プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオボタンをチェック済みのマークごと印刷したい

firefox、opera、googleChrome、IE7、IE6 ではラジオボタンをチェックした状態(ラジオボタンの中にある緑色の丸)も印刷されるのですが、IE8で印刷をすると、チェックのマークが表示されません。
safariではラジオボタンごと消えてしまっていました。
マークが表示されたブラウザもバージョンが違えば表示されないかもしれません。

必ず、印刷したときラジオボタンのチェック済のマークも表示させたいのですが、何か方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「背景や一部の画像が印刷されない」の対応じゃないでしょうか



http://www.auone-net.jp/netguide/column/dcol/025 …

他のブラウザーで出来てるなら
http://support.microsoft.com/kb/188988/ja
じゃないですよね(一応)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
確認したところ、教えていただいたURLを参考に試してみたのですが、変わらず表示されませんでした。

検証した結果、<!DOCTYPE~ を削除したところIE8ではチェックマーク表示されるようになりました。

DOCTYPEは下記の通りページの一番トップに記述しています

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitio …

ですが、こちらをはずしてしまうとCSSが上手く動作しなくなってしまいます。
どうしたものかという感じです・・・。

補足日時:2010/09/30 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみたのですがやはり、結局全てのブラウザに表示させることは難しそうでしたので、別の方法で対応いたしました。
解決はしませんでしたが、ご回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします

お礼日時:2010/10/29 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!