ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

菅首相・各大臣の国際会議や首脳や大臣との会談・・・不安と不信・頼りなさを感じませんか?

比べるのも気の毒であり、時代と環境も異なりますが、小泉首相の場合は安心して送り出せ、日本国並びに日本人として、明るく誇りと自信を与えられ、勇気をもたらしてくれたように思うのですが・・・

<質問>小泉さん以降の総理や閣僚は、何故、自信なさげにコソコソと、いじめられっ子や劣等生の様にしてるのか、その改善策を教えてください。
その違いは→経験不足・キャラクター・政策やビジョンと国民の支持・趣味や知識のキャパ・語学力・プレゼン&スピーチ力・容姿や体型etc。
何故でしょうか?
国益・国威・国運・国際信頼に、リーダーの器量によっては大きなマイナス・リスクでは?
どうすれば良いのでしょうか?
コロコロ替えるなというだけで、無能無策な総理が居座るよりも、一刻も早く替えた方が被害は小さく将来性があるのでは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

だってボクはバカなんだもん。


でもね、経済のこと知らなくても財務大臣できたんだよ。
厚生大臣はカイワレ食べてればよかったもんね。
世論調査でボクの指導力に期待する人はたったの1%しかいなかったよ。
あっ、言っとくけどボクの「総理」というのは肩書だけで、今の内閣の本当の総理大臣は、元全共闘赤軍派の極左弁護士・仙谷くんだからね。仙谷くんに逆らったら、赤軍派顔負けのリンチが待ってるからね。

By バ菅直人
「菅首相・各大臣の国際会議や首脳や大臣との」の回答画像5

この回答への補足

首相交代は黒幕の交替でもあった!<敬称略>


前政権 : 鳩山は小沢の操り人形・猿回しのサル

現政権 :  菅は仙石の使い走り・代弁者

共通してる、両総理は、政権ビジョンも信念も覚悟も無いチキンor風見鶏、視線定まらない挙動不審!



http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100925/bk …

補足日時:2010/10/02 08:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変楽しく核心を突いた回答を頂戴致しまして、ありがとうございます。


文章で写真で、風刺とユーモアが有って思わず笑いながら、数回、読み返しました。
漫才作家?   の方なのかと思いました。


何もビジョンや政見は聞こえず伝わって来ないが、怒り呆れ憂う・・・色んな豊富に提供する世迷い総理ですね。
本当に、こんな人間が、この非常時に総理で良いのか、国際舞台に国・国民・国益を背って送り出して良いのだろうか?

貴重なご意見を頂戴して、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 22:05

こんな人支持しちゃってごめんね!(滝涙)朝日新聞の社説には、この人を良く書いてあったもんで、ごまかされちゃった!(滝汗)もう、この

人の薄笑いと振りあげた腕にも、ごまかされないぞ!

この回答への補足

<関連記事>
読めば分る、見れば知れる、語れば悟る・・・器と覚悟と展望!

小泉純一郎マニフェスト
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120 …
安倍晋三「尖閣中国反発は民主党が招いた危機」

西村眞悟「広大な日本の水源地がすでに中国に買収されている」
http://www.youtube.com/watch?v=KsLJ5468gDI&featu …
小池百合子「韓国は侵犯中国漁船を4年で2千隻拿捕」
http://www.youtube.com/watch?v=P3cfSsn-Uf4&featu …
西田昌司「日本人に国防の義務がないことが最大の問題」
http://www.youtube.com/watch?v=1Ev83xG4hko&featu …
西川京子「自民党はは民主党ではなく偏向メディアに敗北」
http://www.youtube.com/watch?v=uYdEP9tO-EE&featu …
山田宏「他国のお先棒を担ぐ反日内閣に国民は搾取される」
http://www.youtube.com/watch?v=OOOiK_lhIHQ&featu …
その他関連記事
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1191.html
http://www.youtube.com/watch?v=uvFbIJARGdI&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=aRr7MH2R1tE&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=lcfOJug4C7Q&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=1v835fWuUes&featu …

補足日時:2010/10/01 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き缶・スッカラカンのお話だと思いますが、ご意見ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

コロコロ替えるのかの脅迫・バラマキ買収での共犯意識(欲で投票)を利用して、無為無策無能の政権を持続させてしまっている日本、その居座り期間に亡国・売国・傾国の国益を切り売りして坂道を転がるスピードがドンドンと加速している。
ストップ民主党政権!
覚醒しろ民主党政権!
無為無策でも、国売る事だけは無かれ!

