あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

真剣な手紙に返事をもらえないというのは人間としてすらまともに相手にされていないと考えていいのでしょうか。

派遣先で好きな社員さんができ、契約が切れる時に仲のいい派遣男性スタッフにプレゼントと連絡先を預けました。ところがそのスタッフは私には渡したと言いながら、実は渡していないことが判明。その後ゴタゴタがあった後、本人に渡してもらったのですが、その際にそのスタッフが、私のことが何か非常に噂になることを言ったらしいです。(内容はいまだに分からず。)

2ヶ月後に同じ職場に復帰しましたが、しばらくして私の好きな人本人(役職があります)が私の派遣元の責任者を呼び、私とのことがとても噂になっていてやりにくく、このままだと問題になるかもしれないと話したそうです。ただし、私をもう派遣するなということではないと言い、シフトを組む部門にはその話を伏せておくように言っていたため、派遣事務所は最初私の名前も分からない状態だったそうです。「辞めさせなくてもいいと言われてもやはり」というあいまいな流れで私は別の派遣先へ移動。シフトを組む担当者は非常な怖がりで、スタッフが問題を起こしても謝罪にも行けずひと月も放置して逆に怒鳴られるほど臆病な人で、とても戻してはもらえず。元派遣先の社員と連絡を取ろうとした時、それを同じ派遣事務所のスタッフの口から途中で知られ、電話がかかってきて止められるくらい、私はその会社と関わることを禁止されていました。

私の中では、知りたいことがいくつかありました。一つは、私がいない2ヶ月の間にどんな噂が立って好きな人が困っていたのか。二つ目は、私の好きな人はなぜ、事務所に私を辞めさせてほしいというごく簡単な申し出をせず、わざわざメーカーの責任者を呼んで詳細な話をし(私も全部は聞かせてもらっていません)、その上「辞めさせる必要はない」と付け加えたのか。三つ目は、その人は私のことをどう思っていたのか。実はその事件の前、部署が違って話をすることはほとんどなかったとはいえ、その人が私に関心を持っていたことははっきり感じており、周囲の社員さんたちもそれに気づいていたと思います。

何もかも分からない状態で心も頭も混乱してしまい、事務所にいる限りはしがらみで動けないので、その職場から外されて2ヶ月後に事務所を辞め、その人に手紙を書きました。とはいえ、実名で書くとまた社内で噂になるかも知れず、電話も取次が入れば同様のこと。職場に出向くのも目立ってしまいます。何を噂されているのか分からないので出方を決めかね、考えに考えた末、差出人を偽名、偽住所にして送りました。その事情については手紙の中で繰り返し謝罪しました。

「事情がよく分からず、未だに気持ちを整理することができません。今の事務所を26日付で辞めるので、一度ご連絡をもらえませんか?30日までお返事がもらえなかったら諦めます」というシンプルな内容の手紙です。

ところが、昨日まで待っても返事は来ませんでした。月末が忙しいのは知っていますが、手紙は20日には届いていますから考える時間はあったと思います。

その手紙のことは派遣事務所には連絡されていませんでした。また、最初にプレゼントを預けた派遣スタッフは、私が事件の2ヶ月後に職場に復帰して以来、急に長期欠勤をしていましたが、私が来なくなったらすぐに復帰したそうです。ところが、私の最後の手紙が届いたあたりから、また会社に来なくなったそうです。私のことで何か言われたのかもしれません。

あれほど真剣に書いた手紙に返事すらもらえない…。どう考えたらいいのやら。今でもその人のことが好きですが諦めようとは思っています。しかし、返事すらないということに、人としてまともに相手にすらされていないような気がして、胸にぽっかり穴があいてしまいました。どう考えたらよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ。



噂は噂です。追いかけて先回りし、噂の前に立ちはだかって言い訳しようとすれば
追いかけっこは終わりません。

いいたいことは山ほどあると思いますが、
一度追いかけっこから放れてみませんか。
そうすると噂はいつか走るのをやめてしまいます。

あなたはもっとやさしい顔の似合う人です。
つまらない噂に心をいためないで

がんばってくださいね。

この回答への補足

噂の内容についてはずっと考え続けていて、断片的には人から聞くこともできました。
でもそれぞれが食い違っていたり、一部がまるっきり話した人の勘違いだと判明したりで、
本当に知りたい事情も、肝心の私の好きな人がどう思っているのかも分からないままなのです。

私がその会社から離れたことで、否応なしに噂は走るのをやめるでしょう。
だけど噂が走るのを止める前に、恋の方が先に終わってしまいました。
もう二度とその人に会うこともできません。

