったり、
内臓検査や血液検査をしたりしました。
でも未だにこれといった治療法が見つかりません。
(自殺を考えた事もありました)
何方か助けて下さい。お願いします。

最近は以前にも増して色んなデオドラント商品が発売されていますが、
沢山有り過ぎてどれが一番良いのか判らなくなってしまってます。
若しオススメの制汗剤が有りましたら是非教えて下さい。
(どのくらい効果があるか匂いはどんな感じか・・・
など教えて頂ければ幸いです)
どうぞ宜しくお願い致します。

今度すっごく大切な日があるので、其の日に使いたいんです。
多少高価でも構いません(但し適価の商品のみ希望です)
如何か宜しくお願い致します。
(一生に何度かしか無いくらい大事な日なんです!)

(注)食事療法や運動療法もやってますが
   緊張しやすい性格なので直ぐ胃腸を駄目にしてしまいます。
   従って中々改善されず・・・と言うか悪化する一方です。
   もう何か断続的にストレスを受けてる状態なんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

数種類の方法があります。

どれが一番と言うことはありません自分でやってみて結果を身体で感じるしかないと思います。
1)オドレミン (1000円)
 液状の塗布剤です。制汗作用があり防臭効果もあります。福島医大の看護婦さんが手術中の汗を少なくするために使用している方が居るとのことです。
 販売店は、多くはありません。ドラッグストアーにはありません。
2)サンクロン(1700円)
 クマ笹の原形質液です。体臭予防に体の中からきれいにしましょうとのことです。なかなかの効果があります。効果を早く出したいときはこれを3日くらいで服用します。10日以上続けだんだん服用量を少なくします。
3)パワーファイト錠(5300~  )
 私は未経験なのですが、全国の薬局からこの栄養剤を服用した患者さんから「体臭が無くなった」と報告が相次いでいるのです。作用機序は不明ですが、この中の成分のプランセターエキス(胎盤エキス)が有効なのではとのことです。
4)木酢液(もくさくえき)(1000円前後)
 知っているかとは思うのですが、これは殺菌作用に優れ、これを入浴剤として使用しよく殺菌できた状態でオドレミンを使うと効果的ではないでしょうか。
5)シャンピニオン(1000~3000円)
 マッシュルームの抽出液、弁臭を効果的に抑えます。腸内での異常発酵を抑えアンモニアの発生を抑えることにより弁臭を抑えているようです。
 腋臭の原因は、おおかた細菌によるところが多いため、しっかりした殺菌と細菌の繁殖しやすい汗をどの様に処理するかが大切だと考えられます。しかしそれだけでは体臭が予防できない方は体の中での蛋白処理がうまく働いていないと考えられます。それは主に腸内の異常発酵だったりするので、それらを上手に処理するのもひとつの方法です。そのために腸内を良い状態に保つ整腸剤やシャンピニオン・悪い物を吸着するサンクロンなどが効果的です。また体内酵素に起因する改善方法と考えられるのが胎盤エキスなどではないかと考えられます。変わり種ですが免疫ミルクという商品があります。これで体臭が少なくなった方も居ます。
 胃や肝臓・腎臓が悪いことを考えたとき、それらの働きをトータルで考える事が必要です。内蔵機能を改善するために、サンクロンとパワーファイト錠 即効性を考えて、木酢液とオドレミンを紹介します。これらで確実に効果があるかどうかはやってみないと私も分かりません。しかし回答者の中に治療における理論がしっかりしている人が居なかったので一応私の知識で回答してみました。
 どの商品もあまり一般的ではないのでドラッグストアーにはまずありません。町の薬局やさんなどを捜してみてはいかがですか、東京なら各駅に1件くらいずつはそれらを取り扱っている薬局があります。
    • good
    • 0

私はデオクリスタルのようなアルム石を愛用しています。

あれって、制汗剤とはいうものの、汗そのものは抑えないんですよ。かいた汗がにおうのを防ぐという代物でその効果は抜群だと思いますので、汗をかいたら拭いて塗りなおしができると、におい対策は結構万全ですよ。

私は試したことは無くて申し訳ないのですが、カタログハウスの通販生活で制汗パウダーのピカイチとして売っている「ビフレデー」というパウダータイプの物が気になります。リピーターも多いとの事でした。効果が無かったときの返金システムもあるそうなので、とっつきやすいかもしれませんね。

参考URL:http://shop.7dream.com/find/j0ld/203/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました!

