アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんが、サザエさん家に居候することになったら?

一体、どんなことになると思いますか?
とりあえず、タマが嫉妬しそうな気がします。
それ以外に、ドラえもん、サザエさん一家それぞれで、どんなことになるでしょう?

A 回答 (4件)

カツオが一番ヤバイなあ。

なんかいろいろ要求しそう。
波平さんとマスオさんは、どこかで牽制しあって…あからさまには利用しないでしょう。
このへんは船さんとサザエさんも同じような緊張状態になる。

…しかし20××年○月△日。
サザエがカツオに頼んで、ドラえもんから「なんでもブランドナール」という(注:そんなの無いですよ原作には!)アイテムを出させ、安物のバッグをブランド品に変え、その後もコートやジュエリーなど、次々と暴走し始めてから、夫婦仲が険悪になる。

マスオはドラえもんに詰め寄り「知ってるぞ…君が苦手なのはネズミだってことは!」と恐喝し、レア物アイテムである「ムラサキノトビラ」(そんなものは無いって!)を使い、二次元の女の娘を実物に変えて、コッソリと「夜のとばり」に姿を消すのであった。
それを嗅ぎつけた波平は「ズルイぞマスオ君!ワシも…ワシも連れてけ!」と、どこから持ってきたのか、アイドルの水着グラビアを小脇に抱え、彼に詰め寄るのだった。

妙に夜の生活に張りがない夫を不審に思ったサザエは、ある夜寝たフリをし、コッソリと寝床から起きだしたマスオをつける。
マスオだけでなく、波平までが近所の空き地で合流し、ニヤニヤと何か話しあい、壁に立てかけてあった妙な「ドア」を開ける。
サザエが耳をそばだてると…「マスオ君、たまにはアキバ系なんかどうかね?」「いえいえ、そっちはお父さんにお任せして、私はコレで」…と彼は波平に向け「ド○ンジョ」のセクシーシーンを見せる。
「…マスオ君…よもやとは思っていたが」「ええ、お父さん…僕Mなんです、本当は!」
…そんな会話をしながら、二人はドアの向こう側に消えていった。

サザエは就寝中だった船を起こした。
「お母さん!!ワタシ!ワタシいぃ~!!」「…どうしたの?そんなに興奮して?」
サザエは事の顛末を船に話した。
船は激怒し、そして天井を睨めつけるとこう言った。
「わかったわ!ドラちゃんには悪いけど、未来に帰ってもらいましょう!」
騒ぎに起きてきたワカメとカツオに向かって「お前たち!これからちょっと手伝ってもらうよ!」そういうと4人は家を出て、近所のコンビニに向かう。
ガムテープを有るだけ買って、空き地へと向かった。

テープでドアをベタベタに貼りつけてしまうと、4人はドアを持って家に帰った。
「ドラちゃん!あなたのことだから脅かされたんだろうけど、我が家にはアナタは居ちゃいけないの」
ゴメンネ、と船が言うとドラえもんは頷き、タイムマシンへと乗り込んだ。
「あ、ついでで悪いんだけど、これ回収してね」
「ムラサキノドア」だけを残し「なんでもブランドナール」その他、色々なアイテムをポケットにしまし、ドラえもんは4人に見送られて帰っていった。

…一週間後、押入れの中に疲れ切った二人の男がいた。
「マスオ君…やっぱり年には勝てんわい」「お父さん…危うく爆発死するところだったですよ」
「いやぁ…しかしなんでドアが開かなかったんじゃ?」「未来の機械も故障するんスかねェ?」
まいった、まいったを繰り返し、二人は暗闇の中に出ようとする。
そこは押入れという暗黒であり、そして襖のむこうでは「鬼ふたり」がホウキを持って待ち構えているのも知らずに。
    • 0
この回答へのお礼

いやー、結局オトコの考えることは誰も一緒ですね!
>なんでもブランドナール
これはいいですね!
ユニクロが真っ先に欲しいと言いそうなアイテムですが、LVなどは真っ青ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

タマと、なわばり争い。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなってしまいますか!
こうなったら猫同士、爪だけを武器に試合をしてもらいましょう。
タマにハンデをあげましょう・・

サザエさんに代わり「来週もまた見てくださいね、ジャンケンポン!」を

ドラえもんが引き受けるものの、グーしか出せない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつも負けてしまいます。
ドラえもんは口で言うしかなさそうですね。

マスオさんには「絶倫になれる薬」を要求され

波平さんには「毛生え薬」を要求され

ドラえもんは大人の世界に、幻滅する…
    • 0
この回答へのお礼

表向きファミリードラマですが、そういう世界もあったんですね。
特に波平さんにとっては切実な問題ですね。
>ドラえもんは大人の世界に
そのうちに、カツオやワカメもあらぬ要求をするかもしれませんね。