プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄い変な質問だと思うんですが、「ダレン・シャン」の登場人物のなまえの読み方が分かりません。

私ははじめ、ダレン・シャンを「.・・ ・.」(.は低めの音、・は高めの音)ってかんじの音の高さで読んでたんですが、友人は「.・. ..」って読むんですよ。
あとハーキャットは「.・・..」なのか「・....」なのか。
クレプスリーは「.・・...」ですよね?エブラ・フォンは・・・「.・・ ..」?ビブラフォンみたい・・・(◎-◎;)

うーん、非常にわかりにくい質問でごめんなさい(-_-;)
けど本当の所はどうなんだろうと思って聞いて見ました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は子供の本を借りて読んでいますので、
子供にも聞いてみましたが
やっぱり私とは違いますね~

私はダレン・シャンを「レスリー・チャン」のような
発音で読んでいたのですが、
子供は関西の発音で「誰?」と聞く時の音で「ダレン」と言います。
ハーキャットは「Her」の発音に「Cat」ですが、子供は下がります。
「リーボック」のような感じです。
クレプスリーとエブラ・フォンは一致していて、
クレがチョコボールのCMの「クエ」ですねぇ。
エブラ・フォンは「ビブラフォン」と同じです。

余計わかりにくくなっちゃいましたね。。。
しかも正解が書いてないし・・・(^_^;)
参考ということで勘弁してください。

早く次の巻が出てほしいですね!
    • 0

こんにちは。

私の場合という限定付きですが、私の回りの友達も同じだったので書き込ませていただきます。
ダレンの読み方はserina19さんと同じです。
ハーキャットは同じ記述方を使うと「.・・..」です。クレプスリーも同じですね。
エブラは「・..」と読んでます。これだと「エブラ・フォン」と続けて読むと変になるのですが、エブラとしか読まないので……
わかりづらくてごめんなさい。ハリポタみたいに朗読して音声化したものがあるといいんですけど(それとも私が知らないだけ?)。
何はともあれ、私もダレンの次の巻を楽しみにしています。
    • 0