私は小6の女の子です。
ゲームキューブの「ポケモンチャンネル」というソフトについて質問です。
ゲームの中でジラーチが出てくるとかいう話を聞いたのですがどうやったら出てくるんですか??それと、ジーチの事以外にも何か隠し要素みたいなのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



さっき投稿したけど、マルチポストで削除されちゃったみたいね。

ジラーチは放送が全部終わると出るそうです。
まだ、完全な攻略サイトはないみたいだけど、↓が少し参考になるかもしれません。

参考URL:http://debugger.lib.net/bbs/bbs2read.cgi/gc_gba/ …

この回答への補足

放送が全部終わると出るってどういうことですか??
全部番組が見れるようになるってことですかね??

補足日時:2003/08/08 08:59
    • good
    • 0

おはようございます。

Nyorobonです。

ゼニガメショッピングは見ていませんか?
このチャンネルを見ていると「トキワのもり」「ゆきみやま」「スオウかいがん」行きのフリーパスチケットを販売するときがあります。
このチケットを買わないと、この3つの場所には行けません。
玄関から出るとバス停があり、待っていると3つの行き先のバスが順番にやって来ます。
自分が行きたい場所のバスが来るまで、そこで待っていてください。

お金はソーナンスのクイズ番組で稼ぐとよいでしょう。
毎日、いろんな番組を見ることが、このゲームをスムーズに進めるコツとなっています。
特にコダックのニュースは要チェックです。

それでは頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスって、3つの場所行きのものが順番に来るんですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 16:22

こんにちは。


#1、#2です。

ジラーチそろそろ出てきましたか?
家の子は、今朝出てきたと喜んでいます。

「ピチューブラザーズ5」のディスクをゆきみやまで見つけてコイルに渡すと、テレビでその番組が見られるようになります。
そして、レポートをするとオーキド博士が「明日いいものをプレゼントしよう」と言ってくれます。
翌日ゲームを始めると、庭の窓からジラーチが「あそぼう」と言ってやってきます。
「ほしぞらえいしゃき」をくれるので、そのままジラーチとトキワのもりのキャンプ場に行きます。
えいしゃきで「ピチューブラザーズ1~5」を見ると、そこで一応エンディングとなります。(本当のエンディングではない)

そしてまた「つづきから」でゲームを始めると、トゲピーが「カスミチャンネル」というディスクを持って来ます。
内容は「ピチューブラザーズ1~5」で、ナレーションがカスミというだけです。

とりあえず、ここまで進んでいます。
わからないことがあったら補足してくださいね。

この回答への補足

ゆきみやまってどうやっていくんですか??
バスで行くという話を聞いたのですが、ゆきみやまいきのバスが来ないんです。
特定の時間帯に来るとかそういうのなんでしょうか??
どうやったら来るんですか??

補足日時:2003/08/13 21:20
    • good
    • 0

#1です。



>全部番組が見れるようになるってことですかね??

恐らくそういうことだと思います。
家の子はのんびりそのゲームをやっているので、遅々として進みませんが・・・・。

もし、急ぐのであれば、#1の参考URLに行って聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の説明もしてもらってありがとうございました。
どうしたらジラーチが出るかちょっと気になっていたのでわかって嬉しいです! 

お礼日時:2003/08/08 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球スピリッツ5をフラゲしたい!!

4月1日火曜日発売の「プロ野球スピリッツ5」をフラゲしたいのですが
普通のTVゲームは木曜日発売で早くて2日前の火曜日に購入できるのは知っているんですけど。
プロ野球スピリッツ5は火曜日発売で、1番早くていつフラゲできますかね?

ちなみに前作プロ野球スピリッツ4の発売日は日曜日で2日前の金曜日に購入できました。


プロ野球スピリッツ5は1番早くていつフラゲできますかね?
教えてください

Aベストアンサー

本来はいけない事ですが小さい個人店だとはやければ5日前にもらえたりします。 定価でしたがそれで私はスマブラを買いました。
プロスピ5もそうするつもりです。

Qポケモン ゲームキューブ

ポケモンコロシアム XD ボックス を中古で購入したいと考えているのですが何が必要なのかわかりません。アドバンス版のポケモンとリンクさせたいとも思っているのですが・・・

Aベストアンサー

GBAケーブル。ゲームボーイアドバンスを接続するのに必要です。
そして使用するGBA本体も、旧型かSPにしか接続できません。

メモリーカードはポケモンボックス用に「メモリーカード59」が必要。
「メモリーカード251」には対応していません。

コロシアムとXDでは、「メモリーカード251」にも対応いているので、
59と251を1つずつ買うとよいでしょう。

新品の場合、コロシアムとボックスにはメモリーカード59が1つ付属、
ボックスの場合は、メモリーカード59に加えGBAケーブル同梱版もあります。

Qプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006

題名通りプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006を買おうと思っているんですがどちらがよりあきずに楽しく遊べますか?
後その理由も教えて下さい!

