アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の夕方17~20時、125CCで三重県桑名から名張まで
往復する場合に、所要時間が短く走りやすい国道、ルートが
あれば、お願いします。
ナビがないので多少距離が長く、時間が掛かっても走りやすさ
迷いにくいとありがたいです。
また、渋滞箇所、程度の情報や個人的な好みでも結構です。
やっぱりR25経由はマズいでしょうか?

現在考えているルート
1.R23で津-R165西進で久居-名張
2.R1亀山-大和街道で伊賀上野-名張街道(上野名張バイパス)

A 回答 (2件)

1でいいと思います。

大型車も多いし、R23はかなり混みあいますが
125ccなら流れにのることもできるでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38/45.79 …
バイクなら渋滞もさほど気にしなくていいのでは。

大和街道って旧25号のことですよね。
あれはたまに迷い込むことがありますが、時間がない時はやめといたほうがいいです。
迷います。しかも時間帯でいえば真っ暗。

前に夜の名国の片側規制の道路工事をやっていたときの大渋滞で、迂回して入り込んだのですが、
いつもならナビがあるのでさほど心配ないのですが、
その時は偶然ナビなしの借り物の車で往生しました。
(他に車がたくさん走っていたのでなんとか抜けられましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008様、ご回答ありがとうございます。
2のルートは地図で見る限り、亀山まではスムーズそうですが
仰るようにその先から伊賀上野までは、初めてなら今回は夜間で
少し迷いそうですので2のルートにしようと思います。
細かい情報もありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 14:15

車なら1号~名阪国道なんでしょうけどね・・・。



R23で津、と言うのはあんまり流れが良くないですが、分かりやすいことは確かですし、何と言っても165号の峠越えが交通量も少なくて楽ですから、1.でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様、ご回答ありがとうございました。

車か以前乗っていた250ccなら迷わず名阪国道なんですが
125ccなので悩ましいです~。
No.1さんが紹介下さったマピオンのシミュレーション結果では
1.93km 3時間5分
2.89km 2時間58分
でしたので、アドバイス通り交通量と間違えにくさを優先し
今回は1のルートで行こうと思います。

昼間、時間のある時にでも2のルートでも走ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!