回答を読んで、涙が初めて流れました。今まで泣くこともできなかったのです。
優しい言葉をありがとうございました。

補足日時:2010/10/02 11:14
    • good
    • 1

この質問は今の貴女の正直な気持ちですよね。


そんなことは無いと思いますが、
お相手の方が、この質問を読んだら
どのように感じると思われますか?
傷付けて悪いことしたと思うでしょうか?
それとも女性の執念を感じるでしょうか?
冷静になってよくご自身を振り返ってみましょう。

この回答への補足

正直なところ、今は自分以外の人が読んだらどう感じるかとか考える余裕は全くなく、
何が何だかわからない感じです。
(その人はとても忙しい人だから、こんなところを読む暇はまずないと思います。)

今朝から吐き気と不整脈みたいなのでヨロヨロです。
3日もすれば元気になると思いますが。

その人に「傷つけて悪いことをした」と思ってもらいたいとは露ほども思いません。
お返事は欲しかったし、すごく悲しいけど、相手を責める気持ちは全くありません。
そういう気持ちがないものは仕方がありません。

いろいろ回答をいただいたりしながら考えて、少しずつ気持ちが整理できている気がします。

もしここを読まれて不愉快に思われたなら申し訳ありません。

補足日時:2010/10/01 16:40
    • good
    • 1

> 人としてまともに相手にすらされていない



その通りでしょう。
それほど仲のよい相手でもなく、
特に重要な相手でもなく、
ほうっておけば今後会うこともなく・・・

そういう相手から手紙が来ても、
返事するのは面倒くさいです。

この回答への補足

私がその人を好きだった理由の一つは、その人が立場によって人への態度をわけ隔てしそうにない人だったことです。

ですから私を人としてまともに相手にしていないとしたら、仲がよくないとか、重要な相手ではないとか、今後会うこともない相手だから、というような表面的な理由ではないと思っています。

補足日時:2010/10/01 13:31
    • good
    • 1

最初にプレゼント渡しを他人に頼んだのが間違っていましたね。


やっぱり、大事な事は人に頼まず自分でした方が良いですよ。
頼んだ人は、貴女を好きだったかもしれないから、プレゼントを渡さなかったのかもしれないとも考えられますよね。
人を間に入れると、こちらの思惑とは全く別の方向へ行ってしまう時が多々あるんですよ。
それが些細な事でも。
伝言ゲームと同じですよね。必ずしも正確に伝わる訳ではないという事ですよね。


色々な人がいますよ。こちらがどんなに真剣な想いで書いた手紙でも、返事をしてくれない人。『返事をしない』そこには色んな判断の仕方がありますから。
YesかNO だけでも返事が欲しい所ですが、『返事がない』事が返事なのかもしれないですね。


整理出来ない気持ち、分かります。
相手からも好意を感じていたなら尚更でしょうね。期待してしまいますから。

でも想いが伝わっただけでも良しとしませんか?
またご縁があればお近付きになれるでしょうしね☆
今回はこうなる運命だったと仕方ないと忘れてしまいましょう!
貴女の赤い糸の男性はきっと他にいるんですよ☆
そういう天からの?メッセージですo(^-^)o


さっっ!泣いてる暇はありません!
今回の事でまた一つ学んで、また一歩イイ女になりましたよ。
これからも自分の人生磨いて楽しんで、イイ男をゲット(古っ[笑])しましょうね☆


元気出して下さいね!

この回答への補足

ありがとうございます。確かに、最初の一歩で、私が当人に渡していたら、噂が立つこともなく、その時点でその人の気持ちを知ることができたでしょう。

こんなに問題を長引かせて自分の傷を深めることもなかったし、他人と傷つけあうことも、仕事を辞めることもなかったし、偽名の手紙を送るなどというストーカーまがいなこともしないで済んだはずです。

返事のないのがその人の返事だというのはもちろん理解しています。今は「中身のない」返事に戸惑ってオロオロしている状態。

ただ、期限を切ったことはよかったと思っています。そうでないと、また気持ちを切り替える覚悟ができないまま、時間を過ごしてしまったでしょうから。相手の気持ちを嫌というほど確認できたのは、目的を達成できたという意味では満足です。

