洋楽で、CGを使ったアートっぽい、お薦めのPVを教えてください!ジャンルは、問いません!




参考までに…。


◎Lunatic Calm:「Dub The Dice」

◎Pink Floyd:「Time」

どちらも、YouTubeで視聴できます。

A 回答 (1件)

'90年代以降、アーティスティックと言えるようなクリップというのは大抵(例えばMichel Gondryを代表するように)一見そうは見えなくても何らかの形でCGが使われていると思います。


例: Bjork - Hyperballad, Chemical Brothers - Star Guitar
で、中でもいかにもCGらしさを全面に出したクリップというと、
Radiohead - House of Cards
Radiohead - Pyramid Song
Beck - E-Pro
Massive Attack - Splitting The Atom
mel B - Word Up
Super Furry Animals - Juxtaposed With U
・・・なんかが思い浮かびました。どれも既存の素材や定番の世界観を単にモデリングするだけに留まらない、CGならではの表現を駆使した作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先回に続いて、今回も多くの作品を紹介していただき、ありがとうございました!


◎Beck:「E-Pro」
 操り人形みたいな動きが面白いです!

◎Mel B:「Word Up」
 けっこうセクシーな感じが、いいですね!他のPVも見ましたが、実際もセクシーですね!

今回、紹介していただいた中では、Beck「E-Pro」とMel B「Word Up」がアートっぽくて、好みの映像でした。

本当に、映像にお詳しいですね。また、映像に関する質問の時には、よろしくお願いします!

お礼日時:2010/10/10 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q季節がら、秋、冬を感じさせる、お薦めの曲やPVを教えて下さい!ジャンル

季節がら、秋、冬を感じさせる、お薦めの曲やPVを教えて下さい!ジャンルは問いません(邦楽も可)。


参考までに…。

◎Mylene Farmer(ミレ―ヌ・ファルメール):「Ainsi Soit Je…」
 フランスの歌姫です。彼女のPVはダークなものが多く、アンハッピーな感じですが、他にはない不思議な魅力があります!


YouTubeで視聴できます。このPVは、あくまでも参考ですので、秋、冬を感じるものであれば、楽しいクリスマス・ソングでも可です!

Aベストアンサー

Myriam Hernandez - "He Vuelto Por Ti"
http://www.amazon.com/Huellas-Myriam-Hernandez/dp/B0001XAM7M/
チリの国民的歌手でほとんどの曲がしっとり泣きが入るような曲で、上記ベストアルバムも全体的に冬の雰囲気となっています。PV集DVDが付いているバージョンもあります。

Emmanuel Moire - "Ca me fait du bien"
http://www.dailymotion.com/video/x2efsf
フレンチに詳しいので知っているかもしれませんが、しっとりとした曲が多く、秋から冬が似合う人です。PVはないですが、"La Fin"も冬向きの曲です。

Yvonne Catterfeld - "Blau Im Blau"
http://www.amazon.de/Blau-im-Yvonne-Catterfeld/dp/B002RKXOTK/
今年の新譜ですが、全体的に秋から冬のイメージです。"Blau Im Blau"のPVは秋から始まって四季をめぐりますが、曲の雰囲気は秋の木枯らしが似合います。3Dテレビで観てみたいPVです。最後の英語曲は冬の星空が似合いそうな美しい曲です。

Gabriela Anders
http://www.amazon.com/Bossa-Beleza-Gabriela-Anders/dp/B002IVLWY2/
秋の木漏れ日にピッタリなアルバム。週末のランチを作る時などにかけておくと空間の雰囲気が別世界になります。

そろそろクリスマスアルバムが発売される時期なので、今年の新譜を少し調べていますが、今年はMariah CarryとSusan Boyleが目玉になりそうです。双方ともまだ視聴サンプルも公開されていませんが、Mariahは"All I Want For Christmas Is You"のような楽しげなクリスマスソングを入れてくるかどうか注目です。他に気になっているのは
Katharine McPhee
http://www.amazon.com/Christmas-Time-Say-Love-You/dp/B0041EVYUG/
Wilson Phillips
http://www.amazon.com/Christmas-Harmony-Wilson-Phillips/dp/B0040ZA2EU/
などですが、特にWilson Phillipsは楽しげな曲と3人のコーラス曲もあって良さそうな気がしています。

