痔になりやすい生活習慣とは?

ここ2,3日前から肛門から尾てい骨あたりに痛みを感じるようになりました。
排便時やあるいたり立ったり座ったりするだけで痛みます。血などは出てません。
痔になったことがないので痔なのかもわかりません。
同じような症状を経験した方、この症状について教えてください。

A 回答 (2件)

それ「痔」です。

痔は「内痔核」「外痔核」があります。

http://www.yamaokaiin.or.jp/ji-syurui.html

肛門外科もしくは外科受診ですね。
    • 6
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自分にとって痔は未知の病なので助かりました。
早めに病院に行ってみようと思います。

たぶん痔です~自分もたまになります。

ケツの芯がいてえ~と2日くらい騒いでると収まります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

痔は初めてなので少し怖かったです。
返信ありがとうございました。