プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西学院大学 国際学部 or 甲南大学 経営学部


国際学部に受かったのですが、甲南大の経営学部と迷っています

関学はブランド校ですが、国際学部は新設されたばかりで不安があります(ネットなどで調べると新設なのであまり評判がよろしくない)

貧乏学生なので年々の学費が30万程高いのも少し痛いです。


学びたいことは主に経営学なのですが、関学は他の学部の授業も受けれる制度があり、国際学部にいながらも経営学も学べるらしいので行く需要はあります。


甲南大にすべきでしょうか。


それとも関学にすべきでしょうか...


就職する際に有利なのはどちらでしょう...


どなたかアドバイス頂けませんでしょうか


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6198906.html

自分で学費を稼いでいるの?偉いね。

30万も高いのは痛いけど、やっぱり関学の方が聞こえが良いですよ。
頑張っていいパトロンを見つけてください。
    • good
    • 2

なぜ関学の経営学部を受けなかったのか?


もし一般で産近甲龍が限界だったら推薦かAoか知らんが関学の国際学部
でもいいんじゃん?

世間では関関同立と産近甲龍はかなりちがうよ。

この時期にどうしてその学部に受かったのか経緯が知りたい。
    • good
    • 0

高校名で大学は決まらんでしょ?


仮に灘の奴が東大に受かっても、それはそいつの実力で灘の看板が受からしてくれるんじゃない。
そういう当たり前の事を考えてない奴が多すぎる。


官僚に東大生が多いのは東大優遇があるからじゃない。
試験をやると、上位が東大生ばかりになるからだ。
就職試験をやると、慶応ばかりになるのは偶然じゃない。
ソニーの試験は大学名欄が無いが、内定者の7割が慶応と東大だ。

そもそもお前は就職したいのか?
お前の人生の目的が就職なのか?
それでもいい。それなら必死に、殺すぐらいのつもりでカネを稼ぐ方法を考えて実行しろよ。
もうちょっとマジメに人生を考えろ。
オマエの人生だぞ。

どっちの大学でも構わん。でも現状のままで進めばどっち行っても失敗する。
それは保証する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!