プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レトロなケトル探しています。取っ手まで全て琺瑯製でつや消しの黒です。容量は2.3リットルです。協和工業の製品ですが生産終了しているみたいです。昨年まではまだあったようで、楽天のショップに大きさなど、問い合わせている間に売切れてしまいました。持ち手が木のタイプのはありますが、妥協できません。ずっとオークションや色々調べていますが見つかりません。どうしても欲しいです。どなたか知りませんか?もしお近くのお店で見つけられたら代替購入していただけるとありがたいです。これ以外に欲しいのがありません。よろしくおねがいします。

「レトロなケトル探しています。取っ手まで全」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは、以前私も全く同じものを見てほしくなりました。

3ヶ月くらい前にヤフーのオークションでおみかけしましたが、やっぱり人気があったみたいです。ただ私はとってが熱くなるのが嫌であきらめました。先日本体は同じもので(口やマットな黒色)取っ手が木のものを見かけました。
全く同じものではなかったのでお気に召さないかもしれませんし、半年前に投稿されたようですのでもう購入されているかもしれませんが、、、
念のため画像をてんぷしておきますね。容量も同じ2.3Lみたいですよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/raison-store/retro-ket …
「レトロなケトル探しています。取っ手まで全」の回答画像2
    • good
    • 0

協和工業ではありませんが、野田琺瑯というメーカーで似たようなものがありましたので参考URLに貼っておきます。


特に記載がないので取っ手まで琺瑯かどうかは不明です。ご自分でお問い合わせして下さい。

ちなみに代替購入しても個人情報を掲示板にUPするのは大変危険なので連絡先交換ができないですよ。(^_^;)

参考URL:http://www.takao.ne.jp/goods_list.php?grid=00470 …

この回答への補足

代替の件、おっしゃるとうりですね。つい、ほしい気持ちが先立ちまして...。色々アドバイスありがとうございました。はじめて教えてgooを利用しました。初心者で失礼なことありましたら、また教えてください。

補足日時:2010/10/08 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。野田琺瑯は私も好きですが、艶消しではないのと、デザインがやっぱり………レトロケトルの和風でも合う感じか良くて……せっかく情報くださったのに、すいません。

お礼日時:2010/10/02 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!