痔になりやすい生活習慣とは?

44キロになりたい


女子高校生です…


155センチ50キロです……

私は着痩せするため
細く見られますが、
お腹・太もも・おしりが
一番気になるところです!

高2で来年は受験生になるので、
ダイエットどころではなくなるので
高2のうちに44キロになるためにダイエットを成功させたいです!!!!!!
そして受験生のうちは
その体重を維持できるようにしていきたいです。


私は食べることが大好きです。

夜ご飯を少なくするといいなどよく聞きますが、
お腹が空くと
勉強に集中できなくなってしまいます…


どうダイエットをしたらよいでしょうか?



長文を読んで頂きありがとうございます(^O^)



よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

44キロ目標との事ですが


体脂肪率30%の44キロでは意味がありません。
であれば、47キロでも体脂肪23%の方が見た目もはるかに細いはずです。
コレは、筋肉組織が脂肪よりも密度が重いからです。
脂肪は例えば発泡スチロールのように軽くて体積が多いと考えてください。
筋肉は肉屋さんの肉の塊と思ってください。
ですので体重には余りこだわらなくてもいいと思います。

肥満防止の為には、トータル摂取カロリーと消費カロリーの需給バランスが大切なのは、皆様ご存知の事実です。
当然Over-intakeで通常の生活では余分なエネルギーは脂肪として貯蔵されます。
運動が不足していて、通常の食事ではやはり、余剰エネルギーは蓄積されます。
需給バランスが一見取れているように見える、摂取カロリーも少なく、運動もしない(less-less系)タイプは、長期的に徐々に筋肉量の減少が生じ、基礎代謝量も減少して、摂取カロリーが少ない為に、体内にエネルギーを溜め込もうとする方向に生体防御するために、みためにはスレンダーになりますが、関節を保護する筋肉量が極端に少なく、骨関節疾患のリスクが高まる可能性があります。
サプリメントや極端にカロリー制限された食事も、over-intakeの方が一時的に減量初期において、減らすには効果があると思いますが、長期的には続かないし、身体にダメージがあり、徐々に減らなくなってきます。また中止したとたんにいわゆる「リバウンド」を起こす事が報じられています。

全体の摂取カロリーが同じなら、今度は、それを何時摂取するかにこだわってみましょう。
運動直後は一過性に成長ホルモンの分泌が高まっているので、そのタイミングで食事を摂取すると効果的と言われています。
同じ、トータル1700kcalを摂取するにも、「三度のメシ+運動直後」にこだわってみましょう。運動直後にBCAA(分岐鎖アミノ酸)で即効吸収させて、ロングアクティングで乳タンパク質を炭水化物と一緒に摂取する事で、筋肉づくりと筋肉中のグリコーゲン補充になりに効果的です。成長ホルモンの分泌は就寝後にも高まるので、夕食前にレジスタンス運動などをして、夕食にはやはりタンパク質を含む食事を心がけるといいですね。
 早朝起床時など空腹時の運動は、非常に軽めの散歩程度がいいです、空腹時に激運動はエネルギー切れを生じてしまい、筋蛋白を分解してせっかく作った筋肉を台無しにしてしまいます。

受験生ということで、時間が無いので
勉強の合間に、有酸素運動を少し行うことで、気分転換にもなり
学習効果もあがります。
具体的には教科の変わり目に、ジョッギングなどで身体を動かすことで
肥満防止にもなります。
また座りっぱなしは体幹部の筋力も低下して姿勢も悪くなり
腰痛や肩こりの原因にもなりますので
腹筋運動などの運動も取り入れてください。
あわせて
ぜひやってみてください。
    • good
    • 0

>夜ご飯を少なくするといいなどよく聞きますが、


>お腹が空くと勉強に集中できなくなってしまいます…

何度もこの話題が出てるので今更という感じですが、
夜少なくするといいってのは迷信です。
1日合計して同じ量を食べるなら、同じなんですよね。

一番おなかが減る時間に減らすのは、辛いだけで何のメリットもない。
朝でも昼でも夜でも、自分が一番楽なタイミングでカットするのがスマートです。

でも、どうせ今痩せても受験生になったらどうせ少し太りますけどね。
そして誰もあなたが太ったことに気づきません。遊びに行くわけでもないし、友達も自分の受験のことで精一杯。自分だけが気にしないようにする戦いです。

1日少しでもジョギングしたりするのも良いと思いますよ。勉強で忙しいかもしれないけれど、体を動かさないとイライラして余計食べ過ぎたり、勉強の効率が落ちたりもします。

僕は受験生の頃も時々プールで泳いでました。僕の通っていた予備校では、なぜか学校から家が遠いコほど優秀でした。本来は通学に時間を取られるので勉強時間が少なくなるはずなんですがね。結局、だらだらと長時間勉強すれば良いというものでもない。

どれだけ集中できたかも大事。

話はそれましたが、頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



意地悪でも何でもなく、受験が終わってからダイエットする事をおすすめします。

理由は、
「必ず受験期にリバウンドするから」
です。

食べるのが大好きな人が、今から半年で6kg痩せるのは、かなりストレスがかかります。

痩せたとしても、今から「受験のストレスで…」と言っているなら、維持は絶対に無理です。
ましてや高校生の頃は一番太る時期です。今の体重を維持するのだって、大変です。

