プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

今高校3年生で来年わ東京にある会社から内定をもらえました。
会社から家まで1時時間20分ほどかかり親も早く家を出て欲しいらしく東京で家を探してます。
会社にわ寮がないので近場のアパートを借りようと思いました。
一応手取りで約15万です。
アパートを探したところ自分がいいと思った所わ7万9千と7万6千でした。
2つとも敷金礼金わ1ヵ月です。
やっぱりこれじゃ高いですか?
どのくらいの家賃がベストですか。
教えてください!

A 回答 (1件)

半分が家賃って、無理。



ほとんど自炊で、遊びに行くことはおろか、ろくにお医者さんにも行けません
かなり切り詰めた厳しい生活になります。

15万の収入で人間らしい生活するには家賃5万までに抑えておく必要があります。
都内だと当然ながら風呂なし。
ローンなし、彼女なし、休日はひきこもればなんとか暮らせるでしょう。

あきらめず、なんとか家賃が4万円台のところでいい物件を見つけてください。
少しでも貯金できないと、荒んでいきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!