今はとてもそんな気持ちになれませんが、また人を一生懸命好きになりたいと思います。今度はもうちょっとうまくやれると思います。ありがとうございました。

補足日時:2010/10/01 12:10
    • good
    • 0

既に返事は貰っているじゃないですか。


あなたは30日までに返事が無ければ諦めると書いたのでしょ?
つまり、諦めて下さいとの返事ですよ。
「人間としてすらまともに相手をしてもらえない」なんて勘違いも良いところ。
勝手に悲恋のヒロイン気分に浸ってはいけません。
あなたは自分の一方的な情熱の押し付けで好きな人に迷惑をかけ、
更に追い討ちをかけている事に気付きましょう。
いくら事情がと言ってもそれはあなたが種を撒いた事情、
偽名で手紙なんて出したら相手が怯えるとは思いませんか?
仮にも好きになった人なんですから相手の立場になって考えてみましょうよ。
彼は相当困った筈ですよ。本当に彼の事を好きなら潔く諦める事も大事です。
このまま彼に情熱を向けていたらあなたの心にも良くないですし、
あなたの意に反してストーカー扱いされちゃうかもしれませんよ。

この回答への補足

どうして私の意図をそのように読み取られたのか分かりません…。私は諦めていますし、これ以上何もするつもりもありません。また、悲恋のヒロイン気分に浸るような気力も余裕もありません…。偽名の手紙を出したことが問題だったことは自覚しています。相手にも謝罪の気持ちを持ちながら書いたことは、ここにも書いていますし、手紙でも伝えています。これ以上何をするとも書いていません。

あなたは失恋をしたことのない幸運な方なのでしょう。こんなにきつい言葉が出るということは、あなたはこの苦しさを知らないのでしょう。うらやましいです。

補足日時:2010/10/01 11:20
    • good
    • 1

その噂内容は分かりませんが、もうあなたから関わらない方が良いと思いますよ。

こちらからアクションを起こせば起こすほど、相手は逃げていくと思います。

質問から受ける相手の印象は、「表裏」がある人。噂と言うよりは、自分の発した発言から墓穴を掘っている感じで、あなたに対して後ろめたい何かがありそうです。

早く忘れた方が良い人だと思いますが…。

この回答への補足

長い文章を読んでもらってありがとうございます。裏表があるかどうかは分かりませんが、ものすごくおしゃべりなんだろうなと感じていました。事件前のよいムードの時期、私がその人に対してどんな態度を取っているのか、その都度周囲の社員さんに話しているようでしたから。メーカーの責任者を呼んで私に関する噂について話をした日、その人は自分の用事のないところまで私の後ろから付いてきて、見たこともないような優しい笑顔を向けて去って行きました。

後ろめたいことがあるとすれば、自分に恋愛感情がないのに、私にそう思わせるような態度を取っていたことかな…。その人にはそういう感情があると思っていたのですけど。いい雰囲気の時にちゃんと話をしてみれば良かったです。

その人が何をしても動かないということは分かったので、もう何もすることはありません。ただただ、今は返事がなかったことに対する気持ちを整理することで精いっぱいです。内容はどんなものであれ、どうして返事すらくれないのでしょう…。

補足日時:2010/10/01 09:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性から手紙の返事がこないのはどうしてですか

お尋ねしたのですが、異性に手紙を出しても返事が来ないというのは、どういうことでしょうか?

私は、手紙が好きで、いろんな人に出します。
内容は、お礼とか、挨拶状とか。同窓会のお知らせとかです。

女性からは、必ず返事が返ってきますが、男性からは返ってこないことが多いです。

男性は、手紙を書くことってあまりないのでしょうか。
ただ面倒くさいだけですか。
それとも、私が「どうでもいい相手」と見られていると言うことでしょうか?

最近も、好きな人に、手紙を書いたのですが何の返事もありません。
季節の挨拶や、最近の出来事などを書いたのですが。
その人は、私が好きなことも知っています。

手紙って重いのでしょうか?

私は、誰からでも手紙をもらうとうれしいのですが。
男性は、そうではないのでしょうか。

返事をしないということは、もう送ってくるなと言うことでしょうか?
振られたと言うことになるのでしょうか。

どなたか、アドバイスをお願いします。
(私は、女です)

Aベストアンサー

手紙を書くという男性は滅多にいないと思います。
メールなんてなかった昔、女の子はちょっとしたことでも小さな手紙に書いて授業中の教室内でやり取りしてたりしましたが、男の子にはその行為自体が理解不能でした。
元々男の子には手紙を書くメンタリティってほとんど無いんですよ。

あなたの手紙を受け取って彼がどう感じているのかはわかりませんが、慣れてないので返事をするにしても手紙以外の手段でなんとか……と考えていることだろうと思います。
また、返事の必要性がないのなら、それを根拠に返信を書かない人の方が多数派だと思います。
手紙の返事が期待できるのは、相当筆まめな人(手紙を書き慣れてる人)に限るだろうと思います。