150cm44kgが、芸能人みたいに見えて憧れるのもわかります。ただ、芸能人はそれが仕事です。
質問者様は、受験という目標があるのですから、まずはそれを優先させてはいかがかと思います。
さらに言うなら、今からダイエットではなく、勉強を頑張った方が、成績も上がるし痩せると思います。
これは、自分の体験から思った事なので質問者様の欲しい答えではないかと思いますが、ご参考までに…。
    • good
    • 0

気になる部分を集中的に腹筋したり、マッサージしたり体を動かすのが一番いいと思います。

筋肉量が増えると、代謝も上がり痩せやすくなります。食事は1日三食きっちり摂り、間食を無くすだけでもかなり違います。ジュースを控えて水やお茶にするなど・・・
夕食だけはごはん茶碗一杯分→半分にして野菜を意識的に食べる。そうすると、次の日の朝お通じがよくなりお腹も徐々にへこんでいきます。
高校2年生ということですが、無理なダイエットは絶対禁物です。成長期に無理をしてしまうと、ホルモンのバランスが崩れて生理が止まってしまったり体に影響でてしまいますので。
ダイエット頑張って下さいね。
    • good
    • 0

155で44kgってやせすぎですよ。


何でそんなに痩せたいんですか?
思春期だしお尻とか太ももに脂肪がつくのは仕方ないです。
生理止まったり将来子供が産めなくてもいいなら頑張ってください。
運動と3食バランスよく食べることです。
おなかがすくと集中できないというなら半年で6kg落とすのは厳しいと思いますよ。
    • good
    • 0

44kgはちょっと痩せ過ぎかも。


50kgを少し下回るくらいが適正かと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、
聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、その後元に戻ることもありません。
ただ、徐々になので、よく会う友達から「痩せたね」と
言われたことはないです。
その代わり、2~3年会わなかった人には驚かれます。

手っ取り早く細くなったように見られたいのなら、体重を減らすよりも、
地道に筋肉を使って引き締めたほうが効果があります。
結果的に体重も減ってきますよ。

3回の食事はしっかり取って、よく歩いてください。
1日最低30分は歩くと良いです。(日焼けには気をつけてください)
下手に走ったりすると、余計な筋肉がついて
モリモリしてしまうので、無理のない程度にね。

あとは、人によって脂肪が目立つところは違うので、
自分が気になるところの筋肉をストレッチで鍛えるといいですよ。
私の場合は顔なので、フェイスエクササイズはかかせません。

参考にしていただければうれしいですが、
ちょっと遠回りに聞こえて、もどかしいかもしれませんね。
間食はしないほうが痩せますが、あまり禁欲的だと逆効果なので、
たまにはおいしいケーキも楽しみながら、がんばってください!

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、
聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、...続きを読む

Q1ヵ月で50キロから45キロに落としたいです。

1ヵ月で50キロから45キロに落としたいです。
その場合女の人は、1日何カロリーまで、食べて大丈夫でしょうか?あと、お米はパンや麺類は食べるのをやめて、野菜や豆腐や納豆にしたら痩せやすいですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

5年前にダイエットしました。
2005年7月 体重66.3kg、体脂肪42.8% パンツ76cm
     7月末   63.2kg      40.0%
     8月末   61.5kg      37.6%
     9月末   60.5kg      37.3%
    10月末   59.2kg      36.8%
    11月末   57.7kg      35.8%
    12月末   56.6kg      35.7% パンツ68cm
半年で10kg減です。カロリーの計算はしていませんが、元々小食なので、あまり食事制限はできませんでした。嗜好品は一切摂らない、炭水化物を少なめにする、夕食は6時頃とする、外食では高カロリーにならないように気をつけるくらいで、それ以外は家族とまったく同じ食事です。食事と言うよりこまめに体を動かすことを心がけました。30分のウォーキングを週4回ペースで取れ入れる、非効率的な導線での家事(洗濯物干しや炊事)をする、毎日大掃除並みに力を入れた掃除をするなどでした。
その後は、ちょっとリバウンドしながらゆっくりペースのダイエットです。
2006年末   体重53.7kg 体脂肪33.6% パンツ64cm
2007年末     55.5kg      35.6%
2008年末     54.3kg      33.6%
2009年末     54.5kg      32.8%
2010年現在     53.1kg      33.6%
この5年間で3kg減です。この間は、嗜好品も少なめに取りつつ、夕食を6時頃を守りました。あとは週2~4回のウォーキングと毎晩のヨガなどです。
ダイエットしてから急に丈夫になり、人間ドッグの成績もupしたのが嬉しかったです。ちなみにドックでは体脂肪が多いと言うところにチェックが付いています。

私の体験でお伝えしたかったのは、1ヶ月で5kg減は厳しいということと食事だけでは難しいと言うことです。kittychaanさんへの回答になっていないかもしれませんが、食事制限+運動が大事かと思います。無理して体をこわさないように頑張ってください。

5年前にダイエットしました。
2005年7月 体重66.3kg、体脂肪42.8% パンツ76cm
     7月末   63.2kg      40.0%
     8月末   61.5kg      37.6%
     9月末   60.5kg      37.3%
    10月末   59.2kg      36.8%
    11月末   57.7kg      35.8%
    12月末   56.6kg      35.7% パンツ68cm
半年で10kg減です。カロリーの計算はして...続きを読む


人気Q&Aランキング