アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東静岡ガンダム近辺と静岡駅のアニメ関係のお店について教えて下さい

東静岡のガンダムを見に行こうと思い調べてみたら、色々お店があるのでどれがいいのか悩んでます。やっぱりガンダムカフェもいいかと思ったんですが、先にもう行かれた方は感想を教えて欲しいです。それ以外にお勧め(これは美味しかった)というものを教えて下さい。

またガンダム以外も色々お店があるんですが、ホビー関係は行く価値があるか(面白かったか)知りたいです。ガンダム見たり色々して、時間がトータルでどのくらいかかったとかあればさらにありがたいです・・。

東静岡の帰りに静岡も遊びに行こうと思うのですが、アニメイト、メロンブックス、アニメイトの近くの同人誌を売ってるお店(名前が分からない)、らしんばん以外に静岡はアニメ関係のお店があるか知りたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

静岡駅周辺のお店ですと、まずアニメイトのビルの向かい側、SHIZUOKA109の中にボークスの静岡ショールームがあります。


また、メロンブックスの近くには「総進撃」というお店もあり、ここは特撮系や美少女系のフィギュアに強いです。
更に、10月23日からは、紺屋町に「とらのあな静岡店」がオープンします。
その下にある老舗の玩具店「おもちゃ天国 赤春堂」も、一見普通のお店のようでいて、奥には模造刀やモデルガンやTRPG関係の商品がごっそり並んでいる名店ですよ。

ちなみに、東静岡のガンダムカフェは秋葉原本店のような本格的な店構えではなく、オープンカフェ形式となっており、メニューも比較的簡素なものです。
ラーメンコロシアムや静岡おでんなど他の屋台もたくさんありますが、いずれも屋外に設けられた座席に座って、ガンダムを見上げながら食べるスタイルですね。
個人的には、ガンダムを見上げながらガンダム焼きを頬張るのが、あそこでは何より美味しい食事だと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡に行ったのが回答前の日だったのですが、ボークスは何とか発見できました(^_^)総進撃、赤春堂は知らなかったです。とらのあなもオープンされるという事で、次回行くのが楽しみになり案した。

残念な事に、ガンダムカフェが休みでした(涙)ガンダムを見上げながらガンダム焼きを食べたかったのに残念です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 20:07

ガンダムが立ったからと言うことでそういう期待をされているのかもしれませんが、基本的に静岡にはその手のショップは少ないですよ。


東静岡の周りには皆無といったほうがいいかもしれません。

プラモデルのメーカーが多い街ですので、そちらに興味があるのであればタミヤ模型が平日であれば一般にも見学できるショールームを持っていますが、ことアニメ関係に関しては、上記されたアニメイト、らしんばん等々メジャーなショップしかなかったと記憶しています。

私も以前静岡に住んでいましたが、本当にメジャーなものしか手に入らないので、基本的には東京まで買出しに出ていましたから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガンダム建ったので、多少は増えたりなど効果を考えていたんですが、それはないのですね・・。静岡も県の中で一番栄えてると思ったので、アニメ関係も期待したんですが残念です。
来週行くので、タミヤ模型のHPを見て検討させていただきます。回答者様が東京へ買出しということは、あまり・・という感じなのですね(涙)期待はせず、探してくる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!