> 私はデオクリスタルのようなアルム石を愛用しています。
> あれって、制汗剤とはいうものの、汗そのものは抑えないんですよ。
> かいた汗がにおうのを防ぐという代物でその効果は抜群だと思いますので、
> 汗をかいたら拭いて塗りなおしができると、におい対策は結構万全ですよ。

そうだったのですか!
何か使い方を勘違いしてしまっていたようです。
また使ってみようと思います。
教えて下さって本当に如何も有難う御座居ました!

> 「ビフレデー」というパウダータイプの物が気になります。
> 効果が無かったときの返金システムもあるそうなので、> とっつきやすいかもしれませんね。

私も見た事がありますが、返金システムがあるのには気付きませんでした。
今度試してみようと思います。有難う御座居ました!
でも・・・効果が無かった時、本当にお金は返って来るのかな?(^^;

お礼日時:2001/04/12 13:54

私は特別に困っていると言うわけでもないのですが、やはり汗かきなので、今までに色々な制汗スプレー等を試しました。


その中でも一番効き目があったのはオルビスのデオドラントジェルです。朝の出勤前につけて帰宅後の就寝時まで効果がありましたので、「こりゃいいわ。」とビックリしました。価格も30g入りのチューブで800円とお手頃です。無料でサンプルもくれるので、サンプルで試してみてはいかがですか?
ジェルなのでスプレータイプのものよりは多少のべたつき感があるかもしれませんが、少量を指先に取って薄く何回かに分けて塗りこむとそんなに気にならないと思います。
オルビスのURLを載せておきます。
色々とご苦労があるようですが、頑張って下さいね!

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました!
オルビスのデオドラントジェルというのは使った事がありませんが、
長時間しっかりとした効果があるというのは魅力的ですね!
是非今度その効果の程を体感してみようと思います。
どうも有難う御座居ました!

お礼日時:2001/04/12 13:46

デオクリスタルはいかがですか?よく青いプラスチックのケース(スティックタイプ)に入って売られている、透明の石です。

その石を水でぬらして、匂いの気になる部分に塗るだけです。(使用感はまったくないほどです)

大手の通信販売でもよく取り扱っていますし、効果は本当におすすめです。
匂いの元を中和(アルム石の効果)するので、制汗剤とは比較にならないほど効果がありますよ。
そして使用期限はないので、半永久的に使えます。
一般的な大きさで価格は3000円位で、1つでかなり長く使えます。(何回かの使用でもまったく見た目には減らないほどです)

匂いもまったくないし、洗面台などにおいていても傍目にはこれがなんだかわかる人は少ないし・・見た目もきれいです。
普通なら一日1回使用すればいいのですが、匂いが気になる人なら携帯用などを持ち歩いて使用回数を増やせば大丈夫だと思いますよ。(最近はウエット状のシートとかパウダータイプも出ています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答頂き誠に有難う御座居ました!
デオクリスタルは4年くらい前に試しましたが、
余り効果が無かった気がして止めてしまいました。
でも、匂いも全くと言って良い程しないし、
今売られてる物は以前の物よりも良くなっていると思うので、
また使ってみようと思います。
如何も有難う御座居ました!