ということで、返事が無いことから振られたかどうかを判断するのは無理だと思います。

Q手紙の返事が来ません……。

初めて質問させていただきます。私は20代の女性です。
私はこの3月に仕事を退職しているのですが、元同僚が忘れられず、手紙を書きました。
このあいだ元職場に行って手続きをしなければならなかったので、その手紙を彼のロッカーに挟んできました。
手紙の内容は告白などではなく、今までのお礼と良かったらメール下さい、という内容とメールアドレスを書きました。
本当は直接渡せれば良かったのですが、退職した後ですし、人目が気になってしまって……。
けれどそれから一週間経っても返事がありません。
ロッカーを見ていないからかもしれないと思い、元同僚の女性にロッカーを見てくれるよう伝言を頼みました。
それでも3日近く連絡がないのです。

職場にいたのは1年にも満たないくらいなのですが、彼とは同じ部署で、知り合ったときから好意を感じていました。
遠くから私を見ている視線を感じたり、困ったときや忙しいときに助けてくれたり、私に話しかけるときは緊張しているようだったり……。
私も密かに惹かれていたのですが、恋愛経験が乏しいのと、過去の色々な出来事で恋愛に対して尻込みをしてしまい、彼の目には全く気がないように映っていたと思います。
そんな時、彼女がいるという噂を聞き、好意があると思っていたのは私の思い込みだったんだと諦めようと思いました。
けれど彼の態度は今までと変わりませんでした。
視線を感じるのも目が合うのも自意識過剰なんだと言い聞かせていましたが、毎日顔を合わせるうちに好きだという気持ちが大きくなってしまいました。
飲み会では何度も同僚の男性たちが彼と私をくっ付けようとからかってきたことがあり、彼は満更でもない様子でした。
同僚に彼の私への好意がばれていたのか、彼が話したのだと思います。それほどあからさまでした。
告白されそうになったこともありましたが、何故か防衛本能が働いて逃げてしまいました……。
退職が近くなってきたある日、同僚の女性たち(既婚)が「○○(彼)さんが□□ちゃん(私)のことずっと見てる。好きなんだよ」と噂しているのを聞いてしまいました。
そのあとも事あるごとに「○○さんが好きなんだって。どうするの?」とからかい半分で言われましたが、照れや戸惑いで受け流してばかりでした。
その人が彼女とは別れたと断言していましたし、同僚の男性が「こいつ彼女いないから」と言ったとき、彼は頷いていました。
背中を押されて思い切ってバレンタインにチョコを渡したら(告白はしていません)、ホワイトデーも返してくださいました。
そうしているうちに年度末で職場全体がバタバタと忙しくなり、結局私は彼の本心を聞けないまま退職してしまいました。
退職してしまってから連絡先を聞いていなかったことを後悔したので、元職場に行くついでに勇気を出して彼のロッカーに手紙を置くことにしたんです。
あまり良くない作戦だと思いましたが、今となっては方法はこれしかありませんでした。
久しぶりに会った彼は私が本当に恥ずかしくなってしまうくらいじっと見つめてきたので、もしその日彼と人気のないところで話をする機会があったら、手紙を手渡ししていたと思います。

元同僚から言われたこともあるので、彼の好意は私の勘違いではないと思っています。
けれど、連絡が来ないのです。
もし何か理由があったのだとしても、誠実な方ですし、ましてや面識がないわけではないので、何かしら返答はあるのではないかと思います。
少し前ですが、元同僚の女性がメールアドレスを聞いたところ、教えてくれたそうです。
アドレスを書き間違えたわけではないので、どうして連絡がないのか気になってしょうがないです。
手紙でメールアドレスを聞かれて、教えられない理由とは何なのでしょうか?
彼の好意と感じていたものは勘違いで、私に気がないということなのでしょうか?
もしかして、何らかの理由で手紙が彼の元に届いていないのでしょうか?
こんなに苦しいなら忙しくても退職しないうちに聞いておけば良かったと後悔しています。
是非、男女問わず皆さんのご意見を聞かせてください。
長い文章に目を通してくださり、ありがとうございました。

初めて質問させていただきます。私は20代の女性です。
私はこの3月に仕事を退職しているのですが、元同僚が忘れられず、手紙を書きました。
このあいだ元職場に行って手続きをしなければならなかったので、その手紙を彼のロッカーに挟んできました。
手紙の内容は告白などではなく、今までのお礼と良かったらメール下さい、という内容とメールアドレスを書きました。
本当は直接渡せれば良かったのですが、退職した後ですし、人目が気になってしまって……。
けれどそれから一週間経っても返事がありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。lucioraさん。

lucioraさんの投稿内容を読んでいると、

「彼は絶対に私に好意をもってるのに、メールしてこないのはなぜ!!私からアドレス教えてあげたのに、メールをしてこないなんてありえない!だって彼と私は、周りに噂されるほどの仲なのだから!!」

