フランスの自然派コスメYvesRocher(イヴ・ロシェ)の商品が欲しいのですが、日本では販売していないのでしょうか? また、こちらのフランスのサイトは海外発送可能でしょうか。フランス語が読めないので教えてください。
http://www.yves-rocher.fr/control/main/

A 回答 (1件)

こんにちは。

Yves Rocherはいまだに日本未上陸のコスメです。

早速ご指摘のフランス語サイトを拝見したところ、同サイト上ではフランス国内のみ発送が可能です。
叶うことなら、誰か現地に住む知人宛てに送付後日本へ転送してもらう、あるいはネット上で個人輸入代行業者を探して購入を介してもらうかのどちらかになります。

念のためイギリスのサイトも調べてはみましたが、残念ながらフランス同様に、イギリス国内のみの発送のようです。
通販システムが非常に良く整備されているためでしょうか、通常あり得そうないわゆるセレクトショップの類においても、なかなかYves Rocher商品を容易には見出せません。

やはり一番良いのは海外旅行時にまとめ買いをなさるか、日本語サイト上で散見される楽天や海外個人輸入情報サイトでの注文になりましょう。

このたびはお力になれずに、本当に申し訳ございません。
おそらくこのブランドは、もっとかなり以前に日本に出店計画があったものと思われます。
おそらく日本側代理店との契約上の問題で立ち消えになってしまった感がなくもないです。

たとえば、お隣の韓国でもちょっとした出店にまつわる小話がありまして。
昨年4月にソウルの明洞店をはじめ、10店舗ほど韓国のコリアナ化粧品との契約のもと展開したものの、ご存知の通り韓国の美容業界の価格も含めた競争は熾烈ですから、高級路線を狙ったのが裏目に出て、なんと大安売りセール後に全店閉鎖してしまったほどなのです(1年数カ月の早さ!)。
そして、残存契約期間内は当面国内オンライン・ショッピングに切り替えてしまったようで、消費者は困惑ぎみなのか、それとも慣れっこなのか…?

ちなみに以下が韓国におけるYves Rocher商品価格の一例です。
http://jp.aving.net/news/view.php?articleId=1417 …
オンライン・ショッピングならこれよりずっと手頃な価格帯に違いありません。

外国人登録認証などの厄介な当初の問題をクリアーできるならば、google翻訳などをご活用の上、そのショッピングサイトをご利用になるのも一つの手なのかもしれませんね。
あいにく私は韓国語は全くダメなので、もしこの件につきご興味がございましたら、海外通販関係のカテゴリーにおいて、韓国語の出来る方にうかがってみてはいかがでしょうか。

以上、ほんの僅かなりともご参考にしていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり日本にいながら購入することはなかなか難しいのですね。
来春にフランスに行く予定なので、その時にまとめ買いしようと思います!!