お礼日時:2001/04/10 23:51

大変ですね。

ご苦労お察しします、というよりもはるかにご本人の悩みは強いと思います。

参考になるかは分かりませんが・・・。

1.上下とも下着を絹(シルク)の防臭加工のものにする。
2.お風呂で身体を洗うときにこすりすぎていない、ということですが、石鹸分をよく洗い流していますか?残っているとこれも体臭の成分の一つになってしまいます。
3.腋の下の防臭剤はいろいろありますが、一時凌ぎにはパウダーインスプレーですが、汗から来る臭いをブロックするには、ロールオン(プラスチックのボールがびんについていて皮膚に転がすタイプのもの)のほうが、防汗防臭効果は高いそうです。
4.女性用の脇の汗取りパッドがありますよね。服装によってはあれを使う。
5.ライゾール除菌消臭スプレー衣類・ふとん・靴用 というものが小林製薬から発売されています。これを臭ってきたなと思ったら、服に一吹きする。一度試してみてください。

こんなところです。ストレスがたまって仕方ない状態かもしれませんが、試してみてください。成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答頂き誠に有難う御座居ました!

> 上下とも下着を絹(シルク)の防臭加工のものにする。

シルクというのは肌との摩擦が生じないように、ですか?
以前に綿とアクリルなどの合成繊維が匂いが防げて良い!
などと聞いた事が有りますが、シルクは如何なのでしょう?
ん~興味深いので今度試してみようと思います(^^)
(因みに汗の匂いを抑えるシャツみたいな物は使ってます)

> 石鹸分をよく洗い流していますか?
> 残っているとこれも体臭の成分の一つになってしまいます。

はい、よく洗い流してます!
本に書いてあったので。

> 腋の下の防臭剤はいろいろありますが、
> 一時凌ぎにはパウダーインスプレーですが、
> 汗から来る臭いをブロックするには、
> ロールオンのほうが、防汗防臭効果は高いそうです。

ロールオンの方は効果は高くて良いのですが、
余り良い匂いの物がなくて探してる所です。

> 女性用の脇の汗取りパッドがありますよね。服装によってはあれを使う。

はい、偶にですが使ってます(^^)

> ライゾール除菌消臭スプレー衣類・ふとん・靴用
> というものが小林製薬から発売されています。
> これを臭ってきたなと思ったら、服に一吹きする。一度試してみてください。

除菌消臭スプレーも使ってます(^^)

> こんなところです。ストレスがたまって仕方ない状態かもしれませんが、
> 試してみてください。成功を祈ります。

色々と教えて下さって本当に如何も有難う御座居ました!
試してみます(^^)

お礼日時:2001/04/10 23:41

 こんばんは^^


 私も以前精神を病み、他人が近づくと大量の発汗をしていました。(脇だけ)
 いままで、こんな事がなかったのに・・と、日増しに暗闇にはまっていました。
 最悪だった頃は、電話するだけで発汗していました。雫が垂れるのがはっきりわかるぐらいに。
 今現在は落ち着いてきましたが、やはり何かのはずみや、不意に起こる他人との接触、プレッシャーで汗がでます。
 同じ悩みを持つ人が居たことで、いくらかでも疎外感、プレッシャー、ストレスが減ってくださればと思い、書かせていただきました。
 直接の回答でなくてすいません。
 これからの貴方の人生の幸福を祈っています・・・
            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答頂き誠に有難う御座居ました!

> 私も以前精神を病み、他人が近づくと大量の発汗をしていました。(脇だけ)
> いままで、こんな事がなかったのに・・と、日増しに暗闇にはまっていました。

icchiさんも同じ様な悩みを抱えてらっしゃるのですね。
今現在は落ち着いてきたとの事で良かったです。
また悪化しない事を心から願っております!!

> 最悪だった頃は、電話するだけで発汗していました。
> 雫が垂れるのがはっきりわかるぐらいに。

僕は腋&額&大事な所&お尻&背中から汗が出てきてしまいます。
そして、電話してる時は腋からだけ汗が出てきます。
(車を運転してる時も腋から出る汗が止まりません。人目などが気になって)
もう本当に辛いです(泣)

> 今現在は落ち着いてきましたが、やはり何かのはずみや、
> 不意に起こる他人との接触、プレッシャーで汗がでます。
> 同じ悩みを持つ人が居たことで、いくらかでも疎外感、プレッシャー、
> ストレスが減ってくださればと思い、書かせていただきました。
 
本当に如何も有難う御座居ました!
御陰様で何か心が少し軽くなった様な気がします。
icchiさんに御回答頂けて本当に良かったです!
如何も有難う御座居ました!!

