プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイディスクレコーダーで一番編集機能が充実しているのは?

はじめまして。
今、東芝の古いDVD/HDDレコーダーを使用していますが、性格的に細かく、
CMは全部できるだけ正確にカットしないと(CMのコマ単位のきれっぱしが
気持ち悪い)気が済みません。
また、見たい場面にチャプターも打ちたいです。

メーカーは拘りませんが、上記のような機種はありますでしょうか?

よろしく御願い致します。

A 回答 (4件)

>RD-BZ800・700・600はFUNAI製でしょうか?

RD型番のものはすべて東芝仕様です。ただし機種によって搭載機能に違いがあり、安価な機種ではレグザリンクダビング機能のような高機能は省略されています。
    • 0

レコーダーの編集機能では、東芝RD機が他社の追随を許さない高機能です。

東芝RD機の編集機能になれてしまうと、他社の貧弱な編集機能では満足できないと思います。
これまで、東芝RD機のブルーレイレコーダーはありませんでしたが(VARDIAブルーレイはFUNAIのOEMであり非RD機)、今秋いよいよREGZAブルーレイとしてRD-X10を筆頭とした東芝RDブルーレイレコーダーが販売されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>VARDIAブルーレイはFUNAIのOEMであり非RD機

そうなんですね。

東芝製は、RD-X10だけなのでしょうか?
RD-BZ800・700・600はFUNAI製でしょうか?

すみません、よろしく御願いします。

• 0

東芝のRDシリーズです。

• 0

もうすぐ東芝からRD-X10が出てきます。

従来のRDシリーズを引き継いだ編集機能を持っていると思います。
ただし、DVDとブルーレイは規格が違うので、従来のようなフレーム単位の編集ができるかどうかは現物が出て来ないとわかりません。従来のHDRecも現実的にはGOP単位の編集しか出来ませんから。(RD-X7の場合)
    • 0