ユニークな表現、正直な述懐、心強い決意に接し→大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 13:50

有名な言葉をご存じないのでしょうか?


「国民は自らに相応の為政者を持つ」
選んだあなたやワタシたちがみんな悪いのですよ。

この回答への補足

<関連記事よりの抜粋>


日本は民主党政権で、鳩山首相が日本外交をぼろぼろに
してしまったこと
菅内閣も外交オンチであること
をいいことに

北方領土問題=エネルギー問題でロシアが嫌がらせを強硬策を

露大統領「北方領土訪問」 日露関係最悪レベルの公算
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100929/erp …

一方米国も「どれ日本の忠誠度を試してみよう」と
米、日本にイラン油田からの撤退要請
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100929-O …

少なくとも米国には今回、
イラン油田:アザデガン開発から撤退 経産省など米に配慮
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100930k0000 …
と日本が譲歩し一段落したものの

こと中国にいたっては、尖閣諸島で漁船を大量に送り込み、
故意に日本側を挑発し、船長逮捕を口実に
早速

東シナ海ガス田:中国側が「白樺」掘削開始か 経産省
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100925k00 …

補足日時:2010/10/01 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味深い格言・諺を引用してのご意見ご回答を賜りまして、ありがとうございます。

「国民は自らに相応の為政者を持つ」

承知しておりますが・・・
その事象の要因としては、分りますし、問題の共有・連帯責任・主役者意識を一人一人が持つ事の重要性も仰る意味は分るのですが、選んだ責任からの覚醒・再構築の為の方策・行動、その先が道程が見えない出来ない変わらない。

その、もどかしさ・歯がゆさを嘆いているだけでなく、少しでも、何かしら売国・亡国・傾国政権の打倒と救国実力内閣の樹立への契機を波動を起こしたいとの述からの質問提起なのです。


貴重なご意見を頂戴致しまして、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 09:55

菅総理の国会答弁見ていると良く解りますが、言葉に詰まったり引っ掛かりが有ったり、自信の無さがモロに見てとれます。



彼が野党の時は実に輝いておりました。

人間、輝きを保つのは素晴らしい事です。

早く下野して元の輝きを取り戻すと良いですね。

この回答への補足

<参考記事>


補足日時:2010/10/01 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ご見解を回答賜りまして、ありがとうございます。

>早く下野して元の輝きを取り戻すと良いですね。

同感です!

「借りて来たネコ」よりも → 「やはり野に置け蓮華草」

私は、さらに
◇嘘つき(橋下首相の庇護と支援のでのエイズ問題対応を俺がヤッタ俺が、厚生省改革も・・・)
◇無能(居眠り、トンチンカン答弁、ビジョンも法案作成もなし)
◇出自疑惑(祖父母の在日説)や韓国の犬(周辺の在日人脈への情報機密漏洩、韓国人の愛人と私生児問題)
から、拉致問題・領土問題・国旗国歌反対・主権侵害や内政干渉への黙過、売国・亡国・傾国の言動が顕著であり、我が国のリーダー、公党の代表としては不適格である、市井の評論家がお似合いであり、適性を活かした政界引退&追放を望んでいます。


分り易くお教え頂き、大変、参考になり心より感謝とお礼を申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 08:56

ミイラ取りがミイラになる。

銭集めが銭集めになる。しかも過去の政権の盛者必衰おごれる人も久しからずの後片付けか。
銭集めが他のジャンルに詳しい筈は無いが、高齢化も気になる。金権による腐敗、怠慢も気になる。

善政のぜの字もおこなえない行政、役人に過分の手当てを用意することは全く無い。世界に存在する諸々の障害克服の邪魔になるだけである。昔から取り沙汰されているが政府による金権万能主義、人災であり生命力も消え失せる。
国丸ごと刷新されるべきである。