と言っている感じを受けます。

しかしlucioraさんの投稿での『彼の好意をもっている』内容は、lucioraさんの『憶測』であり、『彼の好意』を決定づけられるものは何もないと思います。
又、噂は、本人の意思とは関係なしに一人歩きしている事が、世の中多く見受けられます。
私事になりますが、会社で、ただ単に仲良く話しているだけで、周りは『○○は××の事好きなんじゃない』と根も葉もない噂をたてられた事があります。

何が言いたいのかというと、lucioraさんを決して『失望』させたいのではなく、彼の気持ちは彼にしかわからないと言うことです。
どんなに、こうであったからと『憶測』をたてても仕方ないのです。

他の回答者様がいうように、良くなかったからメールしないのかもしれないし、lucioraさんへの気持ちが冷めたのかもしれない。はたまた、彼女と『よりを戻した』のかもしれない。もしかしたら、lucioraさんが言う様に、手紙が届いていないのかもしれない。
この事もどんなに『憶測』をたてても仕方ないとは思いませんか?

過去、lucioraさんがどんなことがあり、尻込みするようになったのかはわかりませんが、しっかりと結論を出すことが大切だと私は思います。他の回答者様が言っていましたが、『返事がない事が返事』は確かにありますが、『手紙が届いていないのかもしれない』という可能性にかけたいのであれば、直接会いに行くべきだと思います。元同僚に呼び出してもらってもいいと思います。
だって、苦しむほど、本当に好きになったのですから・・・結果がどうあれ、その事によって苦しむかもしれませんが、前進する事によって強くなっていけると思います。

最後に、きつい文章になってしまった事をお詫び申しあげます。

がんばれ!

こんにちは。lucioraさん。

lucioraさんの投稿内容を読んでいると、

「彼は絶対に私に好意をもってるのに、メールしてこないのはなぜ!!私からアドレス教えてあげたのに、メールをしてこないなんてありえない!だって彼と私は、周りに噂されるほどの仲なのだから!!」

と言っている感じを受けます。

しかしlucioraさんの投稿での『彼の好意をもっている』内容は、lucioraさんの『憶測』であり、『彼の好意』を決定づけられるものは何もないと思います。
又、噂は、本人の意思とは関係なしに一人歩...続きを読む

Q手紙の返事はいつ書きますか?(男性に質問があります)

お世話になっております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2274522
社内ですが会う機会がほとんどなく、たまに挨拶する程度しか面識のない男性に恋しています。

今日、ついにその男性に手紙を出しました。どうしても一度話してみたいしきっかけがつかみたかったので。

あとは返事が来るかこないかだけなのですが・・
返事がこなかったらどうしようとか、今度会ったら
どんな顔したらいいのだろうかとか、いろいろ気まずいです。

友達になってくださいといわれた場合、相手は自分に気があると意識しますか?

相手と友達になってもいいかなと思う場合、すぐ
返事書きますか?それとも何日か様子を見てからにしますか?

Aベストアンサー

こんにちは 30代後半男性です

前回の質問から見させていただきました。

思ったり、計画するのは誰にでもできますが、行動を起こすのはいくつになっても難しいことです。すごく勇気のある行動だと思いました。応援したいです。

さて、男性が女性から手紙(前回のような内容の)をもらったりすると、やっぱり嬉しいですし、期待もしてしまいますよ。もちろん、気がないなら手紙などもらえないとも思います。

私などメルアドを交換しただけでも少しテンションがあがります。

どちらにしても(うまくいくいかないは別として)近日中に返事をするのが常識だと思います。メルアドさえ間違っていなければ、返信があると思いますよ。

あとひとつだけ、新しい質問をする時、前回の質問は締め切ってからのほうが良いですよ~

良い返事があればいいですね。
結果を教えて欲しい位です。

Q手紙を渡しました。が返事がなく・・・。

三ヶ月くらい前から働いている同じパン屋のアルバイトの女性を好きになりました。
でも彼女は学校が忙しいらしく週一(多くても週二)しか来ず、しかも会うのはシフトの交代時くらいです。
なので、僕のバイトが終わって、帰りにパンを買うときに少し話しをするくらいです。
このままでは、何の進展も無いかもと思って昨日思い切って人のいないときに手紙を渡しました。
内容は
1.友達になってほしい
2.メール等で返事を頂けると嬉しい
3.返事がどうあれ、気まずくなるのはいやなので、
笑顔で会えますように
という旨(+携帯の番号とメールアドレス)の内容です。
1はいきなり好きだから付き合ってと言っても断られる可能性のほうが大きいと思ったので友達になってほしいと書きました。(今となっては、思い切って好きと言ってしまっても良かったのかなとも思います。)

でも、まだ、なんの返事もありません。
これってやっぱり脈なしってことでしょうか?
女性の方はこういうときどう思うものなのでしょう?

