♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・
皆さんこんにちは!! 初の洋楽アンケートです 
今回は・・・ ☆サイモン&ガーファンクルです
「卒業」・・ダスティン・ホフマン主演の有名な映画です
その主題歌が「サウンド・オブ・サイレンス」でした

明日に架ける橋・ボクサー・水曜の朝、午前3時・スカボロフェア
冬の散歩道などたくさんのヒットを出したデュオです

皆さんのお気に入りの曲は何でしょうか
回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 こういうご質問を、心待ちにしていました。


 サイモン&ガーファンクルは、私が洋楽に関心を持つきっかけとなったアーティスト。私が初めて買った洋楽のLPが、中学生の時、友人にすすめられて買った、サイモン&ガーファンクルのベストアルバムだったのです。
 さて回答ですが、名曲ぞろいのため、なかなか絞りにくいのですが、あえて回答させていただきますと

1、59番街橋の歌(フィーリン・グルービー)
The 59th Street Bridge Song
 アルバム「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」収録曲。
2分を切る、短い演奏時間の曲でありながら、たいへんいい曲です。最近は、大半の曲が4分以上という、長い演奏時間の曲が多い中、この曲のような、短くていい曲が、もっとできてもよいのでは、と思いました。
 また、収録アルバムの「パセリ・・・」も、S&Gのオリジナル・アルバムの中では最高と思います。

2、いとしのセシリア
Cecilia
 事実上のラスト・アルバムとなった「明日に架ける橋」の収録曲。私は、このアルバム自体は、あまりよいとは思いません。ただ、この曲は、中学生のときに、先のベストアルバムを聴いて、一番好きになった曲です。
 パーカッションが効果的に使われていた、アップ・テンポの曲です。

3、とても変わった人
A Most Peculiar Man
 この曲は、先のベストアルバムには収録されておらず、85年に、オリジナル・アルバムが初CD化された際に、初めて聴いた曲です。
 セカンド・アルバムの「サウンド・オブ・サイレンズ」収録曲。
 
 質問者の方に、反対にお尋ねしたいのですが、「サイモン&ガーファンクル」を、どのように発音されていますか。
「サイモンとガーファンクル」ですか、あるいは「サイモン・アンド・ガーファンクル」ですか。
 私はこれまで、前者の発音で、慣れ親しんで来ました。しかし、最近では、地元のラジオ番組で、後者の発音をされる方が、若手アナウンサーを中心に多くなり、私のように、長年前者の発音で慣れ親しんできた者には、どうも違和感を覚えます。
 確かに、海外アーティスト名に、日本語の「と」が入るほうが不自然という考え方かも知れませんが、もう45年近く慣れ親しんできた発音を、今更変える必要があるのかという疑問を持たずにはいられません。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。それとお礼を下さってありがとうございました。不具合だらけでまいってました。実は昨夜色々YOU TUBEで探してある程度は、久しぶりに聴きました。とても懐かしくて、やっぱりいい曲が多いですねえ。59番街橋の歌も聴きました。とても短いですよね。
珍しいなあって思いながら聴いてましたよ。いとしのセシリアはコンドルは飛んでいくと同じ頃なんですかねえ。色々聴いてて今調べてはいます。懐かしいしいい曲です。3曲目は初めて聞くタイトルですねえ。あとで探します。僕はなじみがあるのは「サイモンとガーファンクル」です。ずっとそれが当たり前として思っていますが、最近は違うんですか? チャゲ&飛鳥はアンドって言いますが。
当時のヒット曲の特集もしてみたいんですが。先にビートルズをしますよ、必ず。今週はしませんが、来週の金曜位に出したいと思っています。またその時にはよろしくお願いします。急に肌寒くなりましたが。、風邪はひいていませんか? くれぐれも気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 20:38

こんにちは



全部お気に入りです・・・では身も蓋もないので・・・

S&Gの唄は聞き取りやすかったので、よく歌いました・・・もちろんキーは違うけど・・・
もっとも歌詞カードというか、ライナーノーツと一緒に書かれた歌詞を見ながら覚えましたけど・・・書き写して・・・宝物でしたね・・・

