おすすめ恋愛ドラマは何ですか?

ここ5年以内の恋愛ドラマで良かったものを教えてください!

※学園もの、海外もの以外で…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画ではなくて、ドラマなのですか??




日本のドラマなら(学園以外で)

「ヒミツの花園」
「絶対彼氏」

・・・が良かったです。

少し古いのなら「きみはペット」「ランチの女王」かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:41

「無理な恋愛」(2008) 脚本 岡田恵和



主人公・立木正午(堺正章)は60歳で還暦を迎えたばかり。若い頃はGSバンドの一員として人気を集めたが、現在はバンド解散後に設立したレコード会社で、役員待遇のプロデューサーをしている。バツイチである正午が、ひょんなことから出会った25歳年下の女優、長野かえで(夏川結衣)に一目惚れする。

ウィキより

この数年で毎週ちゃんと観た恋愛ドラマはこれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感動・恋愛もの映画かドラマ教えてください。

ここの市には小さなツタヤしかありませんがそれでも置いてるような有名な映画が観たいです。

ずっと観ていれる性格ではなく理解力もあまりないのですが
最近観て良かったのは「さんかく」
ドラマだと「美しい隣人」「大切なことはすべて君が教えてくれた」「美咲ナンバーワン」「スクール」

お願いします!!

Aベストアンサー

感動ものだと、
「だいすき!!」
「Mother」
あとSMAPの草彅さん主演の
僕シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA3%E9%83%A8%E4%BD%9C
などが良かったです。

Q映画の題名を教えてください!(学園ドラマ、バイオレンス)

どんな映画かというと、

学園もの。バイオレンスありで、スクールウォーズから明るさと爽やかさを取った暗い感じの雰囲気。
15~20年くらい前の作品で、深夜にテレビで放送していた(気がする)。
唯一覚えているシーンは、いじめられている生徒がいて、彼が工事で使うような大きいクレーンで吊るされてしまうというシーン。そして、彼に向かってバイクが突っ込んできて後ろに乗っていた奴がバットで彼を殴るみたいな感じ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

学園ものというかヤンキーものでは?
15年前~20年前と言うと、「ビーバップハイスクール」の頃ですね。何作かありますが初代の仲村トオル、清水宏太郎主演シリーズのどれかにクレーンで吊るされるシーンがあったと思います。

Qこの映画は?? 学園もの。

かなり前に友人宅で見た映画で、タイトルも配役も
忘れてしまいましたが、すごく印象的な映画でしたので
タイトルがどうしても知りたく書き込みしました。

学園もので、わりと荒れた学校(高校?)でした。

屋上の柵を2人~複数で乗り越え、その柵にみんな手を
かけて斜めに立ちます。
誰かが『1-!!』と叫んで、柵から手を離し、言われた数字の数だけ
手を叩いてまた、柵をにぎる。
数は大きくなっていき、ギブアップするか、屋上から下へ
転落するかのどっちか・・・という度胸試しみたいな場面が
何度か出てきたと思います。

あと、特徴は、その学校の校長がものすごい小さかったです。
その小ささだけはギャグみたいな感じでした。

全体的に暗い話です。
最後には殺人も起きたと思います。

これだけしかわからないのですが
長年モヤモヤしています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『青い春』ですね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237082

Qテレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ていま

テレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ています。映画なんですが、水谷豊さん主演の4作品。及川光博さんが共演されていた2番目の作品は面白かったです。しかし他の作品はう~んという感じでした。ドラマスペシャルの斎藤工さんや波瑠さんが出ていた作品のほうが映画より面白かったです。映画ということで期待値が高いのかもしれませんが(^_^;)映画を見た方の感想を聞きたく質問させてもらいました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今回の映画は面白いと思います。
私も、どちらかというと映画よりいつものドラマがすごく面白いと思っていました。
例えば、誘拐犯が警察を語って家に入り込む回やコンピューターが犯人を割り出す回などを映画にして欲しかったなぁ なんて妄想していました。
映画となると、なんだか意気込み過ぎるのか、見ていて苦しくなります。

Q恋愛映画またはドラマ 漫画

はじめまして ただ今女同士で恋愛中のあたしたちです。 元々はお互いに彼氏がいたんですがなぜか惹かれあっ てしまい愛し合ってるんですが。他にあたしたちのよ うな恋愛の形の場合ってどんな感じですごしてるかと か気になり本とかドラマ探したのですが、なかなか見つかりません^^;;;;; こんなあたしたちのような状況の映画とか漫画とかド ラマあれば教えててほしいです。 男同士カップルに女の子が入る三角関係みたいなのは あったんですが・・・]の結果がみつかりませんでした

Aベストアンサー

翼をください カナダ2001年
ショーミーラブ スウェーデン1998年
映画好きとして こんな質問を待っていた!なんて(爆
超オススメなので是非観てくださいね、両方とも映画としてできが良いですし切ないです。10代の方ならなお お勧めします。
でもさ、愛に前例はいらないよ。頑張って下さいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報