アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が小学生から始まり二人目の子供を産むまでナプキンかぶれなんて縁がなかったのについになってしまいました。子供を産むと体質が変わると言うのはホントみたいです。出産後7ヶ月で生理が始まりました。一人目の時はどうもなかったし、すぐ二人目が入ったからかもしれないけど、ナプキンかぶれはありませんでした。
ところが、今回は違ったのです。もう付けて五,六時間経つとかゆくなってきます。そして、生理が終わると治るんです。最初使ったナプキンは「ソフィ、○ディ○ット」で、次は「○リエ」がいいというので使ってみても変わらないのです。「布ナプキン」も考えましたが、まめでない私には向いてないようです。で、今はタンポンをつかってますが、今度はこれについてる紐にまけるみたいで、ナプキンほどはかゆくならないんだけど、やっぱりかゆいんです。まあ、これしかないと思って我慢してるんですが..
おまけにおりもの専用シートにもまけるみたいで量が少なくなったときや夜タンポンから漏れてもいいように付けてるんですが、かゆくて…
まさか、おりもの専用シートまでまけるとは思ってなかったので最悪です。もう、タンポンしか使う方法ってないですよね。確かにタンポンは付けてないような感覚で、最初は怖かったけど、慣れたら楽です。
何かいい方法って他にないですか?これっていいと思う専用シートやナプキン、はないですか?
それと、タンポンって扱ってるところ一社しかないみたいなんですけど…そこのしかこっちでは売ってないんです。
他にメーカーありますか?

A 回答 (6件)

私はもかぶれやすい体質です。

私は生理の日数が2~3週間位続く月経異常の病気持ちです。(医者に掛かっていますが)

薬を飲むと通常の方と同じような周期ですが飲まないとその様な状態で長年の悩みです。後数年で生理が上がる年齢ですから生理もベテランです。(^_^メ)

ナプキンを色々試しました。私は量が多い時は一般的に有名なメーカーの物でいいのですが、量が少なくなる状態だとかぶれます。

その時の私の対処法です。
女医さんからのアドバイスは、ナプキンの上の脱脂綿も当てます。外した時に脱脂綿の繊維が皮膚につきますが、それを清浄綿で拭きます。

その後デリケート部分の軟膏(ラナ●イン●やフェミ●ナ軟膏)やベビーパウダーもお勧めです
脱脂綿・清浄綿は日本薬局方の承認済みの衛生商品で安心できます。薬局で売ってます。

タンポンは私の知っている限りは有名メーカーは3社あります。

あと量が少なくなった時のナプキンは流せるナプキンと言うのがあります。
実際にはトイレには流しませんが流せるくらい素肌にやさしい素材です。通気性もどのメーカーより抜群です。難点は量が多い時は、頻繁に変えないと駄目です。

大三株式会社(高知県)の流せるナプキン・Cepeeという商品です。
(商品名を書いて削除されちゃうかな?でも絶対に教えてあげたいので削除覚悟です)

親水性素材なのでこまめに交換してくださいと書いてあります。
私は生理の時は5種類以上のナプキンを量によって徐々に変えて行きます。

8日目から21日目までは、とまりそうなだらだら状態の生理になりその時の流せる商品を使っています。
なんせ、普通の人数人分以上生理人生を一人でやっているわけです。

あまりにかぶれがかゆみがひどい時は婦人科に行けば、薬を処方してくれます。

只今18日目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンポンのメーカーはこっちでは「○フィ」のしか売ってませんのでこれを使ってます。一応これからもタンポンは使ってみるつもりです。流せるナプキンがあるのを最近知りました。参考にします。それにしても18日とは長いですね。私より大変かな?(笑)

お礼日時:2003/08/11 15:01

5~6時間は長すきじゃないでしょうか。


ムレ易い場所なので、交換回数をもうちょっと増やして、清潔な状態を保った方が良いと思います。
私は2~3時間で交換してます。あまり汚れていなくてもです。
また、なるべくドライタイプのナプキンにしてみるとか。

わたしもおりものが多いので、おりもの専用シートを毎日利用しています。
これはかなり頻繁に変えています。
一日に5~6回は交換してますね。

また、生理期間中にかゆみがあれば、ベビーパウダーを使っています。
みなさんの回答にあるデリケート部分専用の軟膏も試してみた方がいいかもしれませんね。

他に私がしている事と言えば、新しいナプキンに交換する時に、デリケート部分専用のウェットティッシュで拭き、普通のトイレットペーパーで水分を取ってから交換してます。

それと、交換回数が多い為、ナプキン代もかかりますので、好きなナプキンやおりものシートが安売りしている時は、まとめ買いしてます。

また、普通用・多い時用・夜用の3種類を使い分けています。

まずは清潔を保ちましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちょっといい方が間違ってました。5,6時間もナプキンをつけてるんじゃないんですよ。その間に交換はしてるんですよ。それでも、かぶれるんです。
一応補足でした

お礼日時:2003/08/11 15:04

こんにちは。


つけて5,6時間でかゆくなるとは、つらいですね。
私の場合は、3日めくらいからかゆくなってきます。
出産経験というよりナプキンの機能がどんどんアップしていくにつれて素材が身体にあわないんじゃないかと思ってます。
今使っている「○リス」の新・素肌感というのか、「○ンターイン」の2種類はなんとか大丈夫ですが、最近CMでもよくみかけるので他の方がおっしゃっているように軟膏を試してみようと思ってます。
CMを見て、私だけじゃないんだーってほっとしました。つらいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
CMの軟膏を私も使ってみようかと検討しているところでした

お礼日時:2003/08/11 15:06

こんにちはー。

 私も最近、全く同じ症状で悩んでいまーす。   今までこんな経験がなかっただけに、、つらいですよね。  で、 我慢できずに、○○軟膏を買いに行きました。  デリケートなかゆみに、、、ってやつ。 かなり、いいかもしれません。            私も、布ナプキンなるものをすすめられましたが、、、どうしても不精ものの私には、今一つ、手が出ません。  でも、かなり、いいみたいです。           ナプキンに使われている綿花は大量の農薬が使われているのですよね。  布ナプキンにすると、生理痛までなくなるらしいです。      軟膏も、効かなくなったら布ナプキンを使ってみようと思います。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっぱり軟膏は検討した方がいいみたいですね

お礼日時:2003/08/11 15:07

デリケートな部分のための塗り薬っていうのが売られていますから、まずはそれをお試しになってはいかがでしょうか。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟膏は以前から検討してました。使ってみる価値はありそ
うですね.アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/08/11 15:09

男です、すみません。


陰部掻痒という症状がありますが、それだという可能性はありませんか?男性の場合は陰嚢湿疹と言って、多くの方が苦しんでいるのを知っています。

また、友人(女性)に以下の症状があったのを覚えています。参考にして下さい。
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/renaikagaku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/08/11 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!