> これからの貴方の人生の幸福を祈っています・・・

有難う御座居ます!
僕もicchiさんの悩みが無くなり
明るく楽しく生きれる日が来る事を心底願っております。
お互い辛いですが頑張っていきましょう!

お礼日時:2001/04/10 23:21

ロート製薬の「リフレア(クリーム)」なんてどうでしょうか?


効能は腋臭・皮膚汗臭・制汗です。
微香性らしいですが無臭です。
塗った部分からはこの「リフレア」の匂いはしません。
私の鼻が変なのかな?(^^;
制汗の効果はあまり無いように感じますが
匂いは消えると思います。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答頂き誠に有難う御座居ました!

> ロート製薬の「リフレア(クリーム)」なんてどうでしょうか?

未だ試した事が無いので、明日ドラッグストアで買ってきてみようと思います。
如何も有難う御座居ました!

お礼日時:2001/04/10 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通の胃腸薬とH2ブロッカー胃腸薬の使い分け?

質問よろしくお願いいたします。
特に薬にお詳しい方(薬剤師や医師、看護師など)よろしくお願いいたします。
胃の具合が悪い時に昔から普通、胃薬を飲みますが、胃の調子が悪いといっても、様々です。例えば、飲みすぎ、食べすぎ、胃のもたれ、膨満感、胃痛など。そこで昔からある胃腸薬の場合は、多分、胃酸を促進して胃の中のものを早く消化させるってとこですか?それと反対にH2ブロッカーは胃酸が出過ぎて胃壁を溶かさないように胃酸をブロックしてしまう働きと思います!?間違ってますか?
そうだとしたら、たしかに満腹で胃がもたれたとき、でもって胃の調子が悪いときは、普通の胃薬を飲めばいいと思いますし、すきっ腹やストレスで胃痛を起こしている場合、でもって胃の調子が悪いときはH2ブロッカーがいいと思いますが、別に食べすぎでもないし、すきっ腹でもないし、ましてやストレスで胃痛がおきていることもないけど今日はなんとなく胃の調子が悪いことって、よくありますよね。こんな場合は、どちらの薬を飲むほうが無難なのでしょうか?というよりも、作用が全く逆になるんじゃないですか?考えれば、選択しだいで逆効果になりませんか?胃酸を出さなくちゃいけないのに胃酸を止める。胃酸を止めなくちゃいけないのに、胃酸を促す。
「じゃー、医者に行けよ!」ってお叱りのお言葉も聞こえてきそうですが、医者に行くほどのものでもないくらいの胃の調子が悪いってこと誰でもあると思いますよね。今までH2ブロッカー胃腸薬なんて、なかったので胃腸の悪いときは何でも今までの市販胃腸薬飲んでましたけど、今思うとそれでよかったのかなと思います。
過去に薬飲んだ後、よけいに胃の調子が悪くなったことあったような・・・
薬の選択の方法をお教えいただければ幸いです。

質問よろしくお願いいたします。
特に薬にお詳しい方(薬剤師や医師、看護師など)よろしくお願いいたします。
胃の具合が悪い時に昔から普通、胃薬を飲みますが、胃の調子が悪いといっても、様々です。例えば、飲みすぎ、食べすぎ、胃のもたれ、膨満感、胃痛など。そこで昔からある胃腸薬の場合は、多分、胃酸を促進して胃の中のものを早く消化させるってとこですか?それと反対にH2ブロッカーは胃酸が出過ぎて胃壁を溶かさないように胃酸をブロックしてしまう働きと思います!?間違ってますか?
そうだと...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、まず胃薬で胃酸を促進する薬はありません。
普通の胃薬(三○胃腸薬などかな…)は制酸剤と消化酵素の組み合わせですね。制酸剤っていうのは胃酸を中和させるアルカリ性の物質(ケイ酸アルミニウム、重曹など)で、胃の中で中和するので速効性があります。一方ガスターなどは間接的に胃酸の出る元を止めるので時間はかかるがより強い制酸作用が期待できます。
なんとなく調子が悪い=胃がもたれるような感じかな…。
疲れやストレスで胃の運動機能が落ちることがありますので運動促進剤を配合しているやつがいいかしら。
お店に行けばいろんな種類の胃薬があるので薬剤師に相談して買いましょう。

