脇の下の色素沈着で悩んでいます・・・。

以前、皮膚科にこの件で掛かった事はあり、確か2年間位投薬(塗り薬・・・名称忘れましたが、医師に薬の効能を聞いたところ湿疹にも効果があるものだという答えが返ってきた)を受けたのですが、なんとなーく効果があったような気はするものの、確実な効果は得られませんでした。そして、挫折・・・。

現在は、わらにもすがる思いで美白クリームなんて塗っているのですが(笑わないでね・・・)これといって効果は
ありません・・・。

某メーカーの「バー○○ピンク」なんてのも試した事があり、お察しのとおり効果なし。

うーん、実際治った経験お持ちの方いらっしゃいませんか?その際、どのようにして色素沈着をなくしましたか?

また、専門家の方はどのようにお考えでしょうか?

ご教示願えませんでしょうか。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も色素沈着で悩んでいました。

日に日に色素沈着が酷くなっているような気がしたので、思いきって某美容外科の無料カウンセリング(レーザー脱毛の・・・。)で相談してみました。その時言われたのが、色素沈着の原因は、脱毛の仕方に問題があるという事。かみそりの場合、皮膚に微量の傷がつきそれが原因で黒くなり、毛抜きの場合は、無理に引き抜く時に色素沈着を起こし、ワックスなどは肌への刺激で色素沈着を起こすそうです。はじめは、レーザー脱毛を薦めるためにそのような事を言っているのかと思いましたけど、半信半疑でレーザー脱毛を受けたところ、まだ1回しか受けていないのに、少しばかり色素沈着が進行しなくなりました。即効性は無いそうなのですが、レーザー脱毛が完了すれば、時間はかかるけど、色素沈着は治るそうですよ。ただ、レーザー脱毛って高額なんですよね・・・。困った事に。あと、聞いた話なのですが、最近売り出した、わきの角質を取るクリームも黒ずみを取ってくれるらしいですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
でも、レーザー脱毛は実行する勇気はございませんですぅ・・・金銭的にも・・・ (ToT)

お礼日時:2001/07/04 17:19

ニキビ予防や美白のために、顔にビタミンC誘導体5%のローションを使っていますが、皮脂を抑える効果があるため、最近、脇の下に塗っていたところ(暑くなってきましたので)美白効果のためか脇の下が綺麗になっていました。

私の場合、色素沈着を取るために使ったわけではないので、どこまで綺麗になるか判りませんが、
お試しになってみてはいかがでしょうか。ビタミンC誘導体5%ローションは皮膚科で処方してくれますが、とってもお高い!(原価を考えると!)なので、私は、値段が手頃なペット用のビタミンC誘導体5%のローションを使っています。ペット用といっても人間が使っても大丈夫な位の処方ですし、ビタミンC原料も病院よりいいかもしれません。詳しくはURLを参考にしてみて下さいね。
ローションの販売HPへは、参考URLの中の文章のペットスキンケアをクリックすればジャンプします。

参考URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/shin/nyan.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。

美白にはビタミンCが良いということは、予備知識として
多少あったのですが、それだけではどうも消えそうにないぐらい黒ずんでしまっているみたいです・・・。

でも、あなたがすすめてくださったローション、検討してみます。(ペット用と聞いて、少々驚きました…)
ちなみに、うちでは猫を飼っています・・・。

有難う御座いました。

お礼日時:2001/04/12 15:08

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「皮膚が異常に黒いあるいは白い」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。

見てみます。

お礼日時:2001/04/12 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低温火傷と色素沈着

今年の初め、家で使っている電気ストーブで太ももの辺りに低温火傷を起こしてしまいました。最初のうちは赤くひりひりするだけだったのが、今では紫~グレーのしみがアミのように広範囲にわたって広がっています。アザになっていることに気がついてからほぼ1ヶ月たちますが、薄くなる気配はまったくありません(泪)これはいつか消えてくれるものなのでしょうか? 

