プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国産の小豆を購入しました。ゆで汁が白くにごるのですが、大丈夫でしょうか?オーガニックの小豆なのですが、中国産なので心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 単純に灰汁が出たか、もしくは火が強すぎて皮が破れたものがあって、中身のでんぷん質やらなんやらが溶け出してきただけじゃないかと思います。


 中国産ということでご心配(お気持ちはすごくわかります)とのことですが、例えば農薬が煮汁が濁るほど使われていたとしたらそこらじゅうでバタバタ死人が出てると思います。だいいちそんなに使われていたら小豆自体がまともに生育できないでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
そういわれてみれば、そうですね。一応オーガニックですし。。。ちょっと心配しすぎたのかもしれません。安心して食べます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!