プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ購入を考えていますが、デジタルチューナー×1×2×3などありますが、どのような状況の場合使用するのですか?レコーダーも購入考えています。チューナー1つ以上の方がよいでしょうか?

A 回答 (3件)

複数チューナー搭載TVはおもに録画機能つきTVの場合であり、レコーダーでのみ録画するならTVに関係なく録画できるのでシングルチューナーTVでかまいません。


チューナー2台搭載のTVでは裏番組録画が、チューナー3台搭載のTVでは裏番組W録が可能です(地デジ+BS+CSの3種類一組を1台として数えています)。
    • good
    • 8

ただ見るだけなら、チューナ1個の物で充分です。


チューナ2個あれば、2局を同時に見たり、録画機能を持っているTVであれば1局を見ながら、もう1局を録画できます。
3個のテレビはあったかな? あれば、同時2局を録画しながら、1局を見ることができます。
貴方の使い方次第です。
    • good
    • 8

チューナーが複数有るのは録画機能があるテレビですね


チューナーが一つだと録画しながら別の番組を見ることが出来ません
チューナーが三つあると二つの番組録画しながら別の番組見ることが出来ます

この回答への補足

テレビと録画機に1つづつでも、録画しながら違うチャンネル見れますよね?

補足日時:2010/10/01 15:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!