Aベストアンサー

皮膚科のお医者様にかかってください

そのままでは残ってしまいますよ

Q唇の色素沈着、シミについて

1年前、唇に小さいシミ(茶色っぽい紫斑?)ができ、それ以来徐々に大きくなり、現在5ミリ×3ミリ程です。口紅を塗ってもシミがわかります。盛り上がりは殆どありません。私は色白でもなく、シミしわも年相応程度です。。

皮膚科で治せるものなのでしょうか。

ちなみにビタミン剤(CやB、E)は15年間服用しています。

Aベストアンサー

♯1の者です。

>これはシミ?色素沈着?何なんでしょうね。

その点を聞きたくて受診する…といった方向で受診されたら良いと思います。ホクロかもしれませんし、場合によっては良くないものかもしれませんしね。できれば薄くしたいって事で…。

『ウチの院長はこのテの相談をお断りする』というのは1週間やそこいら薬を飲んでも変化がないので『本気』で『根気』のある人だけ来てくれれば良いや~って位に考えてるからのようです。だから電話なんかで問い合わせて来る人はお断りしてます。来院する勇気のある人は相談にのる、って感じです。偏屈な院長なんです(^^ゞ

治療して薄くなると良いですね。p(*^-^*)q ♪

Q数年前から、右頬にあざのようなシミができ(加齢か色素沈着か)、数ヶ月前

数年前から、右頬にあざのようなシミができ(加齢か色素沈着か)、数ヶ月前、そのシミに沿うような感じで、虫にさされたような赤みを帯びたふくらみができました。かゆいといえばかゆいし、触れなければかゆくはありません。そのうちそのふくらみは薄れて、赤みだけが残り、シミが濃くなるような形で痕になってしまいました。
そのかゆみを帯びたふくらみが、昨夜また出ました。野外で花火をしていて帰宅したときのことです。周りは虫にさされたのではといいますが、前回と同じような感じなので、虫ではないような気がします。
内臓疾患からきてるものでしょうか?何かご存知のかた、経験があるかた、ご意見聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

皮膚科に行けば一発で答えが出ますけど…そもそもシミかどうかもわからないですし、皮膚の状態も分かんないです。
誰が責任のある回答ができますか?
ああ、あなたはジベル薔薇色ひこう疹ですねって言ったら納得します?
皮膚科というのは視診、触診、培養などしないとわかんないのですよ。ごめんね機微石井子と言って。誰かの無責任な回答で安心するよりも、医師の診察と投薬でキレイに直した方がいいですよ。明日は土曜です。午前中なら皮膚科も開いているのでは?

Q石灰沈着性腱板炎について

10ヶ月この病気に悩んでいて右手が上がりません。
で、今整骨院で温灸による治療をしています。
温灸といってもつぼに1秒ほど2箇所あててこれを1週間に1回
実際にこんなので治るのか疑問です。
治った方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

私は痛みで朝目が覚め、痛みで全く肩が動かせない状況でした。昼には何もしなくても激痛がおそい夕方に外科へ行きました。
外科ではレントゲンで肩の関節に白いものがはっきり映っており、整形外科の紹介状を書いてもらい、翌日に総合病院へ行きました。
総合病院で石灰沈着性腱板炎と診断され薬による治療で治すと言われ石灰を溶かす胃腸薬を出されました。痛みで生活できない事を訴えると「この病気はそんなもんだ。昔は注射で吸引していだが今はばい菌が入る危険があるので薬で治る」と言われました。
しかしながら痛みは治まらず、夕方と夜中に座薬の鎮痛剤を入れなければ激痛で何も出来ない状態が3日続きました。
妻が心配して近所の方に評判のいい整形外科を聞いてきました。車で1時間くらいかかるところでしたが、電話で院長が治療法を説明してくれたのですぐに行きました。レントゲンとMRIで石灰のある場所を特定し、関節注射と首筋に注射を打ってもらいました。すると痛みはなくなり2日後には頭が洗えるようになりました。私の場合、急性で痛みが耐えられず仕事も生活も出来なかったので早期で治り本当に良い医者に会えたと思いました。
この病気は原因不明ですが、医者の治療法にも差がありすぎると感じました。いろいろな医者を探すのも良いかと思います。