Q尿路結石の治療に使う体外衝撃波結石破砕治療について

20代後半の男性です。
先日(人生2度目の)尿管結石と診断され医師と相談の上自宅で薬を飲みながらの保存療法としました。
母からの遺伝という事もあり、他の人より石が出来やすい体質であると思っていますので今回に限らず今後生涯を通じて何度もかかる病気であると考えています。
繰り返し起こるのであれば楽に治療できるESWL(体外衝撃波結石破砕治療)で簡単に処置したいところなのですが、初回の結石時に造影剤に副作用が出て体がかなりむくんだ記憶があります(両親は記憶にないとの事・・・17年前ですから仕方ないか)。
それゆえに仕方なくESWLはあきらめるように言われましたが、造影剤がなければESWLは諦めざるをえないのでしょうか。

ちなみに今回はレントゲンでは石は発見できず、CTで発見する事が出来ました。
今回の造影剤については医師との会話だけでNGだったので実際に副作用が出るかどうかの確認はしていません。
また、話ではESWLは導入した機械により良し悪しがあると聞いています。
通院する病院では「独 ドルニエ社製 リソトリプターD」という機械だそうです。

今後の事を考えるとESWLで治療できる道を作っておくのが良いのではないかと思っているのでご経験のある方や専門の方がいらっしゃいましたらばお知恵を拝借できればと思っております。
ちなみに東京都(23区内)在住です。
よろしくお願いいたします。

20代後半の男性です。
先日(人生2度目の)尿管結石と診断され医師と相談の上自宅で薬を飲みながらの保存療法としました。
母からの遺伝という事もあり、他の人より石が出来やすい体質であると思っていますので今回に限らず今後生涯を通じて何度もかかる病気であると考えています。
繰り返し起こるのであれば楽に治療できるESWL(体外衝撃波結石破砕治療)で簡単に処置したいところなのですが、初回の結石時に造影剤に副作用が出て体がかなりむくんだ記憶があります(両親は記憶にないとの事・・・17年前ですか...続きを読む

Aベストアンサー

ESWLを約1週間前(4/26)に経験してきました。
造影は、ESWLを実施する前(4/16)に実施しました。
尿管に石が確かにあって、塞いでいるかどうかを
確認するためのようです。

独 ドルニエ社製 リソトリプターSだったと記憶しています。

ESWLの実施には、水分補給の点滴と破砕後の抗生物質の
点滴をするだけでした。
造影剤の副作用とのことですが、セカンドオピニオンするなり、他の病院に聞くなりされた方がよくないでしょうか?

ESWL自体は、そんなに痛みも伴わないもののようです。
私は、少し痛みが出ましたが、私の前にやった人は、
歩いて病室へ帰って行きました。

納得のいくまで医師の説明を求めても良いと思います。
お大事に。

参考URL:http://sanchichi.exblog.jp

Q痔の治療-千葉県東京都のよい病院、治療の痛みについて-

 25歳男です。
 高校の頃くらいから痔が悪く、昨日(多分)初めて脱肛という状態になりました。それまでも、排便時に出血したり、排便後座ると結構痛かったりということがあったので、切れ痔なりいぼ痔なりあったのだと思います。便秘体質です。ずっとボラギノール注入軟膏やファイブミニなどを摂って病院へ行くのを避けてきました。
 脱肛という状態になったのでなんだか病院へ行ったほうがいいような気になり、よい病院を探しています。

☆千葉県の習志野、船橋、市川あたりから東京都で総武線などで通える範囲でよい病院があれば教えてください。(ちなみに肛門科のほうがよいのですよね?)