そうしてるうちに、単語を調べ、意味を理解し、またまた好きになりました。

最初に覚えたのは「明日に架ける橋」でした。
「アメリカ」的な、プチ駆け落ちは、意味もなく憧れでしたし・・・
「水曜の朝、午前3時」のような、怠惰な世界観(?)もよかったり・・・
遠く離れて一人暮らしをはじめたことは「早く家へ帰りたい」を口ずさんでみたり。
落ち込んで「スパロー」みたいに哲学的というか、厳しい現実みたいなものを感じたり・・・
「旧友」のような、穏やかに過ごせる友人が出来たりと・・・

ただ、一番よく聞いたのは「スカボロー・フェア」かもしれません。
メロディーとしては、一番好きでした。

一番好きなフレーズは「ボクサー」の
"I am leaving, I am leaving"
But the fighter still remains
ですかね・・・

#3の「サイモンとガーファンクル」ですが、私が初めてこれを耳にしたのが、35年ぐらい前のNHK-FMでした。
いい曲だなーと思いつつも、歌手は「サイモント・ガーファンクル」という人だと思ってました(まあ、数日間でしたが・・・)。デュオだのに・・・
40代後半以降だと、「&」より「と」のほうがしっくりくるように思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!先日の「ピーマン」で回答下さって以来でね。ありがとうございます。詳しいんですね。ライナーノーツと一緒に書かれた歌詞を見ながら・・・ってすごいですねえ。さすがにそこまではしていませんでした。「明日に架ける橋」・・名曲ですねえ、これも。知らない人はいないのではと思います。色々解説の中にタイトル入れてくださって、曲の紹介ありがとうございます。
「スカボロー・フェア」も人気ですねえ。撃沈ソングなんですよ、あれ。何度もアコギで練習しましたが・・・とほほ。知らない人がアーチストの名前聞くとそう感じますよ。いつまでも世界中の人が聞いていくデュオではないでしょうか。「&」より「と」のほうがしっくりくるように思います・・・
僕もそう感じますね。オールナイトニッポンで最初に聴いた時に説明していたので、そうなんだと理解はしてましたので。朝晩急に冷え込んでますから、風邪をひかれませんように。またお待ちしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 01:43

先出ですが


The Boxerです

番外として、またまた先出ですが
7 O'Clock News/Silent Nightです

メリクリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!先日の旬の歌で回答いただきありがとうございました。まーーーだ閲覧してませんよ(笑)
「ボクサー」ですか・・僕と趣味あいますねえ。とても好きな1曲ですし、ずうっと聞き続けて欲しい曲ですねえ。語り継がれる名曲です。7 O'Clock News/Silent Night これも他の回答者さまも書かれていますね。これはいまだ聴いていなかった曲でしたねえ。あとで色々聴いてみます。朝晩冷えていますので、風邪をひかれませんように!!今回もありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 01:27

こんにちは。


2人の年齢からして最後になるのではと言われていました2009年7月日本武道館の来日コンサート、行きましたよ。歌声は澄んでいて歳を感じさせませんでしたね。

私がこの2人を知ったのは中学の英語の授業でした。
El Condor Pasa~If I Could 、The Sound of Silence 、Bridge over Troubled Water、Scarborough Fair、Mrs. Robinson 他


ビートルズやアバ、クィーン等も毎時間1曲紹介してくれました。
英語の苦手な私でも今も歌詞をおぼろげに思い出せますね。先生、感謝です。

今キムタクのCM「ギャッビー」で使われている「愛がすべて(THE STYLISTICS)」等もその時知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。この時間はまだゆっくり出来ますね。まあ行ったんですか?
ヒェッ!!多かったでしょうね。中学もすごいですねえ。そんなシャレたとこですか?
Mrs. Robinson もよーーく聴いてますよ。大好きな曲です。あんなデュオは今後もう出ないような気もしますねえ。今PCで洋楽聴いていてショッキングブルーの「悲しき鉄道員」を聴いてます。懐かしいでしょ。あの頃の曲はいい曲が多くて。今丁度・・・あのフィフスディメンションの「輝く星座」アクエリアスに切り替わりました。懐かしいですねえ。ああ・・あの頃に戻りたいですね。そしたらもう少しギターをマジメに練習していたでしょうね。
風が冷たいので風邪をひかれませんように!!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:01