できれば、頑張ってもう少しアプローチしたいな(食事かお茶に誘ってもう少しお話したい)と思っています。でも彼女が嫌がるようなことはしたくありません。どんなふうにお誘いすれば、いいと思いますか?

三ヶ月くらい前から働いている同じパン屋のアルバイトの女性を好きになりました。
でも彼女は学校が忙しいらしく週一(多くても週二)しか来ず、しかも会うのはシフトの交代時くらいです。
なので、僕のバイトが終わって、帰りにパンを買うときに少し話しをするくらいです。
このままでは、何の進展も無いかもと思って昨日思い切って人のいないときに手紙を渡しました。
内容は
1.友達になってほしい
2.メール等で返事を頂けると嬉しい
3.返事がどうあれ、気まずくなるのはいやなので、
笑顔で会え...続きを読む

Aベストアンサー

私も何度か男性の方からそのようなお手紙をいただいたことがありました。

参考になるかは分かりませんが、私の場合は自分がいいなと好感を抱いている時はその日か次の日ぐらいにメールをします。でもそのような場合でも10代の時はなんだか恥ずかしくてわざと2~3日空けてから返事をしたこともありますが・・・やはりだいたいは恋人未満かなという時はすぐに返事はしません。
全く気がないとき、興味のないときはメアドとか知られたくないので返事はしないですね。

もし返事があった場合は、最初からガンガンあせって誘わないほうがいいと思います。
相手の方に気があれば別ですが、ただ本当kennethcatさんのことをどんな人か知りたいなとか、素直にお友達なってみて気があえば恋人になってもいいかなと思ってるとしたら相手の焦りをみると自分と相手の温度差にひいてしまします。

>バイトが終わるのを待ち伏せ(?)したら、彼女が気味悪がるということはないですかね?
手紙渡したんだから、相手の反応みるためにももう一回、自分のためにも頑張ってもいいんじゃないかな~。
でもそうやって相手の立場にたって思いやれること、とてもいいことだと思います。
相手の女の子の前では、あまり思いつめた様子は見せず明るくサラッとね!
それで相手の女の子が迷惑そうな顔をしていたら、同じバイト先だし諦めたほうがいいかもしれないですね。
では頑張ってくださいね。

私も何度か男性の方からそのようなお手紙をいただいたことがありました。

参考になるかは分かりませんが、私の場合は自分がいいなと好感を抱いている時はその日か次の日ぐらいにメールをします。でもそのような場合でも10代の時はなんだか恥ずかしくてわざと2~3日空けてから返事をしたこともありますが・・・やはりだいたいは恋人未満かなという時はすぐに返事はしません。
全く気がないとき、興味のないときはメアドとか知られたくないので返事はしないですね。

もし返事があった場合は、最初からガ...続きを読む

Qラブレターの返事が来ない

職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

Aベストアンサー

No4です^^
二度目の告白。確かに一度目よりも緊張します...。
それで何度このサイトで質問させて頂いたことか...(笑)。
二度目の告白のタイミングも考えて、それで告白から2ヶ月経った
来月にしよう!!と思ったわけです。

メール、こういう(待ってる)時に限って、メルマガがよく来るんです...。
「なんでこんな時に限って!!」と思ったことが何度かあります(笑)。
そして、そのメルマガを解除したり...( ̄m ̄* )

今日で告白から3週間経ったわけなんですけど、自分が何に
こんなにこだわってるのかわからなくなっちゃいました...。
好きな気持ちは変わらないし、むしろ告白前よりも今のほうが
想いは募ってて...。
言葉が欲しいし、結果はわかってるけど(返事がないのが答え)
でも、きっと返事が欲しいと思うのは、質問者様の言葉をお借りして
>もう絶対来ない、って確信が欲しいです。
なんですよね。まさに↑この一言に尽きる感じです。

優しい人だから、返事はどっちでもくれると期待してました。
でも返事はくれない。というか告白後に何回か話したけど
告白の件は避けてるかのように、その話題はノータッチ...。
でも、もしかしたら私が聞こうとしないだけ?とも思ったり...。

二度目の告白は勇気いるし、怖いけど、
『いつまでも期待してメール待ってる』のも気持ち的に落ち着かないし
精神的にも辛いので...来月手紙を渡しちゃいます。
その手紙は今日、ドキドキしながら仕上げました(^-^;)
あとは来月まで待つだけ......ドキドキです。かなり落ち着かないです。

質問者様も想い続けているなら、勇気を出して聞いてみたら
いいと思いますよ。頑張ってください!!!