天才たちが人類全体の境遇を改善するために働くのに対し、政治家たちは自分自身が利権を得るために公約をする。どちらが統治に値するだろうか。

人類を今も進歩させ、また常に進歩させてきた唯一の人びとに、権力を与える時である。それは、統治している時に、自分たちに何ができるかを示す機会をすべて持っていた、筋骨たくましい乱暴者や有産者、専門知識人、政治家、軍人のいずれでもない。そうではなくて、それは、自分たちに何ができるかを示す機会を全く持つことができずにきた唯一の人びと、すなわち天才たちである!

天才に権力を与える方法
「賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう」聖書「ダニエル書」第12章第3節
人類は、各細胞が各個人に相応する一つの人体にたとえることができる。ある細胞は、移動したり食物を消化したりする器官の一部をなす。またある細胞は、決定を下したり、体が歩く方向や食べ物を選んだりする部位、つまり脳の一部を構成する。脳細胞は決定を下すなどの作業に最も適しているから、この器官(脳)の中に位置するのであって、他の諸細胞が、一つの選挙の結果、脳細胞を脳に置いたからではない。ところが、人類のレベルでは、不幸にもこうした事態が生じている。足のために造られた細胞が、脳の中にあるという事態が、私たちが直面している諸問題を説明している。
脳の細胞が足の細胞に優越しているのではなく、互いに補いあっているのだ。なぜなら、足の無い脳は自分で動くことができないから生きることができないし、また脳の無い足も、行く方向がわからないから、やはり生きていくことはできないからである。にもかかわらず、愚かな人間というものは、しばしば足でのみ動いているとは言えないだろうか。
したがって、思考し、反省し、想像することに他の者より適した者が、社会の管理のために利用されるべきである。それは、人体が脳細胞を、その管理のために利用するのと同じである。
天才をして人類に奉仕させること、ここにこそ「天才政治」の意義がある。

ところで、天才は科学者の中にだけ存在するわけではない、ということを特に強調しておきたい。「天才」という言葉を聞くと、多くの者は、哲学者、画家、詩人、音楽家、あるいは農民の中にも、天才たちがいることを忘れ、「すべてを破壊し尽くすことを望む狂気の天才」のことを思い浮かべてしまう。「天才政治に基づく世界政府」の団体の中には、科学者だけでなく、哲学者、画家、詩人、音楽家、そして農民も同様にいるのである。

所得格差の是正から貨幣の廃止へ
世界中のあらゆる政府が、所得格差を減少させるための計画を立案している。フランスではその差は六倍以内に、またスウェー
デンでは、既に格差を四倍以内におさえ、さらに近い将来は所得の最大格差を三倍以内に、つまり最低賃金の三倍以上の所得を得る人を無くす方向で検討している。そして、この傾向は労働時間の短縮傾向と連動しながら、全地球上で所得格差がO(ゼロ)になる日まで続いていくだろう。所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。_(ラエル著天才政治・選択的民主主義)

この回答への補足

<参考記事>


補足日時:2010/10/01 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多方面から含蓄のある引用や考察を教えて頂き、示唆に富んだ提言をご回答賜りありがとうございます。
直情径行・憂国に堪忍の限界点の私には、少し難解で迂遠な様な感想・思いですが・・・
大変、参考になり、学ぶ事の多き事柄に感謝申し上げます。

<関連記事より転載>

議員バッチを外し
支那の土となり、肥料となるべし
中国建国61周年 日本の議員50人以上出席
 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で日中関係が緊迫するなか、中国の程永華駐日大使主催の中国建国61周年を祝うレセプションが29日夜、都内のホテルで開かれた。政界からは細川律夫厚生労働相や大畠章宏経済産業相、松本龍環境相ら与野党の国会議員50人以上が出席。日本経団連の米倉弘昌会長ら経済人や文化人、ルース米駐日大使らも姿を見せた。日中双方の要人の発言にマスコミの注目が集まっていたが、出席者のあいさつはなかった。産経新聞紙面(切り抜き)9月30日朝刊(5面)より参照のため抜粋引用/写真は産経新聞の同紙面より参照のため引用