☆初診でいきなり注射を打たれるとか、手術されるとか、その注射がメチャクチャ痛いとか、、色々な噂を聞くのですがやはり本当なのでしょうか? 実際はどうなんでしょう。
☆もし、ちゃんと信頼できる病院で、全く無痛で治療できる病院や、手術や注射を打たなくてもいい病院があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6年前いぼ痔(痔核)の手術をしました。
 入院7日で済みましたが少しの出血は1ヶ月弱と記憶してます。
 診察には痛みは0、手術も麻酔の注射が少し痛い位で後は痛みはそれ程有り ません。
下記アドレスの病院(大腸肛門科)は痔の手術では有名です。看護師さんも皆親切でした。ドクターは誰でもOKです。

Q胃腸炎

一昨日二歳の娘が胃腸炎になりうつった気がします。
気持ち悪いし、微妙に下痢です。でもただ気持ち悪くて嘔吐はありません。ずーっと気持ち悪くて最悪の年越しになりそうです。
これは本当に胃腸炎なんでしょうか?
いつ治るんでしょうか?

私は半年前から胃薬を飲んでいます。すぐに気持ち悪くなったり、もたれたりするので・・・。これは関係ないですよね?

とにかくいつこの気持ち悪さから逃れられるのか不安です。
それと胃腸炎なのかどうかきになります。

Aベストアンサー

心配し過ぎてもそれ自体がストレスになってしまいますからね。
今は年越しで不安もあるんでしょう。
でも身体は日々回復してくるんですから。
焦らずに、身体に優しい食生活を中心に、穏やかに年を越してください。
貴方は以前から胃がおかしくなりやすいタイプ。
だから小さな違和感に人より敏感なんですよ。
いつ治るか?それがわかってたら苦労はしませんよ。
ただ時間が必ず良い方向に導いてくれますし、もし年明けもしんどい状況、辛い部分があるなら、それはまた通院して今の状況を診て貰ってその時必要な対策を取れば良いだけ。
良いお年を☆

Q胃腸が弱い

緊張したり不眠で疲れてるときなどすぐ下痢をしてしまいます。
神経質など精神的なものが大きな要因だと思うのですが、なにか胃腸を強くする
良い方法などありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。 私も、同じ症状で去年入院しました。  過敏性大腸症候群で、ストレス、緊張で、てきめん下痢をしてしまい、、、、。体調不良に。          私も、神経質なところがあり、これは、精神的なものを改善していかないと胃腸も良くならないといわれました。 私が、一番感じた事は、一番が、睡眠です。 これが、不十分だと一番身体にこたえます。           だから、私は一番に睡眠の確保をきっちりしました。  神経が、高ぶったり、心配事がある時は寝る前に安定剤を飲んでぐっすり眠る。                毎日、飲むわけではないので頓服で、薬を処方してもらっています。                     胃腸には、整腸剤を毎日飲む。  ヨーグルトを毎日食べる。事でも良いと思います。             あんなに、胃腸が弱く、つらかった日々が、今では嘘のようです。                      ストレスをためない事も大事ですよね。        治療で、治る病気ですので、早めに改善してみてください。           

こんにちは。 私も、同じ症状で去年入院しました。  過敏性大腸症候群で、ストレス、緊張で、てきめん下痢をしてしまい、、、、。体調不良に。          私も、神経質なところがあり、これは、精神的なものを改善していかないと胃腸も良くならないといわれました。 私が、一番感じた事は、一番が、睡眠です。 これが、不十分だと一番身体にこたえます。           だから、私は一番に睡眠の確保をきっちりしました。  神経が、高ぶったり、心配事がある時は寝る前に安定剤を飲んでぐ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報