 こんにちは、たこ焼き好きで、徳様のしんじくん。



 好きなサイモン&ガーファンクルの曲は、
 スカボロー・フェアです。
 今聞きながら書き込んでます。

 今日みたいな雨の日には良い感じです。
 この曲は、小6のとき、放送委員だったときに放課後に流していました。
 当時、歌詞の内容なんて知らず、曲の雰囲気で流してました。
 当番の日になると、いつも生徒の中では最後、帰り道がつまらなくてね~。
 何で放送委員になんかになったんだか思い出せません。
 人気のある委員会ではありましたけど。
 
 寒くなってきました、風邪など引きませんように。

 楽しい質問待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!徳さんですよーー。いつもありがとうございます。これでタコ焼き好きがばれたじゃないですか(笑)まあ放送委員でしたか? 何するんですか?ピンポンパンポンってならして生徒を呼びつけていたんでは・・失礼しました。まさか冬ソナのチェ・ジウみたいに踊ったりしてなかったですよね。
スカボロフェアはいい曲でアコギであえなく・・撃沈した・・思い出の曲です。でも大好きですよ。
何度もトライしたんですよ・・・。でも難しくて。実力もないのにねえ・・ぁぁ。
運動会はどうでしたか? お子さんは走るのは速いんですか? 僕が出たいのはパン食い競争なら今でも出たい位ですよ。みんなにこれで「タコ焼きシンジ」って言われるじゃないですか?どうしてくれるんですか
またお待ちしていますね。お子さんも含めご家族で風邪をひかれませんように。ありがとうございました。もぅ・・・(泣・・あぁぁ)

お礼日時:2010/09/30 21:49

中学生の時に小遣いを貯めて初めて購入したLPレコードが、サイモン&ガーファンクルでした。



今では中学校で、音楽の教材にも使用されるほどになり、感慨深いものがあります。

一番のお気に入りは「ボクサー」。出だしのギターも伴奏がカッコイイし、終盤の「ライラ・ライ・・」も好きなフレーズ。

もう一曲は「スカボロフェア」。ギターでフル演奏出来る(30年前は)曲でした。(今は指が・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。まあお小遣いをためられて、初めて買ったのがS&Gでしたか。いい思い出ですねえ。中学校で教材となっているのですか? 当たり前かもしれませんね。
僕と一緒で「ボクサー」ですか。どれほど聴いたかわかりませんねえ。アコギで楽譜見ながら練習してましたが、途中で「何コレッ・・・」ってあえなく撃沈してそれ以来無理だと判断しました。単に才能が無かっただけです。まあすごいですねえ・・フルで出来ていたんですか? 神様ですね・・・。すごーーーい!!
最後の「今は指が・・」また弾いてくださいよ。当時を思い出して。大丈夫ですよ。
最近風が冷たいですねえ。コタツが欲しくなりました。くれぐれも風邪をひかれませんように。
またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 21:38

こんにちは!


私はサイモン&ガーファンクルについてそれ程詳しくないのですけれども、明日に架ける橋はひいき目なしに音楽史上に残る名曲だと思います。歌詞、曲とも二人の切ない歌声にマッチして情景が浮かんでくるようです。特に後半最後の盛り上がりは鳥肌モノですよね。確か何年か前にTHE ALFEEもカバーしてました。
あとはスカボローフェアですかね。ああいう曲は他では聞いたことがないです。ベタですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!初めまして。大好きな名曲ですよね。ヒットしましたからねえ。音楽史上で語り継がれる本当の名曲ではないでしょうか。そうでしたねアルフィーも出していましたから。スカボロフェアもいい曲です。アコギで頑張ってしていた記憶があります。あえなく撃沈しましたが。色々昨夜はYOU TUBEで探して聴いてました。海外のグループでこんなに完成されたデュオは、いないんじゃないですかね。
今回自分でも色々聴けて嬉しいと思っています。他の回答者さまの内容をご覧になって聴いて見て下さいね。風も冷たく感じますので風邪をひかれませんように。またお待ちしています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 21:29

