プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。金持ちでも無職だとクレジットカードの発行は無理ですか?

A 回答 (6件)

>金持ちでも無職だとクレジットカードの発行は無理ですか?



いくらでも可能ですよ。

例えば
CITIバンクのダイナーズ プレミアムなら、CITIバンクへ5000万円以上絶えず預金を置いて置ける人であれば、発行されます。

収入ではなく、資産を重要視します。

他の銀行などでも、その銀行にある程度の資産(まぁ数千万程度以上)を長期間預けているなどの実績があれば、信販系よりランクの上の銀行系ゴールドカードは発行されやすいです。

ようは、働いているかではなく、払えるかと言うのが重要なだけです。

また、海外などでは、これは顕著で、定期預金を作成しそれをデポジットとして差し出せば、そのデポジットの7~8割り程度までの与信枠を付けてくれます。

100万預けて申し込みをすれば、70から80万程度の与信枠がついたゴールドカードが1から2ヵ月後くらいには送られてきます。
職業などの申請は一切必要なく、カードが発行されます。
    • good
    • 1

それ考え方が逆です。


銀行などが金を貸すかどうかの判断基準は、金(資産)が有るか無いかが第一です。
金(資産)のない貧乏人の場合、定職に就いているかどうかが問われるのです。
    • good
    • 0

一定収入がないと新規は無理です。


一度得たカードはその後無職になっても金融上の事故を起こさない限り継続されるのが一般的です。
親戚の事業で収入を得たことにして(納税)をすることで収入がある様に見せかけてカードを
得る人もいます。
    • good
    • 0

無職でも定期収入がある人ならクレジットカードは作れます。


例えば、年金受給者や貸家オーナー等で定期収入がある人です。
私自身、今年8月末で定年退職して厚生年金受給者になりますが、クレジットカードは無効になってません。
クレジットカード有効期限後の更新は限度額の見直しがあると思いますが、年金収入額に応じた限度額でクレジットカードが更新されるはずです。
銀行に高額預金積立て実績があるなら、預金額に応じたカードローンは使えます。
1億円程度預金してれば、銀行の態度は違います。
    • good
    • 0

カード会社の規約上はたぶん無理でしょう。



しかし、収入はなくたって資産はあるんだから出来ないことはないと思いますよ


クレジットカードの発行審査は各社でそれぞれです。

申し込みをして、職場に電話確認もしないで簡単に発行されるクレジットカードだってあります。


現実的に、私は法的にいうと無職になるらしいのですが、ちゃんとクレジットカードは持っています。

母親は年金生活者ですが、同様にクレジットカードを持っています。

かといって、我が家は資産家ではありません。


カードの審査なんて、そんなもんです。
    • good
    • 0

無茶です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!