プロが教えるわが家の防犯対策術!

価格.comからADSLのプロバイダの契約をしようとして、OCNが値段的にもお得だと思い、NTT固定電話を引いていない方向けのタイプで契約しようと思いました。

引越し先などの住所の情報など質問に答えて行き、最後に支払方法を振り替え方法にしてOCN単独での支払いにしようとしてボタンをクリックしたのですが

OCN単独でのお支払いは、OCNご利用電話番号のマイラインへのご登録がNTTコミュニケーションズの方のみの受付となります。マイラインへのご登録がNTTコミュニケーションズ以外の方は、クレジットカードでお申し込み頂くか、カスタマーズフロント0120-506506[営業時間:午前9:00~午後9:00(土日祝日含、年末年始は除きます)]へ電話でお申し込み下さい。

と注意書きが出ていました。

いまいち意味が良く分からず検索エンジンで検索してみたのですが、今ひとつ良く分からなかったので、質問させてもらいました。

マイラインとは電話の関係の話だと思うのですが、引っ越し先では固定電話を使う予定もないので、いまひとつ理解できない状態です。

NTT固定電話を引いていない方向けのタイプで契約する場合にも必要な事柄なのでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (1件)

マイラインは、固定電話(回線)に関するものです。

NTT固定電話を引いていない方向けのタイプで契約する場合は、
マイラインへの登録がNTTコミュニケーションズ以外の方と同様の手続きになるかと思います。
クレジットカードか、カスタマーズフロントへ電話でしょう。
カスタマーズフロントで口座振替の手続きか用紙でも送付するのでしょう。

NTT固定電話番号に(マイラインでの)電話通話料金とOCNの利用料金を合算して請求するので
OCN単独での支払いは、マイラインへの登録がNTTコミュニケーションズの方のみの受付となるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難うございます。

今使っているniftyではこのような項目がなかったので、少々困惑しています。
クレジットカードは持っていれば良いのですが、一枚も持っていないので、一度電話してみようと思います。