思い出があるのはやはり「サウンド・オブ・サイレンス」ということになります。


初めて聞いたのは小学校低学年のころで、長いこと曲名が分からずにいました。店内のBGMやラジオから聞こえたり、学校で給食のときに流れたり、それも全てインスト版で曲名紹介のところをいつも聞き逃し(でも聞けたとしても英語なので聴き取れなかったでしょう。カタカナ英語でも知らない単語は分からないものです)、「夜明けのスキャット」を聞き「これか!…いや違う」となったり、ついには聞き覚えたメロディをオルガンで弾いて学校の担任に尋ねても分からなかったり。
右の耳から左の耳へ抜けていっても気にもしない曲が多いのにこの曲だけはなぜか気になってしまうほど美しいメロディと感じてしまったのです。
しかし、いつどのように曲名が分かったのかは記憶がはっきりしません。

他には、マイナーな曲ですが「ヘイ、スクールガール」。FM放送の特集で聞いたのですがいかにも若々しい曲です。Tom & Jerry と名乗っていたころの曲です。

あと、偶然見つけたものですが「サウンド・オブ・サイレンス」のカバーです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつも丁寧に教えていただきありがとうございます。給食の時間にインストで流してくれていたんですか? いいですね。なかなか無いと思いますね。夜明けのスキャットって由紀さおりさんでしたかねえ。懐かしいですねえ。でも耳に入ってオルガンで弾けるものなんですか? 僕には到底無理ですねえ。僕もサウンド・オブ・サイレンスは映画がTVで放映されてからしか知らなくて。あの映画のシーンが懐かしくよみがえって来ますね。Tom & Jerry って名乗っていたんですか? 初めて知りました。
今丁度PCでゼーガー&エバンスの「西暦2525年」を聴いてます。この位と一緒だというのも後でわかったんですよ。カバーのとこも先ほど見ましたがまだ完全に見ていないので、あとでもう一度見ますね。
少し肌寒く感じますが風邪などひかれていませんか? くれぐれも気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 20:25

「7時のニュース・きよしこの夜」


http://partyinmylibrary.cocolog-nifty.com/blog/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。今回は以前からしてみたかったS&Gということもあり、色々調べたりもしました。世代が違っていることもあって、当時の曲は覚えていなくて。しばらくたってからしか聴いていないんですよ。この曲も聴きましたね。S&Gがこういう曲を歌っていたのも当初は全く知らず、今回はいい機会なのでまた聴いてみようと思います。お住まいのとこも少し寒いですか? ちょっと急に冷えたので風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「サイモンとガーファンクル」か「サイモン・アンド・ガーファンクル」か

こんにちは
私は、AMラジオ放送を聴くことが好きで、本日も、せっかくの有給休暇が、あいにくの天気となったため、朝5時からずっと聴き続けています。仕事のある日も、平日昼間の番組をHDDレコーダーに録音して、帰宅後に聴いているくらいです。
 ラジオを聴いていて、ちょっと気になったのが、1960年代に活躍し、映画「卒業」の音楽で、一躍有名となった男性デュオ「サイモンとガーファンクル」を、地元ラジオ局の、40代以下の若手アナウンサーは「サイモン・アンド・ガーファンクル」と表現されていることです。長年「サイモンとガーファンクル」で慣れ親しんて来たものを、なぜ今更変えなければいけないのか、「サイモン・アンド・ガーファンクル」という表現には、大いに違和感を覚え、耳障りにすら感じます。
 関西地区で、土曜の午後に放送されている「うきうき土曜リクエスト」という番組で、パーソナリティである、MBSの若手アナウンサーである河田直也さん(1974年生まれ)と、フリーアナウンサーの桜井一枝さん(1946年生まれ)で、先日放送された内容の一部ですが

河「次は、サイモン・アンド・ガーファンクルに、リクエストを頂いています」
桜「私達の頃は、サイモンとガーファンクル、と言っていましたが」
河「へぇー、そうなんですか」

