プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月30日の大阪城ホールで行われる中島美嘉さんのライブに参加する事になりました!!
わたし(女)と友だち(男)の2人で行くのですが高校生なので全く生き方など分かりません。
愛知県豊川から大阪城ホールまで30日になるべく安く行きたいのですが
よい行きかたを教えてください!

ほかにも近くで買い物やおいしいものを食べられるお店も知っていたらお願いします

A 回答 (3件)

No.2で回答した者です。

お返事ありがとうございます。

>>豊川からの夜行バスってないでしょうか?
>>帰り朝5:00くらいでもいいので大阪からの夜行バスなど・・・

きちんとした路線バス会社が運転する夜行バスだと、かろうじて大阪~浜松がある程度です。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/dream_shi …
(JRバス/京阪神ドリーム静岡号)

↑こちらの「京阪神ドリーム静岡号」だと、大阪駅を22:50に出て浜松駅5:21着です。
浜松から豊橋・豊川くらいまで戻ってくるルートは、ある程度土地勘があると思うので大丈夫だと思いますが、これでも大阪駅発は22:50発ですから、それ程大阪滞在時間を延ばす事はできないですね。

後の高速バスは、大阪~名古屋を昼間に走る便ばかりですね。
大阪~名古屋って、それ程距離が離れているわけではないので、東京~大阪や東京~名古屋のように夜行バスがそれ程走らないんです・・・
    • good
    • 0

当日中に豊川まで帰ろうとすると、新大阪22時くらいの新幹線に乗っても終電に間に合うかどうか・・・という所だと思います。


コンサートが何時から始まるのか分かりませんが、夕方から開始されるようなら冗談抜きで終電の時刻を調べておいた方が良いです。

そういう意味では、お帰りの際は新幹線を利用する以外選択肢は無いと思いますよ。
近鉄特急も鶴橋21時半頃に名古屋行きの列車がありますが、名古屋駅からの列車は終わっていると思いますし・・・

JR豊橋駅まで迎えがあるなら、新大阪22:30の新幹線に乗れば、名古屋で豊橋行きの区間快速に乗り換えて豊橋0:58に到着できます。
これが最後の最後の最終です。

本来は宿泊できれば良いのですが、高校生お二人だと御両親の許可が無いと外泊は出来ないと思います。
高くつくでしょうが、お帰りの際は新幹線に乗って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
詳しくありがとうございます!

豊川からの夜行バスってないでしょうか?

帰り朝5:00くらいでもいいので大阪からの夜行バスなど・・・

お礼日時:2010/10/03 22:38

名古屋から近鉄特急で鶴橋まで行って


大阪環状線で、大阪駅・京橋駅方面の
電車で大阪城公園駅で降りればすぐです。

近鉄は学割使えるなら使ってください。

または、金券ショップで買ってください。
ノンストップ特急アーバンライナー
のデラックスシートでも3500円位でしょう。

そうでないのも500円位やすいかな?
(乗車券+特急券)

金券ショップで買ったものは、
きっぶ売り場で、正規の乗車券と
引き換えてもらってください。

この回答への補足

ありがとうございます!
男女なのでむずかしいと思いますが 2人とも楽しめるかいものスポットとかありますか?

補足日時:2010/10/03 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!