昨年はRonan KeatingのWinter Songsがとてもよかったです。特に3曲目"Scars"のボーカル力が素晴らしく、ヘッドフォンで聴くとサビでは聴いている方も腹筋に力が入ってしまいます。冬の夜空に似合う曲です。
http://www.amazon.co.uk/Winter-Songs-Ronan-Keating/dp/B002QR0IXE

子供のコーラスも入り、明るい雰囲気のクリスマスソングでPVがあるものとして
Jeanette Biedermann - "The Infant Light"
などもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=kiPXkBSBJdg

Myriam Hernandez - "He Vuelto Por Ti"
http://www.amazon.com/Huellas-Myriam-Hernandez/dp/B0001XAM7M/
チリの国民的歌手でほとんどの曲がしっとり泣きが入るような曲で、上記ベストアルバムも全体的に冬の雰囲気となっています。PV集DVDが付いているバージョンもあります。

Emmanuel Moire - "Ca me fait du bien"
http://www.dailymotion.com/video/x2efsf
フレンチに詳しいので知っているかもしれませんが、しっとりとした曲が多く、秋から冬が似合う人です。PVはないですが、"La Fin"も冬向きの曲です。

...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!

洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!


参考までに…。

◎Fatboy Slim:「Weapon Of Choice」
 このPVには、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが出ており、ホテルらしきところで、突然曲のリズムにのって、無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です。妙に、受けました!


YouTubeで視聴できます!

Aベストアンサー

とても興味深い質問ですが「Weapon Of Choice」ほどのインパクトがある物って、
なかなか思い浮かばないですね。。

ちょっと古い曲ですが、
・Tom Petty And The Heartbreakers の「Mary Jane's Last Dance」
死体安置所からコッソリ運び出される死体の美女役で、
女優のキム・ベイシンガーが出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=aowSGxim_O8


あと個人的に好きな俳優さんが出ている物で、
・Arctic Monkeysの「Leave Before The Lights Come On」
命を助けた女性にしつこく追い回される役で、
イギリスの個性派俳優パディ・コンシダインが出ています。
彼は他のアーティストのPVにもチョコチョコ出ているので、
そういう意味では、あまり意外性はないかも知れませんが、
こちらは他の作品と比べるとユニークな内容になっていると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=SEukS2YN9B8

あと意外な人というか
・The Killersの「Read My Mind」
にはガチャピンが出て来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=zc8hbSM1zVo

とても興味深い質問ですが「Weapon Of Choice」ほどのインパクトがある物って、
なかなか思い浮かばないですね。。

ちょっと古い曲ですが、
・Tom Petty And The Heartbreakers の「Mary Jane's Last Dance」
死体安置所からコッソリ運び出される死体の美女役で、
女優のキム・ベイシンガーが出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=aowSGxim_O8


あと個人的に好きな俳優さんが出ている物で、
・Arctic Monkeysの「Leave Before The Lights Come On」
命を助けた女性にしつこく追い回される役で、
イギリ...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしい

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQのthe low end theory
mobb deepのthe infamous
wu-tang clanのenter the wu-tang
EPMDのstrictly business
BDKのlong live the kane
eric b& rakimのpaid in fullとlet the rhythm hit 'em
PEのit takes a nation of millions to hold us back
notorious b i gのready to die
black moonのenta da stage
の10枚ですね。
まだまだ他にも何十枚も名作はありますが、
自分はこの10枚がお気に入りです!!
(一番好きなアーティストは2pacですが・・・)

ちなみにhiphopの黄金期は
1979年(sugar hill gangのrapper’s delightが発売!!)から、
1997年(notorious b i gが銃殺されるまで、個人的には2pacが殺された1996までだと思ってるが)
らしいです。