 この会話から、河田アナウンサーは、サイモンとガーファンクルという表現を、知らなかったようです。
 また、先日、BSジャパンのある番組で、1982年の出来事、ヒット曲を特集していましたが、コメンテーターの坂崎幸之助さん(1954年生まれ)が、「1982年と言えば、サイモンとガーファンクルの、後楽園ライヴが行われた年です」と言っておられたのには、さすがにこの年代の方はこう表現されるのか、と、ちょっと安心した気分でした。
 そこで質問ですが
1、お住まいの地区の、地元のラジオ番組では、「サイモンとガーファンクル」「サイモン・アンド・ガーファンクル」、どのように表現されていますか。
2、こうした表現について、「海外アーティスト名に、日本語の「と」が入るほうが不自然、サイモン・アンド・ガーファンクルと表現するほうが正しい」というご意見も、あることと思います。
(過去に発売された、LPレコードの表記は「サイモンとガーファンクル」となっていました。その後
CD化された際は「サイモン&ガーファンクル」と表記されるようになりました)
 しかし私は、浜村淳さんが常々「最近の外国映画は、原題をそのままカタカナ表記したものが多すぎる。やはり日本向けの邦題を付けるべき」とおっしゃっていたように、こうしたアーティスト名も、日本人に親しみやすい表記、表現にしても良いと思っています。
 このような表現の仕方についても、ご意見をいただければ幸いです。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/SimonAndGarfunkel/

こんにちは
私は、AMラジオ放送を聴くことが好きで、本日も、せっかくの有給休暇が、あいにくの天気となったため、朝5時からずっと聴き続けています。仕事のある日も、平日昼間の番組をHDDレコーダーに録音して、帰宅後に聴いているくらいです。
 ラジオを聴いていて、ちょっと気になったのが、1960年代に活躍し、映画「卒業」の音楽で、一躍有名となった男性デュオ「サイモンとガーファンクル」を、地元ラジオ局の、40代以下の若手アナウンサーは「サイモン・アンド・ガーファンクル」と表現されている...続きを読む

Aベストアンサー

普通は日本で最初に紹介、発売された時の呼び方がそのまま使われているようです
歴代のヒット曲を集めて書かれた本でも、当時の呼び方を使っています
どちらかといえば1970年頃までは「と」が多いかもしれません
そのまま「&」になっている場合は、グループが多いですね

日本語で表記した時に&、and が「と」になっている主なアーティスト
ビル・ヘイリーと彼のコメッツ
ポールとポーラ
ジャンとディーン
ピーターとゴードン
ソニーとシェール
サイモンとガーファンクル
ダイアナ・ロスとシュープリームス
ゼーガーとエヴァンス
スモーキー・ロビンソンとミラクルズ
ダリル・ホールとジョン・オーツ
一時的に組んだ時は「と」が多いです、たとえば
エルトン・ジョンとキキ・ディー
ジョン・トラボルタとオリヴィア・ニュートン=ジョン
ダイアナ・ロスとライオネル・リッチー
ポール・マッカートニーとスティービー・ワンダー

Simon & Garfunkel は、当時「サイモンとガーファンクル」とレコードにも書かれていたので
その頃から聴いていたファンは「サイモン・アンド・ガーファンクル」と言われると違和感があるかもしれません
しかし最近は「&」で書かれている場合が多く、さらに元々の英語でそのまま使う方が自然と
「サイモン・アンド・ガーファンクル」と呼ぶ人が増えているのは仕方がないことかもしれません

邦題に関しては、原題よりも邦題の方がセンスがいいなと思うのもありますが
曲の内容と全然関係がなく、メロディーの雰囲気でつけただけの邦題もありますね
テリー・ジャックス、1974年全米・全英1位の曲「Seasons In the Sun」
(ジャック・プレルの曲「Le Moribond (The Dying Man 瀕死の人)」を英訳して書かれた曲)
山で遭難して昔のことを思い出し、家族・友人に別れを告げる悲しい内容の曲ですが
つけられた邦題は「そよ風のバラード」と、なんとも爽やかな題名です

