今のマリノスのGKの榎本ってあんまり注目とかされないけど結構ィィGKだと私は思うんです!!
サッカーは好きだけど戦術とかはよく分からないんですけど、マリノスの試合を見ていて榎本ってもしかしたら代表でもやってけるんじゃない?!?!とか思っちゃうんです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

榎本達也のことだと思いますが。

能活移籍後の活躍で注目されていたのですが、今シーズン始めより、ケガによりJ1出場出来なかった為代表のチャンス逃したようです。
190cmの長身にも関わらず、柔軟、機敏そして広い守備範囲、早い判断。いいキーパだと思います。
生え抜きのマリノスのキーパは、榎本達也も榎本哲也も川口能活の特徴を受け継いでおり、世界的キーパーのトレンドでありモダンサッカーに適していると思います。
余談ですが、達也の目標であり憧れの人は能活です(小野信二も能活に憧れて清水商業に入りました。今もそうみたいです。)。哲也は中村俊輔と仲良いみたいです。
以上、敬称略させていただきました。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/player/index.h …
    • 0

2人マリノスにいますよねー。

確かに良いゴールキーパーですよね。
代表になるために必要な事を沢山もってる気がします。
でも、人より経験が浅い事が難点ですよね。
でも、そんな事はこれから克服すればいいことですよね。
どんな選手でも頑張りしだいで絶対に代表になれると思いますよ。
    • 0

GKは経験がものを言うポジションです。

フランスW杯の時に、川口がレギュラーで楢崎が出れなかったのも経験の差であったと、私は勝手に思ってます。
榎本選手は、まだ経験が不足しているのではないでしょうか?きっと、経験が増えれば代表にも呼ばれるのではないでしょうか?
やはりGKは、ファインプレーより安定感が一番でしょうね!!
    • 0

楢崎は最近試合中に集中が切れる時があるので今なら代表を狙っていけるかもしれません。

長所は安定感があるところだと思います。ミスも少なく、キャッチしたボールをすぐに手放す(日本のGKには多い気がする)こともありません。

自分はヴェルディファンなので2ndの開幕戦はあまりがんばってもらいたくないです・・・・・

マリノスには榎本達也の他に榎本哲也(今シーズン序盤はこちらがレギュラー)がいるので両方注目してください。マリノスは層が厚くてうらやましいです。
    • 0

マリノスファンとして。

川口の跡を継いでマリノスのゴールを守っていますが,
川口より安心してみていられますね。
ただ驚くようなプレーは余り見れませんが・・・

確かシドニーオリンピックの時は代表だったと思います。
各年代での代表経験があるという事は,今度はフル代表を狙うポジションにいますね・・・

イメージ的には楢崎に近いと思います。

又スター性が足りないですね,でも安心して任せられる選手だと思います。
2006年はフィールドプレーヤなら一番活躍できる年代ですが,GKは経験の占める割合が大きいので2010年でも十分活躍できる年代ですので,代表狙って欲しいですね。
    • 0

私もそう思います。

ミスが少ないですし、基本がよくできてる印象を受けます。後はややフィ-ドの正確性をたかめればと思います。代表はコンビネ-ションも違ってくるのでDFとの連携も見てみたいですね。
    • 0

同感です!!。

川口移籍後のデビューは強く印象に残ってます。
 まだ若いのでこれからでは?
    • 0