No4です^^
二度目の告白。確かに一度目よりも緊張します...。
それで何度このサイトで質問させて頂いたことか...(笑)。
二度目の告白のタイミングも考えて、それで告白から2ヶ月経った
来月にしよう!!と思ったわけです。

メール、こういう(待ってる)時に限って、メルマガがよく来るんです...。
「なんでこんな時に限って!!」と思ったことが何度かあります(笑)。
そして、そのメルマガを解除したり...( ̄m ̄* )

今日で告白から3週間経ったわけなんですけど、自分が何に
こんなにこだ...続きを読む

Q手紙で告白して無視された方がいますか

あたしを避けているようですが、
どのぐらい断られたと判断できますか。

もう気まずい状態はいや。
諦めます。

Aベストアンサー

私の勝手な想像と仮定を含めているので、もし間違いがあったらごめんなさいね。
前回の質問も拝見しました。
あなたは、断るなら断るで、直接はっきりと断ってほしかったんですよね?

相手の真意をはっきり知りたいのであれば、やっぱり告白は直接言うべき。
推測ですけど、あなたが告白の方法としてラブレターを選んだのって、直接言う勇気がなかったからじゃないでしょうか?違うかな?(違ったらごめんなさい)
なのに相手に対しては、勇気出して自分から話しかけてきて欲しい、断るならはっきり言葉で断ってほしい、って求めるのはちょっと傲慢。自分にも出来ない事を相手に求めるのは、ちょっとね。

それに、あなた自身がモヤモヤし続けてるでしょう。
厳しい言い方になってしまうけど、今の状況って、あなた自身が作ったものだよ。告白自体が悪かったわけじゃない。でも、相手の関係性とか、その後の対応とか考えず、気まずくなるような状態になるような告白をしてしまったんだと思う。

重くならないように、本人と直接話して、その後はあっけらかんとしていればいい。たとえ心の中では落ち込んでいても、相手と周りの人への配慮は、大人には必要だと思う。自分の為にも。

私の勝手な想像と仮定を含めているので、もし間違いがあったらごめんなさいね。
前回の質問も拝見しました。
あなたは、断るなら断るで、直接はっきりと断ってほしかったんですよね?

相手の真意をはっきり知りたいのであれば、やっぱり告白は直接言うべき。
推測ですけど、あなたが告白の方法としてラブレターを選んだのって、直接言う勇気がなかったからじゃないでしょうか?違うかな?(違ったらごめんなさい)
なのに相手に対しては、勇気出して自分から話しかけてきて欲しい、断るならはっきり言葉で断ってほ...続きを読む

Q異性から突然アドレスが書かれた手紙を渡されたら・・・

全く知らない人から突然アドレスが書かれた手紙を渡されたらどんな気持ちですか?嬉しいですか?ひきますか?

男性女性どちらからもご回答いただきたいです。
簡単な回答でいいのでお願いします!!
経験者さんなどいらしたらその時の率直なご感想など聞かせていただきたいです(><)

Aベストアンサー

No.2の者です。あなたがしようとしているんですね!
女性のあなたにそういう行動を起こさせる彼は、さぞや魅力的なんでしょうね。
どうしてもお近づきになりたいと・・・。

さっきはあなたがもらったのだと思ったので、辛口な意見で傷ついていたらゴメンなさいね。
男性がするのと女性がするのでは、同じ事でも全く受け取られ方が変わってきますよね。
少女漫画にある、憧れの人に「これ読んでください!!」と渡して走り去るような。

できればあなたの存在を覚えてもらってからの方がいいんじゃないですか?
名前とかは話さないとわかりませんけど、偶然居合わせて目があったら会釈とか。
それから渡すのであれば、メール返信は期待できると思います。
渡すならできれば、いきなり恋文ではなく、「話してみたいので」のような、もう少し軽めのものを。
いきなり好きか嫌いかを聞くようなものより、返信しやすいものの方が相手も気楽に返してくれるでしょうし。