私は痛みで朝目が覚め、痛みで全く肩が動かせない状況でした。昼には何もしなくても激痛がおそい夕方に外科へ行きました。
外科ではレントゲンで肩の関節に白いものがはっきり映っており、整形外科の紹介状を書いてもらい、翌日に総合病院へ行きました。
総合病院で石灰沈着性腱板炎と診断され薬による治療で治すと言われ石灰を溶かす胃腸薬を出されました。痛みで生活できない事を訴えると「この病気はそんなもんだ。昔は注射で吸引していだが今はばい菌が入る危険があるので薬で治る」と言われました。
しか...続きを読む

Q網膜色素変性症について

私は去年の10月に結婚したのですが、主人が以前から夜に見えにくいとか
よく物や人にぶつかるということがあったので、病院に行ったところ、
大きな病院に行くように言われ、検査をした結果、『網膜色素変性症』だと言われました。
聞くところによると、今のところ治す方法もなく、進行を止めることもできないとの事。
将来的には視野が狭くなり、失明する可能性もあるという事を言われました。

私はもちろんショックでしたが、それよりも主人がもっとショックだったと思います。
同じ病気になっている方、同じ病気の方が身近にいる方などおられましたら
アドバイスを頂けると嬉しいです。
主人は特に気にしていないそぶりをしていますが、私はどのように励ませばいいでしょうか?
また、目にいい薬など何でもあれば教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。大変なことになりましたね。痛いほど気持ちがよく分かります。

私は難聴と視野障害(網膜色素変性症)のダブル持ち(アッッシャ―症群いう)で身体障害者手帳(難聴2級、視野障害2級、総合1級)を交付しています。

現在の西洋医学は未だに治ることは不可能ですね。

貴方の旦那様の年齢はおいくつですか?
視野はどの位ですか?(例えば、両目共に5%とか)

網膜色素変性症を治したり進行を止めることができる名医がいますので紹介しますね。

東京の御茶ノ水駅から歩いて5分位の「昌平クリニック」です。東洋医学で処方は漢方薬です。

効果は人によりますが、私の場合は37歳でもう手遅れですがあきらめずに頑張って漢方薬を服用して2年過ぎています。進行してませんです。漢方薬は月に32550円でかなり高いんですが効果テキメンです。残念なのが漢方薬なので保険適用外です。頑張って服用し続けて6年にすればもう服用しなくてもよい又は進行しなくなる体になります。

人によって服用して少し視野が広くなった人もいます。
子供~20歳位までの人なら治ることは可能です。

昌平クリニックは予約制です。
初診断は少し時間がかかりますが、月1回の定期診断は15~30分位で済みます。大きな病院と違って結構長く待たされません。

まず、行く前に予約しましょう。網膜色素変性症は年をとればとるほど進行しますから早めに行きましょう。
善は急げです。

領収書を捨てないで一年たまったら近くの税務署に行ってください。所得によりますが4%位戻ってきます。

あと、身体障害者手帳を交付していますか?
もし、まだでしたら区又は市役所の福祉課に尋ねてください。交付後遮断サングラス、タクシー券などを交付してくれます。

今回はこれで。何かありましたら何でも聞いてくださいませ。

参考URL:http://www.d9.dion.ne.jp/%7Eshohei-c/

初めまして。大変なことになりましたね。痛いほど気持ちがよく分かります。

私は難聴と視野障害(網膜色素変性症)のダブル持ち(アッッシャ―症群いう)で身体障害者手帳(難聴2級、視野障害2級、総合1級)を交付しています。

現在の西洋医学は未だに治ることは不可能ですね。

貴方の旦那様の年齢はおいくつですか?
視野はどの位ですか?(例えば、両目共に5%とか)

網膜色素変性症を治したり進行を止めることができる名医がいますので紹介しますね。

東京の御茶ノ水駅から歩いて5分位の「昌平クリニック...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報