普通は日本で最初に紹介、発売された時の呼び方がそのまま使われているようです
歴代のヒット曲を集めて書かれた本でも、当時の呼び方を使っています
どちらかといえば1970年頃までは「と」が多いかもしれません
そのまま「&」になっている場合は、グループが多いですね

日本語で表記した時に&、and が「と」になっている主なアーティスト
ビル・ヘイリーと彼のコメッツ
ポールとポーラ
ジャンとディーン
ピーターとゴードン
ソニーとシェール
サイモンとガーファンクル
ダイアナ・ロスとシュ...続きを読む

Q質問します。サイ、で思い付く曲、人物、などをお答えください。例、サイモン&ガーファンクル。お願いしま

質問します。サイ、で思い付く曲、人物、などをお答えください。例、サイモン&ガーファンクル。お願いしますね。

Aベストアンサー

ちあきなおみ「喝采」
はいかがでしょう

Q蹴球・籠球・庭球倶楽部って部室に看板架けてたが・・

敵性言葉、バンカラを気取っていたのでしょうか・・・
たった2文字で競技を(名は体を)的確に表していると思います。
時代の変化や競技の普及で競技名やクラブの名称も変わったと思いますが

それでは
Q1:ホッケーは何といってたのでしょうか?
Q2:カーリングやゲートボールにはどんな名称が相応しいでしょうか?
Q3:何か面白い命名が思い浮かんだらお教えくださいませんか?

Aベストアンサー

>Q1:ホッケーは何といってたのでしょうか?
ホッケーは「杖球」です。
因みに、アイスホッケーは「氷球」です。

>Q2:カーリングやゲートボールにはどんな名称が相応しいでしょうか?
カーリングは中国では「冰壺」と書くそうなので、「氷壺」「氷壷」が宜しいかと思います。
ゲートボールは「門球」ですね。

>Q3:何か面白い命名が思い浮かんだらお教えくださいませんか?
面白い名前は浮かびませんが、上記以外だと次のような漢字もあります。

闘球:ラグビー
鎧球:アメリカンフットボール
撞球:ビリヤード
送球:ハンドボール
羽球:バドミントン

Q皆さんの幻滅・失望・絶望・落胆・がっかり・残念な経験を教えてください。

※「幻滅」「失望」「絶望」「落胆」「がっかり」「残念」の
どれかの言葉を詠み込んだ
俳句・短歌・川柳も歓迎しますが、<定型>をシッカリ守り
アナタさまご自身の作品をお寄せください。

私のことについては後に公開します。
先に公開しますと、ご回答ではなしに、私の書いたことへの
感想・揶揄etc.が寄せられてしまいますので……少々お待ちください。

Aベストアンサー

今ではオーケーになっている事柄なのですが。

当然のことかもしれませんが,僕は職場に着いたら挨拶をします。もちろん挨拶を返されます。しかし,以前まで挨拶を返さない職員がいました。それに腹を立ててその人を無視するのも大人気ないので,「嫌だなあ」と思いながらも毎回その人に挨拶を繰返しました。

そのときは「この人はいい年して挨拶もできないのか」と半ば投げやりになっていましたが,今では挨拶を返してくれます。

Qドレミのうた −シリーズ− サウンド・オブ・ミュージックで有名な、 「ドレミのうた」 シリーズ

ドレミのうた

−シリーズ−

サウンド・オブ・ミュージックで有名な、
「ドレミのうた」

シリーズ第三弾

み〜は皆んなのみ♪

皆んなの「皆」には、
全部・残らず・全て…と云った意味があります。

そこで、質問です。

皆さまの人生で、
「全部!残らず!全て!…欲しい!」
と思った事、物はありますか?。

私は、
「歌舞伎座100年記念公演中の、坂東玉三郎丈のブロマイド」
です。
1988年、円熟の38歳。
玉三郎は、本当に美しかった…。
(かなりディープな趣味で、すみません)
ブロマイドは、合計1000枚(1枚1000円)以上販売されたので、夢の夢でしたが…。

注意:下ネタ厳禁です!。

お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

世界中の中央銀行の札束全て!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報