作品(音楽じゃありません)作り(まとまり?構成?)の参考にしたいので、
よろしくお願いします。

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQの...続きを読む

Aベストアンサー

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public Enemy
13. Illadelph Halflife / The Roots
14. Destination Brooklyn / Vicious
15. No Doubt / 702
16. Age Ain't Nothing But a Number / Aaliyah
17. Adriana Evans / Adriana Evans
18. MTV Unplugged NYC 1997 / Babyface
19. Anoter Level / Black Street
20. Cooleyhigharmony / Boyz IIMen
21. Shelter / Brand New Heavies
22. City High / City High
23. Wild Seed-Wild Flower / Dionne Farris
24. Janet / Janet
25. Music Box / Mariah Carey
26. What's the 411? / Mary J. Blige
27. Azz Izz / MoKenStef
28. Miss Thang / Monica
29. Real Girl / Mutya Buena
30. Down 4 Whateva / Nuttin' Nyce
31. Good Girl Gone Bad / Rihanna
32. Inner Child / Shanice
33. Smooth / Smooth
34. Candy Rain / Soul for Real
35. Vol. V Believe / Soul II Soul
36. It's About Time / SWV
37. CrazySexyCool / TLC
38. Toni Braxton / Toni Braxton
39. Total / Total
40. My Dream / Yvette Michele
41. Pronounced Jah-Nay / Zhane
42.....

足りません…。
ラップ、R&Bも満足に欠けなかった。
他はロック、ジャズ、ボッサ、レゲエ、デジタルロック…。
新旧あわせてなんでも聞きます。

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public En...続きを読む

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qお昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。ジャンル年代など問いません。

お昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。なんでもよいです、ジャンル年代問いません。

Aベストアンサー

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもので
Blanket On The Ground (カントリー&ウエスタン:ビリージョースピアーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=39Wr1-8Ybig

Skybird(アメリカンポップス:ニールダイヤモンド)
https://www.youtube.com/watch?v=bsLd9Z_NGlc

In A Tree (フォーク もしくはjazz vocal:プリシラアーン)
https://www.youtube.com/watch?v=acLQSzPNu4Y


昼間用
●インストルメンタルで
サイダーハウスルール(映画のサントラ:レイチェルポートマン)
https://www.youtube.com/watch?v=NHk1P9iwOQQ

フォレストガンプ(映画のサントラ:アランシルベストリ)1曲目2:18秒くらいまでです。
https://www.youtube.com/watch?v=VWoUcB7y4hw

ロードソング(ジャズ:ウエスモンゴメリー)夜っぽいかな??
https://www.youtube.com/watch?v=Mbnvi0CpiF4


●ボーカルもので
サザンナイツ(カントリー&ウエスタン:グレンキャンベル)題名は夜なんですが...
https://www.youtube.com/watch?v=7wOUFo4Lwf8

The Weight(ロック:ザ・バンド)
https://www.youtube.com/watch?v=3LAcP_v-j3I

there is no home(ディズニー映画ボルトの挿入歌)
https://www.youtube.com/watch?v=7rKwj5AkFXo

そよ風の誘惑(ポップス:オリビアニュートンジョン)
https://www.youtube.com/watch?v=_Ohq8meJzS4

涙あふれて(UKポップス:マリアンヌフェイスフル)
https://www.youtube.com/watch?v=j8JJ6du3Vio

恋はみずいろ(フレンチポップス:クローディーヌロンジェ)
https://www.youtube.com/watch?v=4_ZtwNZh5Wc

逢いびき(カンツォーネ:オルネラヴァノーニ)
https://www.youtube.com/watch?v=n4fhnPFD1RU

The Way You Love Me(カントリー系ポップス:フェイスヒル)
https://www.youtube.com/watch?v=o8EamHKpdrM

〆は明るいノリで
Up!(カントリー系ポップス:シャナイアトゥエイン)
https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもの...続きを読む

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください!

洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください!



参考までに…

◎Fatboy Slim:「Right Here Right Now」

 先回に続いてファットボーイ、ネタですが…。進化論をバカにしたような内容に、思わず笑ってしまいました。後、アル・ヤンコビックは、私もよく知っているので、除外させていただきます!

Aベストアンサー

ただのカバーなのですが、アヴリルのガールフレンドをゼブラヘッドが歌ってるPVが面白かったです。
「zebrahead girlfriend」でyoutubeで見れます。よろしければご覧ください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報