焦って渡して逃げ帰る・・・そうなったらあなたの良さは伝わりません。
そこで終わってしまったら、必ず悔やみます。
現時点の目標は「アドレスを相手に知ってもらう」ではなく「あなたの存在を知ってもらう」が先だと思います。

No.2の者です。あなたがしようとしているんですね!
女性のあなたにそういう行動を起こさせる彼は、さぞや魅力的なんでしょうね。
どうしてもお近づきになりたいと・・・。

さっきはあなたがもらったのだと思ったので、辛口な意見で傷ついていたらゴメンなさいね。
男性がするのと女性がするのでは、同じ事でも全く受け取られ方が変わってきますよね。
少女漫画にある、憧れの人に「これ読んでください!!」と渡して走り去るような。

できればあなたの存在を覚えてもらってからの方がいいんじゃないで...続きを読む

Q好きな人に手紙を渡して返事を待つのは、いつまでが限度でしょうか?

先日、友人から相談されました。タイトル通りです。
手紙にはアドレスを書いて「連絡して下さい」と伝えたらしいです。
もうお互い会わないので、返事を直接聞くことはないそうです。
渡したのが先月の終わりなのに、全然連絡はないとのこと。
私は「1ヶ月くらい待ってみたら?相手は忙しいかもしれないじゃない」と言ったのですが…。
本音は言えませんでしたが、脈はなさそうな気がするんです…。
実際どのくらい待つのが限度なんでしょうか?

Aベストアンサー

ほかに通信手段がない時代なら1,2ヶ月はまってもいいと思いますが
(3ヵ月後に返事があったことあり)
メールでしょ?せいぜい1週間ぐらいでは。
1ヶ月も過ぎたら相手も忘れてるかもしれません・・・メルアドをそのときに教えてもらえばよかったのに~

私も、無理っぽい気がします

相手が常識はずれにのんびりやさんとかでないのであれば

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q好意をもっていた担当医

半年ほど前から通院先である総合病院の担当医に好意を持っていました。
そして先生が病院を変わることになったのです。

突然のことで、ショックで頭が真っ白になり今までの御礼や感謝の気持ちも伝えることなく帰ってきてしまいました。

次に行く病院は緊急医療の専門で一般外来はないそうです。場所も遠いので私の担当医は新しくこられる先生になるそうです。

次の診察のときには、もう今の担当医はいません。担当医がいるうちにお礼の手紙など
病院に送ろうかと考えたりしたのですが、病院へ先生宛のお手紙を送った場合、
本人に渡る前に開封されてしまうものでしょうか。

医者は患者から手紙をもらったら困ったりするものなのでしょうか。

最初は若いし頼りないと思っていた先生だったのですが、通院が長引き、いつしか先生に好意を持っていました。

先生にお礼の手紙を書いて病院へ送ることについてどう思われますか?

同じような経験をお持ちの方、医療関係の方などのアドバイスを頂きたいです。

Aベストアンサー

うちの親が病院勤めをしているのですが
患者さんからお礼の手紙をもらうことはとてもうれしいことだと言っていました。

自分たちの力で、その方を救えた、感謝される看護、手術ができた。
それが、お礼という形となって手紙に託されるということは
病院勤めでなくても、ほかの業種でも同じように
褒められて、迷惑などと思う人間はいないと思いますよ^^

それに、他人宛の手紙をわざわざ封を開けて見るという
悪質なことはしないと思います。。。(常識では見ないと思うので)

病院ではなく、診療所での出来事なのですが
私も通っていた診療所の担当の先生に好意を持っていました。
しかし、私が仕事の都合でそこの診療所に頻繁に通えなってしまうので今までのお礼を兼ねて、手紙を渡しました^^

・・・あれから数年・・・
今の旦那が、その診療所の先生です^^

人生なにが起こるかわかりませんね^^;

お礼がいいたいという気持ちが強いのであれば
お礼の手紙をだしてみたほうがイイと思います!
(付き合うとかそういう気持ちうんぬんで)

がんばってくださいっ!

うちの親が病院勤めをしているのですが
患者さんからお礼の手紙をもらうことはとてもうれしいことだと言っていました。

自分たちの力で、その方を救えた、感謝される看護、手術ができた。
それが、お礼という形となって手紙に託されるということは
病院勤めでなくても、ほかの業種でも同じように
褒められて、迷惑などと思う人間はいないと思いますよ^^

それに、他人宛の手紙をわざわざ封を開けて見るという
悪質なことはしないと思います。。。(常識では見ないと思うので)

病院ではなく、診療...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較