こんど中古でKei ワークスの4WDを買う予定です。

基本的にはKeiと同じなんですがホイールのサイズとオフセットと色々とわかりません。

ワゴンRは+45ぐらいなんですがKei ワークスはいくつなんでしょう?

スタットレスのタイヤも用意しないといけないのですが情報がさっぱり集まらなくて

元々パーツも少ない車だとは聞いていますが

唯一わかっているのがタイヤサイズが165/60R15というあまり聞かないサイズ

社外のホイールが特殊なサイズで高いのなら純正を用意するしかないのですが

インチアップもインチダウンも探し方が悪いのかさっぱりわかりません。

Kei ワークスについて教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/KEI_WORKS/ …

ホイルサイズ以外にも色々と分ると思いますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/02 06:49

http://www.fujicorporation.com/#

こちらのホイールフィッティングルームでの情報では足りませんかね?
ホイールサイズくらいはわかりますよ。
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この回答へのお礼

おお! こんなところがあったのか?

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/30 19:46

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Qアルトワークスについて教えてくださいますか?

おはようございます。
自分にはとても欲しい車があります、それはアルトワークス、マーチk11、スターレットGTです、初心者にはマーチが一番だと言う声が多い世間一般、車雑誌などですが、1000ccで50馬力ちょいの車は遠出する自分にはつらいかなと思いアルトワークスやスターレットGTが良いなと思ってきました、マーチの方はSR10エンジンで音はいいけど燃費がいまいちで維持費としてはマーチとアルトワークスでは年間維持費がワークスの方が勝つと思いました。
本当のところどうなのでしょうか?
燃費がよく速く、カッコよくてターボなアルトワークスと
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よろしくお願いします。

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>維持費に対する費用が車には3万以上払えないのです。
>なのでGTは無理としてもヤハリマーチでしょうか??

維持費というのは、月に3万でしょうか?それとも年に3万?
それによって話は変わってきますよ。

保険代にガソリン代と税金などを含めてしまうと、月の走行距離にもよりますが、軽自動車でも3万を越えることが簡単に予想されます。

貴方の年齢や、保険の加入方法にもよりますが・・・
保険の代金は年で10万~20万程度の費用になるためです
単純に月1万~2万は保険の費用になります
そこに、車検の積み立てや税金を支払ったりするとなんだかんだで月4万以上はかかると計算していたほうがいいかもしれません。
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>どっかで聞きましたがダイハツはトヨタの子会社らしくトヨタ製パーツを使った軽自動車を作っているので頑丈でよく走り燃費の良い車らしいです

子会社ではなく、業務提携している企業です。
そのために、トヨタが自動車生産や開発のノウハウを提供し
ダイハツは、軽自動車を生産する技術やラインを提供しています。
自動車業界ではこの手のことは日常茶飯事に行われており、お互いの持っていない分野を補うということを良くやっています。

トヨタは、ダイハツやいすゞやスバル等さまざまなメーカと業務提携してるし

>維持費に対する費用が車には3万以上払えないのです。
>なのでGTは無理としてもヤハリマーチでしょうか??

維持費というのは、月に3万でしょうか?それとも年に3万?
それによって話は変わってきますよ。

保険代にガソリン代と税金などを含めてしまうと、月の走行距離にもよりますが、軽自動車でも3万を越えることが簡単に予想されます。

貴方の年齢や、保険の加入方法にもよりますが・・・
保険の代金は年で10万~20万程度の費用になるためです
単純に月1万~2万は保険の費用になりま...続きを読む

QKei ワークスを買うことに決めましたが

Kei ワークスを買うことに決めましたが

あんなに高いとは知らなかったとはいえ

なんであんなにタイヤ高いのでしょう。軽とは思えない値段

普通タイヤは見てないけどいくらするんだろ?

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金が消えていく

Aベストアンサー

何を見ての高いかはわかりませんが、ホイールもタイヤもそこそこのメーカーのモノを装着すれば安くはなりますよ。
地域のショップに相談されてはどうでしょう?

Qスポーティーな軽自動車 ワークスとヴィヴィオとセルボターボ比較

こんにちは。
スポーティーな軽自動車を教えて頂きたいのですが、 ワークスとヴィヴィオとセルボターボについてです。
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やはりスポーツフィールは、ワークスがおすすめでしょうか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

まず、過給器のことを書きたいと思います。
ワークスとセルボターボはターボチャージャーを積んでいます。

ヴィヴィオRSは、スーパーチャージャーが付いています。

ターボは、ターボラグ(ターボが効くまでの時間)があります。
スーパーチャージャーはターボとは違いターボラグがありませんので、どちらかというとヴィヴィオRSの方がスポーティーな走りになります。
特に車を発進しようとしているときから過給器に空気が送り込まれるので出だしが早いです。

次にエンジンの気筒数ですが
ワークスとセルボターボは確か3気筒エンジン
ヴィヴィオRS(スバルの軽自動車の全て)4気筒エンジン
回転バランスが良いのは、4気筒エンジンです。

私の個人的にはヴィヴィオRSをおすすめします。
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Q2WDと4WDでは4WDのほうが燃費が悪いですか?

