プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログイン中のユーザがオンラインかオフラインかの表示ができるページを作りたい
と思っています。

最低限欲しい機能は、ログイン中のユーザのログイン状態
(オンラインか?オフラインか?)を画面上に明示することです。

会員制ログイン機能を簡単に付加するスクリプト「PHPLogin」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
会員制ログイン機能を簡単に付加するスクリプト「PHPLogin」が出た!
http://web-directions.com/director/index.php?ID= …

上記のような便利なサービスをみつけたのですが、
すでに参照先のリンクがリンク切れになっていました。。

DBなどに精通しているわけではないので
同様のようなスクリプトがあればそれがベストかなと思っていますが
無いものでしょうか。。。

意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(オンラインか?オフラインか?)


サーバ側で、クライアントの状態を知ることはできません。クライアントの状態が知りたい場合は、JavaScript の navigator.onLine で参照することができます。

クライアントからの要求を実行中に途中で切断された場合は、
connection_aborted() あるいは register_shutdown_function() で知ることができます。

は冗談(別に冗談を言うつもりはないが)(オンラインか?オフラインか?)と聞かれた場合、上のような回答になる

質問者が知りたいのは、ログインしているかどうか。俗に使われているオレオレログインなら Cookie を利用している場合が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!