プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう、10年ぐらい前のCMなんですけど
とにかく最初から最後まで暗くて・・・あんまりよくは覚えてないんですけど
最後に「夜、一人では遊ばないで下さい」って怖い声で
ナレーションが入るCM、今でもボンヤリとですけど思い出して
めっちゃ怖いんです・・・。
確か、「ネクロマンサー」とかいうゲームやったような・・・。
知ってる人います??

A 回答 (4件)

PCエンジンの黎明期の作品で確か、PCエンジン初のRPGです。



友人が、ドラクエをクリアーして暇だから買ったと聞きましたが、パスワードの長さに
腹を立て、電源を一度も切らずに、クリアーしたという、ゲームです。

PCエンジン用バックアップ機器≪天の声≫にも対応してなかった気が・・・
    • good
    • 0

パスワードが長くて挫折したゲームです(苦笑)

    • good
    • 0

知ってますよ。



「ネクロマンサー」というPCエンジンのRPGですね。
最後の一言の恐怖をあおるようなシーン(戦闘シーン)がCMで流れてました。

実際ゲームの中でもきつめです。
出てくる敵は、かなりグロテスクで、動いてるんですよ。
ドラゴンクエスト3か4などと同じ時期だったと思いますが、ドラクエなどは
攻撃が当たるまで敵はじっとしているのに対して、
このネクロマンサーの敵は動いてます。一定の繰り返しの動きなんですが
動きのあるなしで結構ちがいます。

グロテスクに関しては説明するまでも無く、内臓などが出てます。
敵の種類も豊富でかなりグロイです。

さらに敵を倒すと、敵は血を噴出して死にます。これまたグロイです。

あのゲームは確かによる一人で遊んでると怖くはなりますよ。
怖いめが好きな人にはいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

 こんばんは^^


 「邪聖剣ネクロマンサー」ですね^^PCエンジンのゲームです。
 私も持っていましたが、3~4年前にどっかに消えちゃいました^^
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!