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悪くなる度合いは車によって違いますが、4WDの方が悪くなります。

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Qアルトワークスの新車は?

アルトワークスのファンです。
現在の物は12年になろうとしているので、そろそろ買い換えたいのですが、生産してないようなのですが、スズキはもうアルトワークスを作るつもりはないのでしょうかね。
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

アルトワークスと比べてどうかは分かりませんが
ワークスの名に恥じないつくりにはなっていると思います。

ただ、アルトワークスのほうが軽いのできびきび走るように思います。

また、Kei標準車に比べ、約15mmローダウンしているそうですが、それでもまだ高いように思いますね。
Keiワークスは最低地上高が170mmとなっていますが
ダイハツのコペンが105mmですからね。
アルトワークスでも125mm~145mmくらいですし。

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/kei5.html

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 軽自動車の購入を考えています。今乗っているのがスズキkei、4WDターボですが燃費が非常に悪いので買い替えの第一条件はまず燃費のいい車です。候補にあげているのがダイハツムーヴ・タント・ココア、スバルのステラです。1人で乗ることが多く、小さな子どもがいるわけではないのでタントはどうかなと思いつつとりあえず候補です。ただタントは立体駐車場が無理っぽいですね。ココアはバックモニターに惹かれて…。
 是非、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タント、確かに広々していていいですね。この車の特徴は広い室内とスライドドアにあります。
また、お年が分かりませんのでなんとも言えませんが、子供がいない場合でも、これから結婚されお子さんが生まれる場合やご自身のお孫さんが一緒に乗るなどの状況も考えられます。
車を買えば7年、9年と乗られるでしょうから、その間に想定される環境の変化も考慮に入れた方がいいと思います。
私のお客さんでも、新婚さんで「駅に近いから軽自動車で十分」と言っていた新婚さんがいましたが、2年過ぎたところでお子さんが生まれ普通車に乗り換えられました。
下取り等考えてもあまりいい買い物ではなかったですね。


また今のお車がターボモデルですから、試乗をすることを強くお勧めします。ターボとノンターボでは全く違いますので…。

ちなみにナビゲーションをつける場合はほとんどのモデルでバックモニター(カメラ)をつけることは可能です。安くあげる方法としては、「オーディオレス」のメーカーオプションを選択して、オートバックスなどでナビとバックカメラをセットで購入し取り付けまでお願いする方法があります。
自動車メーカーの純正品として用意されているものは値段の割に…ということが結構ありますので。

また、立体駐車場はほとんどが高さ155cmまで、となっているように思います。実際に立体駐車場を利用する頻度を考慮して選択されてはいかがでしょうか。
利用頻度が高い場合は俗に言う「トールボーイタイプ」はやめた方がいいでしょう。ワゴンR、ムーブなどがこれにあたります。

いずれにしても高い買い物ですし、長年使うものですから、じっくり考えられればいいと思いますよ。

タント、確かに広々していていいですね。この車の特徴は広い室内とスライドドアにあります。
また、お年が分かりませんのでなんとも言えませんが、子供がいない場合でも、これから結婚されお子さんが生まれる場合やご自身のお孫さんが一緒に乗るなどの状況も考えられます。
車を買えば7年、9年と乗られるでしょうから、その間に想定される環境の変化も考慮に入れた方がいいと思います。
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Q外車のワークスについて

外車のワークスについて

日本車ではトヨタのTRD、スバルのSTI、ホンダの無限等メーカー直系のワークスがありますが
外国車ではどういったものがあるのでしょうか?フォードのSVT、BMW M、アルピナやメルセデスのAMGくらいしか知らないのですが

もうひとつ質問したいのですが、そういうワークスの無いブランドもあるのでしょうか?フェラーリやポルシェとか無さそうな気が・・・
直系でなくとも関わりの深いメーカーも教えていただければ幸いです

Aベストアンサー

質問者サマの仰る「メーカー直系」や「ワークス」の意味次第なんですが・・・

普通に「ワークス」というのは、メーカーがチーム編成し競技にエントリーする「参戦形態」に使っている表現です。
質問者サマが言いたいのは、一般に「チューナー」と呼ばれている組織ではないか と。