必要な、政治家の「分類」
生物の分類に、「界門網目科属種株」とあるのをご存知のことかと拝察する。あくまで風刺の意味合いに過ぎないが、その分類を人間の生態にも当てはめ、判りやすく整理することが出来るのではないか。たとえば、表題に、「中国建国61周年」のレセプションにご出席のどこぞの国の国会議員諸氏について考察すれば、「政界 売国門 隷中網」に属する方々かと思う。どこぞの政党の方であれば、その後に、たとえば、「民主目 特亜科 朝鮮属 闇法種 ○○(芳名)株」 とでも付せば、その議員殿の「政治特性」と先行きがあからさまに判りやすくなるのかも知れない。

いっそのこと、選挙公報に記していただければ、多くの有権者にとって判りやすくなり、且つご当人の名刺も要らなくなるのではないか。
表題は、都内で行われた「中国建国61周年」のレセプション(29日)に、50人以上のどこぞの国の国会議員が出席した、と報じるニュースだが、判明分だけでもその8割近くを民主、公明両党の議員諸氏で占めていることが同紙面(Web)によって判る。自民党からは、「隷中網」でお馴染みの加藤紘一氏や二階俊博氏、野田毅氏らが芳名を並べておられる。最近は、社民党と活動を共にされている様子が目立つOBの野中広務氏の芳名もみられるのが印象的である。

同行事が都内ではなく、もしも、中国共産党の国の国内で行われていたものであったとすれば、帰国いただかなくても結構。そのまま支那の土になるなり、肥料やうなぎの餌になるなりしていただければそれで良い、と。こうも申し上げたくなる歴々である。

職責放棄に等しい歴々
日本の主権を侵害し、さらに、いつもの如く、強硬と懐柔、その2つの顔を交互に使うパターンに出始めた中国共産党政府は、「交戦下の敵国」と等しい認識を以って対峙すべき相手である。それにも関わらず、国の主権を断固守るべき立場に在る国会議員諸氏が、ノコノコとその敵国の「建国」行事に出かける。グラス片手に歓談したとあれば、もはや、驚きの他ない。しかも、民主党からは、「細川律夫厚生労働相、松本龍環境相、大畠章宏経済産業相、平岡秀夫総務副大臣」の閣僚4人が出席とあれば「職責放破棄」にも等しい。心ある国民にとっては心悲しくもなる。

議員峻別のご参考としていただけることかと思う。「中国建国61周年を祝うレセプションに出席した国会議員は次の通り」(判明分、敬称略)として、掲載されている紙面(Web) を以下にクリップさせていただきたい。

【閣僚・副大臣】 細川律夫厚生労働相、松本龍環境相、大畠章宏経済産業相、平岡秀夫総務副大臣

【民主党】 柳田和己、藤井裕久、江端貴子、前田武志、田城郁、大泉博子、稲見哲男、今野東、古賀一成、江田五月、首藤信彦、大島九州男、奥村展三、山本剛正、川上義博、岩本司、藤田一枝、矢崎公二、石毛●(=金へんに英)子、川越孝洋

【自民党】 二階俊博、加藤紘一、野田毅、村田吉隆、茂木敏充

【公明党】 山口那津男、東順治、井上義久、石井啓一、遠藤乙彦、斎藤鉄夫、石田祝稔、大口善徳、高木陽介、遠山清彦、魚住裕一郎、松あきら、渡辺孝男

【共産党】 井上哲士

【社民党】 福島瑞穂、重野安正、照屋寛徳、服部良一

【みんなの党】 松田公太

【無所属】 辻元清美

【元国会議員】 野中広務、神崎武法

「お」のつく方や、「は」のつく方など、本来ならば、出席しても不思議ではない真打ちの「売国門 隷中網」に属する国会議員が幾人となく浮かぶ。だが、話題になるのを恐れてのことか、ここに芳名が見当たらない歴々もまたおられるので、みなさまのご賢察に委ねたい。
平成22年9月30日
博士の独り

お礼日時:2010/10/01 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング