アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macintosh版のOutlook Express5.xを複数のユーザーで使用する際に、各ユーザーの設定をパスワードで保護して、メーラーが立ち上がる時にパスワード認証を行うことは可能でしょうか。もし可能でしたらそのパスワードはどこで設定できるのでしょうか?
 ちなみに、Outlook Express 4.5では、ちゃんとできるので、きっとあるはずなのですが、、、
 どなたかお助け下さい!!!

A 回答 (3件)

Outlook5からはユーザーのパスワード設定ができない

仕様になりました。
MicrosoftではOE5を使う場合はOS9を推奨しています。
OS9のマルチユーザー機能を使うと言うことですね。

パスワード設定ができたとしても、ユーザーフォルダ
にファイルが確認できるような状態であれば、真の
プライバシー保護にはならないと言う理由からでは
ないでしょうか?

MSの公開資料のURLを書いておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。

URLまでご連絡いただきましてありがとうございます。本当に助かりました。ポイントでしかお礼ができないのですが、本当に感謝です!!

OutlookExpressのヘルプの 『Outlook Express を他のユーザーと共有する』

の項目とは違いますか?
一応、ここに書いてあることを行えば、OE4.5と同じことができると思うのですが。

マルチユーザーのこととは違いますよね?
OEのことに絞ってなら上記のヘルプで確認してみてください。
    • 0

Outlook Expressの画面上で、メニューバー→ファイル(F)→ユーザー(D)→ユーザーの管理(M)で出来るようです。

複数のユーザーが PC を使用する場合、デスクトップ画面上にある、マイコンピューター→ユーザーで使用者ごとにパスワード設定も出来ます。
    • 0