Aベストアンサー

野球好きで、ゲーム好きです。 
私は、プロ野球スピリッツ派です。
熱スタは、まず、私の場合、試しでした時、バッティングのスウィングにすごく違和感を感じました。
スピリッツは自然な感じで、選手の動き(ダブルプレー等の連携等)もリアルで、リプレイをじっくり見たくなります。
いま、3シーズン目位プレイしています。
オススメです。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/prospi/ps2/gallery/index.html

Qポケモン ゲームキューブ

ポケモンボックスで手に入れることのできる、アドバンス版では手に入れることのできないポケモンはいますか?

また、ポケモンコロシアム、XD、ボックスは全てのアドバンス版ポケモンに対応しているのですか

Aベストアンサー

ポケモンボックスはゲームではなく、ポケモンの整理のためのツールです。
「メモリーカード59」1つにつき、1500匹のポケモンを預けられます。
利用していると、「みねうち」を覚えたチルット、「しんそく」を覚えたジグザグマのタマゴがもらえます。

ゲームキューブのポケモンシリーズは、全てのGBA版ポケモンに対応しています。
ただし、「ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド」におけるポケモン交換等の場合は、
GBA側で特定の条件を満たしておく必要があります。

Qプロ野球スピリッツ2013

pspプロ野球スピリッツ2013の裏技を教えてください

Aベストアンサー

ロージンバッグ
投手操作時、Rスティックを下に押すとロージンバッグを使用可能。
リリース時に粉が舞う。



ゾーン打ちでの打ち分け
ゾーン打ちでもアナログスティックを倒すことで、
流し打ちや打ち上げ、またはゴロを狙うことができる。


例:右打者の場合
アナログ上:ダウンスイング(ゴロ狙い)
アナログ下:アッパースイング(HR狙い)
アナログ右:流し打ち(タイミング合わせやすい)
アナログ左:引っ張り(飛距離を稼ぐ)



特殊アクション
すべて同時に押しで特殊アクションができます。


【観客席へボール投げ入れ】
(3アウト目の外野フライ捕球時、レフト・ライトのみ)


ライト:捕球寸前、△+○を押しっぱなし
レフト:捕球寸前、△+□を押しっぱなし


【予告ホームラン】
(選手がバッターボックスに立つときに入力)


L1+R1+ ←:レフト方向へ予告
L1+R1+ ↑:センター方向へ予告
L1+R1+ →:ライト方向へ予告


【ホームラン後のパフォーマンス】
(ホームベースを踏むまでに入力)


L1+R1+↑:ガッツポーズ(バレンティン)
L1+R1+→:ラミレスポーズ(ラミレス)
L1+R1+←:手をブラブラさせる(城島)
L1+R1+↓:あごタッチ(内川)





イチロー

オープン27




パスワード

べぐき ぞろく だじる はぬれ ふずち ぶるみ ゆどな もちど じゆず

めなも けぼん ゆきし みびし ぬあざ ずちこ ぬらお んぐよ りゆく

ばせよ ぐきぜ かあわ すきだ むめか べわご よだむ ばはよ わすが

わひを くよを つほけ でんぐ あわご べねお いんも こき




ろゆべ めとみ ぼふぎ みとき ぎぎじ せいそ

るでど んえの ろわが さたす えぶぎ たかさ

げねぼ えどた のくば ちこぜ をゆの きそも

ばぎど たねき げねお ぜのお どきも のさぜ

みゆぎ めあよ るすよ わぶこ たやゆ ほんし

ぐひり ね




顔コード

2AATZW9OHLS2GJMLB

参考URL:https://sites.google.com/site/purosupi2013xuanshoupasuwadoji/

ロージンバッグ
投手操作時、Rスティックを下に押すとロージンバッグを使用可能。
リリース時に粉が舞う。



ゾーン打ちでの打ち分け
ゾーン打ちでもアナログスティックを倒すことで、
流し打ちや打ち上げ、またはゴロを狙うことができる。


例:右打者の場合
アナログ上:ダウンスイング(ゴロ狙い)
アナログ下:アッパースイング(HR狙い)
アナログ右:流し打ち(タイミング合わせやすい)
アナログ左:引っ張り(飛距離を稼ぐ)