で、「TRD(トヨタテクノクラフト株式会社)」や「STI(スバルテクニカインターナショナル株式会社)」は、それぞれトヨタ・スバルの100%出資の子会社ですから、”直系”チューナーと言っても良いとは思いますが、「無限(株式会社M-TEC)」と「本田技研工業株式会社」の間には資本関係はなく、契約上のパートナーですから”直系”という表現は馴染まないでしょう。

さて、BMWの「M」は、自社のモータースポーツ部門兼チューナーです。
AMGは、元々独立したチューナーでしたが、資本提携から関係が深まり、メルセデスの傘下に入りました(直系というより「婿養子」か)。

アルピナは、BMWを得意とする独立したチューナーであり、今は、BMWベースの”新車”を生産・販売する”メーカー”です。
同様にベースとなる車体を仕入れて新車を仕立てるメーカーの1つに、ポルシェベースの「Ruf」があります。


>そういうワークスの無いブランドもあるのでしょうか?フェラーリやポルシェとか無さそうな気が・・・
一般的な「ワークス」で言えば「スクーデリア・フェラーリ」はF1に参戦していますけど・・・
「チューナー」だったら、「フェラーリ」なら「ケイニッヒ」、「ポルシェ」なら「ゲンバラ」が有名どころ、このほかにもチューナーはいくらでもあります(日本に代理店がないなど、情報が入ってこないだけで、欧米のショーには聞いたことのないブランドのチューナーが参加していることがあります)。

質問者サマの仰る「メーカー直系」や「ワークス」の意味次第なんですが・・・

普通に「ワークス」というのは、メーカーがチーム編成し競技にエントリーする「参戦形態」に使っている表現です。
質問者サマが言いたいのは、一般に「チューナー」と呼ばれている組織ではないか と。

で、「TRD(トヨタテクノクラフト株式会社)」や「STI(スバルテクニカインターナショナル株式会社)」は、それぞれトヨタ・スバルの100%出資の子会社ですから、”直系”チューナーと言っても良いとは思いますが、「無限(...続きを読む

Qkeiワークスの純正タイヤ

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この車、タイヤが少々特殊(165-60-15)なサイズなので
タイヤの選択が限られるようです。調べたところ、
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インチアップせずに比較的買いやすいサイズのタイヤは
ないのでしょうか?もしくはホイールごと買うとしたら
適合する物はどの位のサイズがいいのでしょうか?
(この場合、インチアップを含みます)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

買いやすい(選択肢が広い)で考えたら175-60-15をチョイスしてもいいかと思います。
このサイズであればタイヤの外径差もさほどではないですね。
BS playz・B500
ヨコハマ DNA ECOS
トーヨー トランサスTEO
ダンロップ LE MANS LM702
175-60-15でこれらが選択できます。
上記は低燃費性のタイヤなので価格も安めです。
playzはG3の後継モデルのようなのである程度のグリップ性能はありそうですが。
言い換えればG3は生産中止となるので
安くなる今が買い!?と思えなくもないですけど(笑

ちなみに・・・
165-60-15 ヨコハマのDNA GPもあります。

Qアルトワークス(CR22S)のボンネットについてですが・・

アルトワークス(CR22S)のボンネットについてですが・・

当方、白のワークスに乗っています。

オークションで黒のワークスのボンネットを購入して自分のワークスに付けたいと考えています。
本当はカーボンがいいのですが、お金に余裕が無いもので(汗

なんちゃってカーボンにしようと思います。

そこで質問なんですが
CR22Sという型式なら、どのグレードでも関係なく取り付けれますか?
ちなみに乗ってるのは、RS-Xです。
(i,eターボ等のワークスのボンネットでも付きますか?という意味です)

解る方お願いします。

Aベストアンサー

付くのではないでしょうか?

ただ、はっきり言える事は
この場で

「確実に完璧につきますよ」

と言う回答が得られたとしても
結局は自己責任で現物合わせしなければ最後まで結果が出ないという事です。

ただし、整備工場で探して貰う中古パーツならば
適合保証が得られます。

Qフリードスパイク4WD(16インチ?)とエクストレイル4WD(16イン

フリードスパイク4WD(16インチ?)とエクストレイル4WD(16インチ?)のスタッドレスタイヤで国産だと価格差はどんなもんでしょうか?

調べましたがサイズの見方がよくわかりません…


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

標準サイズでの比較です、ヨコハマアイスガードトリプルプラスiG30・タイヤ単品の例

フリードスパイク4WD:185/65R15・・\11,500

エクストレイル20S:215/65R16・・・\17,400
エクストレイル20X:225/60R17・・・\21,400

愛車はエクストレイルXt(17インチ)ですが、4本で16,000円安くなる16インチタイヤを別途購入のヨコハマ製アルミホイールに組み込んでいます。


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