プロが教えるわが家の防犯対策術!

総額120万円程度で26インチのママチャリを乗せる事が出来るコンパクトカーを探しています。
雨の日に妻が娘を迎えに行って、自転車を乗せて帰って来たいのです。
自転車を女性2人で楽に積める車は、何がオススメですか?
軽は考えていません。出来ればミニバンも避けたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは!


マツダのデミオ1300ccなら大きな自転車でも一人で乗せられます。後部座席をたたんで倒せば大丈夫です。私は,愛車のデミオにロードレーサーを分解しないでそのまま積んで移動しています。値段もご要望の範囲には入ります。デミオは前部座席と後部座席を倒すと,平ら(フラット)になるので,キャンピングカーの代用品にもなります。まだ小さなお子さんとなら3人でクルマで寝られますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミオですか・・・盲点でした!
ちょっと見に行ってみようかな!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 17:43

主婦ですが、ひとりでフットに27インチのママチャリを乗せることができましたが、


後部の入り口に傷がついてしまいました。

26インチなら、もうすこし楽に載せられるかも?

フィットはシートと後部の視野が気になりますが、
あとは便利な車だと思います。

最近では、ダイニングセットのイスを4脚載せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィットにも乗るんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 17:38

総額120ですか。


中古になりますがトヨタのファンカーゴならそのまま立てた状態で乗ります。最終型でも17年式ですので120万ではお釣りがいっぱいきます。
後継車のラクティスもたいていのチャリは大丈夫です。120万では新車は無理ですしもうすぐフルモデルチェンジしてしまいます。新型は写真で見るかぎり若干車高(室内高)が低くなっている感じがするのでママチャリをそのまま立てた状態での積載は微妙かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古で良いのです。
ラクティスにも乗るんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 17:40

訂正



予算を見ていませんでした。
その予算ですと自転車を車内に積めるような新車は無理です。先ほど挙げた車は展示車などが中古車としてちょうど本体120万円程度から出てますけどね。

総額120万ですと、背の高い軽も買えません(コンパクトカーより高い)。
1.2L程度のコンパクトカーで最も安いマーチやコルトでもほぼ100万円ですから
このような車しか買えません。これにこのような自転車用キャリアを付けましょう。取付けは簡単です。
http://www.amazon.co.jp/TERZO-EC16-TERZO-%E3%83% …
    • good
    • 0

http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/
見た目よりもちっちゃいです。
乗用車登録のグレードと貨物車登録のものがありますので注意

おそらく他の回答者さんが挙げられる車よりも 床の高さが低いので(荷室床面高さは 地面より520mm)ラクラクと荷室に自転車を入れられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!