プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レッグマジックXは下腹部に負荷が感じられますか?


同じような質問も見させて頂きましたが 私なりに質問をしたいのでお願いします。

*決してレッグマジックのみで下腹部を引き締めようと思っての質問ではありません。


現在、レッグマジックXかレッグマジックサークルのどちらを購入しようかまよっています。 できれば使用することによってお腹周りに負荷がかかることが望みなんですが、まぁこれを使用しただけで 引き締まった!!というほどの理想を描いているわけではなく、効果は別として 負荷がかかる方を選ぼうと思っています。
 
評価などを参考にしましたが、サークルの方はお腹周りを目的としているようですが どうも「負荷が感じられない」というレビューを結構みました。
Xの方は うち腿への負荷はかなりのようですが 脚目的というかんじですね。
では このけっこうある負荷のおかげで お腹にも力が入ったりなど負荷はえられるのでしょうか?

それと少々脱線しますが こういった商品をつかって脚が競輪選手のようになってしまった方とかはいないのでしょうか?

A 回答 (3件)

レッグマジックXを購入し使用した者です。


私個人の感想ですが…私は、下腹部に効果はありませんでした。
私は、ヒップや太ももにも効果は低かったです。負荷はももにしかかからないので内ももに少し効果あるのみでした。私は筋肉になったことで、逆にモモが太くなり体重も増えてショックで辞めました。3ヶ月はがんばりましたが今や買ったことを後悔しています。友達だったらあげたのに~。邪魔でしかたないです。残念。
私は体型は標準よりやや細め?(ウエスト・ヒップ・太ももの悩みは重症)の私の感想ですので、もっとふくよかな方なら多少の効果は期待できると思います。しかしどんな運動でも出やすいと思います。
部分的に下腹部の効果を実感したいなら、お金かけずに腹筋とか別の運動のほうがよっぽど効果出ると思いますよ。自分の身内や友達が買おうとしたら絶対「やめときな」ですね。
上手に作ったあのTVの宣伝みたいな効果はまず出ないと思います。気になるならお試しあれ!
後悔した私の意見ですので批判的で申し訳ありません。意見の一つとして聞き流してください。
    • good
    • 1

No.1です。


最後の問いの回答を忘れていました。

競輪選手の運動量は半端ないです。ものすごいです。
レッグマジックを買うような人がそこまでの運動は絶対にしませんので、脚が競輪選手のようになる心配は一切ないです。
    • good
    • 0

下腹に負荷がかかるかどうかについては、どんな運動でもかかると言えばかかります。


だからまったく運動しない人がレッグマジックを使えば当然おなか回りも引き締まってきますよ。

でもたるんだ状態よりはマシ、というのはすぐに満足出来なくなります。
誰だってそれ以上を求めてしまいますよね。
そうなった時にレッグマジックでの効果は期待出来ません。
レッグマジックはあのローラーがあるからこそ下腹に力を入れずに内ももだけを効率よく鍛えることが出来るのです。
サークルもローラーがついているので結局下腹は楽をしている状態で、有酸素運動やストレッチの域ですね。
普通に歩いたり普通にストレッチした方がよっぽど下腹に負荷がかかると思います。

私はXの方がいいかなと思います。
純粋に内腿を鍛えるにはレッグマジックは最適です。あれ以上のものはないかも。
レッグマジックを買うと決めたのならあれもこれも欲張らず内腿を引き締めるために買うんだ!と腹をくくってみてはどうでしょうか。
そしておなか回りについてはまた別に運動をする。
そうやって割り切ることで、効率よく下半身を引き締められると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!