アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?
今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。
このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。
同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。

削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

Windows LiveメールのPOPアカウントを削除すると、メールデータも消えます。


事前に「その旨の警告」が出たはずです。直ぐにOKを出されたのでしょうか?

POPアカウントを削除する場合には、「保存フォルダー」に作成したフォルダに移動なりしておかないと復元はできません。

どうしてこのような仕様にしたのか私には理解できませんが、Liveメールを継続して利用されるのでしたら、バックアップの実行や先の保存フォルダーを利用するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POPアカウントを削除するとデータも消える説明がよくわかりました。
普通のファイルのように削除してもゴミ箱を空にしても後から復元できるものだと思っていたのが大きな勘違いでした。
「その旨の警告」は無視していました。
Liveメールをこれからも利用しますのでバックアップについてはもっと勉強します。

すごく残念で泣きたいくらいですがあきらめることにしました。
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 21:05

#2です。



>バックアップの実行

これはメールデータのバックアップのことですので補足します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

Windows LiveメールのPOPアカウントデータをエクスポートしてバックアップしておいて、インポートから復元してもメールデータが戻るわけではないです。

サーバーにコピーを置く設定にしてあれば、その分は再受信します。
しかし、一定期間ごとに削除の設定をしてないと、サーバーの容量を超過し、サーバーがメールを受信できなくなりますから、注意が必要です。
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12133_trm_winl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Windows LiveメールのPOPアカウントデータをエクスポートしてバックアップしておいて、インポートから復元してもメールデータが戻るわけではないです。」は初めて知りました。

サーバーにコピーを置く設定をしていないので再受信の方法もできませんでした。
メールデータのバックアップは忘れないように定期的に実施することを決めました。

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 21:14

アカウントをバックアップしてあれば復元できます。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
しかし、アカウントのバックアップはとっていませんでした。
回答のバックアップ方法をもっと早く知っていたら・・・。と残念です。
システムの復元を実施しても変わらず、市販のレスキューソフトを使っても以前のアカウントで受信したデータは復元しませんでした。
「受信トレイ」に「お父さん」「お母さん」「仕事関係」等とサブフォルダを作成してデータを振り分けていたのですがこのサブフォルダが復元しないため受信データも復元しませんでした。

補足日時:2010/09/30 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事を頂きありがとうございました。
今回はバックアップをしていなかったのが原因でした。
大いに反省して今後の教訓にしたいと思います。

お礼日時:2010/10/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!