特殊アクション
すべて同時に押しで特殊アクションができます。


【観客...続きを読む

QGBAのポケモン・ルビーにジラーチを・・・

こんにちは
息子のGBAのルビーにジラーチを貰いに行こうと思ったのですが、手持ちポケモンが、すでに5匹入っていて空きがありません。
空きを作るには、どうしたらいいのでしょうか?
ルビーの説明書も手元になく、5歳に息子に聞いてもよく分からないそうです。
(初めは近くのお兄さんに教えてもらったそうで、本人は分からないうちに図鑑を手に入れて戦ってるようです)

引き替えが明日までなので、ご存じの方どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

落ち着いてくださいね。

ポケモンは、ゲーム内のパソコンにたくさん預けられます。
ですから、今手持ちに5匹いるのなら、3匹以上パソコンに預けられるのです。
極端な話、手持ちは1匹でもいいんです。

1.ゲーム内のポケモンセンターに行く
2.右隅のパソコンの前に立ち「マユミのパソコン」(だったかな?)で、何匹かポケモンを好きなボックスに預ける

するともう手持ちには、空きが出来ましたね?
このまま、ジラーチをもらいに行けば、係の人が通信してくれます。

このあと!大事!
もらったらレポートしてください!
5歳のお子さんが出来るか心配です。
もらってそのまま電源を切らずに、レポートです。

どうしてもどうしても、わからなければ、係の人にやってもらったほうがいいかもしれません。
忙しくなければ、してくださるでしょう。

私はポケモン好きの主婦ですが、見ていたら、お母さんが引き換えに来られたとき、係の人は通信の意味がわかるのか確認されてましたよ。だから大丈夫だと思います。

Qプロ野球スピリッツ2010のオンラインモードで監督モードについて

プロ野球スピリッツ2010のオンラインモードで監督モードについて
プロ野球スピリッツ2010のオンラインで監督モードがありますよね?最初のチームでゲームを始めると二度と変えられないとはあったのですが、どんなことをしても初期の感じに戻すことはできないのでしょうか? 改めて最初のチームを取りそこからスタートさせたいと思ったのですが、全然できないです。
もしかしてと思いハードディスクからプロ野球スピリッツ2010のデータをすべて消して買った当時の状態に戻してからスタートさせました。さあ出来るのかなと思ったら監督の名前から作ることができたのですが・・・。チームとか今までの成績とかそのままでした。

オンライン監督モードで最初の状態(チームを選びなおしたい・ゼロからスタートしたい)にしたいのですがもしできるのなら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本体を買い換える以外無いかと思います。

Qポケモンエメラルドのことなのですがミュウ・ジラーチ・デオキシスのget

ポケモンエメラルドのことなのですがミュウ・ジラーチ・デオキシスのget方法をおしえてください。

Aベストアンサー

劇場配布なので現在は入手不可能ですよ。確か・・・。

Q早速ですが、自分プロ野球スピリッツ2010の最強選手パスワード教えてく

早速ですが、自分プロ野球スピリッツ2010の最強選手パスワード教えてください(PSP用)
あと、ぼくでも覚えられるようなパスワードって、ありますか?(たとえば、ああああ←こんなのしかないパスワードです)
分かりずらくてすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分からない事はまず検索しよう

大手検索エンジンのGoogleなどを利用して必要な情報を探します。
http://www.google.co.jp/

プロ野球スピリッツ2010の
最強選手のパスワードを知りたい場合は、
「プロ野球スピリッツ2010 最強選手 パスワード」を
キーワードに検索します。

あと、覚えにくいパスワードですよねぇ。わりますよ、その気持ち。

Qジラーチとその他ポケモンの質問

子供がポケモンをしているのですが、「今日他の子から、ジラーチを初めてみせてもらった」と言っています。
しかし、ジラーチって映画の前売り交換で、しかもまだ交換はじまってないんじゃないですか?
子供も「そのはずやけど、きっと図鑑完成したらでてくるんかな」と曖昧なことをいいます。本当のところどうなんですか?
 また、レベル100のポケモンを友達は結構もっているらしいのですが、子供がやってるペースをみてるとホントにそんなレベルに到達できるんでしょうか?
ジラーチにしても、レベル100にしても何か裏技でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

裏技として秘技コードを入力すると出現するようです。
レベルも上げられます(参考サイトの機器が必要)
「ジラーチ」以外に「デオキシス」も出現するようです。
ただしあまりお奨めしません。
「ジラーチ」のみ公式な方法でゲットしてください。

レベル100まで自力で上げてる子供は実際にいますよ。
ルビー&サファイア以外のソフトにしか出現しないポケモン(ミュウ等)も出現できる裏技もあるようです。

[ポケモン ジラーチ PAR 改造コード]で検索されると未確認情報などがヒットします。

参考URL:http://karat-jp.com/index.html


人気Q&Aランキング